「 仕事・キャリア 」 一覧

「イケダハヤトさんて、どんな人ですか?」てよく聞かれるから、人生相談してた身として実情書いとくぞ by プロブロガー

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 現在、高知県に来ております。目的は、もちろん、イケダハヤトさんに会うためです。 ブログでもいろいろ関係性を書いてきたんですが、それを

続きを見る

フリーランスとして在宅勤務(リモートワーク)のメリット・デメリットや便利なツールまとめとくよ

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 今年の6月1日からフリー4年目に入ったので、ぼくが日々実践している在宅勤務について書いてみます。 これから増えていくはずのワークスタ

続きを見る

一流のクリエイターとそうじゃない人の違いは「直しの数」。一流はたくさん直しをもらう、そうじゃない人は「一発OK」がでると思ってる

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 ニュースアプリ「NewsPicks」のアカデミア会員になってので、会員限定のイベントに行ってきました。 参加したイベントは、佐渡島庸

続きを見る

500円でもいいから、まず「買ってください」と言ってみよう。その際は「この値段で売りたい」と思う倍の値段で。 #朝渋

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 小暮太一さんの新刊『どうすれば、売れるのか?―――世界一かんたんな「売れるコンセプト」の見つけ方 』の発売イベントに行ってきました。

続きを見る

高校中退後、働きながら好きなことを突き詰めていったらいつの間にか飲食店2店舗のオーナーになってた88世代のお話

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 かなり面白い取り組みをしている同世代の磯川さん、千葉さんに話を聞いてきました。彼らは、水道橋でシーシャ(水タバコ)を提供する店舗「いわしく

続きを見る

【速報】タクスズキさん、ミレニアル世代の投資家として「日経ヴェリタス」に掲載される

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 資産運用ブログを書いていたら、日経さんに取材を受けまして、「ヴェリタス」の方に載せていただきました。 こちら、紙も電子も両方あります

続きを見る

会いたい人にはいつか会えて一緒に仕事ができる。生きて、自分を変化させ続けていれば

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 はあちゅうさんの本「半径5メートルの野望」を読んでから、強く意識してきたことがあります。それは、会いたい人、憧れの人には自分から会いに行か

続きを見る

物書きはいい仕事だ「原稿のギャラは1本5万円。テレビ出演のギャラは30分で8万円」なのだから

吉田潮×中川淳一郎×イケダオソト「コラム・エッセイの書き方講座&雑文執筆依頼を受ける方法」というイベントに行ってきました。 今回はリアルタイムツイートをしてなかったので、イベントで特に気にな

続きを見る

山形市のコワーキングスペース「too」がかなり良いから月1の帰省でお世話になってる話

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。またもや、帰省日記です。田舎は作業場所の確保が難しい 独立してから、月1で実家の山形に帰っているんですが、そこで悩むのが集中できる作業スペース。

続きを見る

花粉を避けて沖縄でリモートワーク中のフリーデザイナー「2〜4月は沖縄に来るしかないのでは?ってレベルでおすすめ」←23歳よ

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 東京の花粉から逃れて、沖縄でリモートワークを実践している面白いフリーランスがいたので紹介します。 デザイナーのナカムラキリコさんです

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!