簡単じゃないよ!長期的なブログのアクセスアップに役立つ記事14本

本サイトは広告費から運営されております。

らふらく^^(@TwinTKchan)です。 アクセスアップに関する記事がたまってきたので、この辺でまとめておきます。
ブログのPVを伸ばしていきたい方は参考にしてみてください。なお、今回は紹介記事が多いので、あとで読めるようにこちらのボタンからブックマークしておく事をおすすめします。

【マンネリ打破】ブログに眠った低アクセス記事を編集してPVを18000増やす方法
読まれなくなった記事を組み合わせたり、編集する事でアクセスアップにつながる記事に仕上げる事ができます。やっぱり、良質コンテンツであれば読まれるのです。
スマホ対応もしてくれてSEO効果もバツグンと話題のWordPressテーマ「Stinger」を導入しました!
みんなStingerでかっこわるいよと言う意見もありつつも、やはり優秀なテンプレートだと思います。デザインは自分でカスタマイズしていけばいいですから。一度導入してみればいいと思いますよ。
ブログのタイトルに迷ったときは「ホッテントリメーカー」を使えば、記事がバズるかも 【効果には個人差があります】
ブログ記事はやはりタイトル勝負です。
どんなに良いことを書いていても、読んでくれる人を惹きつけられなければ、意味がありません。ホットエントリメーカーはそうしたタイトル付けのヒントになります。
月間65万PVのブロガーが考えるブログのアクセスアップに大切な1つのこと
アクセスアップの方法はいろいろ言われますが、結局これに集約されます。これガチ!
ブログで月30万円売り上げて68万PVまで伸ばす方法を画像で説明してみる
こうやってAdsenseを貼れば収入が伸びるよとか、これくらい記事を書けばPVが伸びていくよと言う事を画像で説明しています。すぐ読めるのでオススメ。
低価格で出せる!facebook広告が意外に効果ありと聞いたので出稿してみた
アクセスアップというよりかはコンバージョンさせたい記事に絞って、見込み客にサイトに音連れてもらうときに利用します。ピンポイントで勝負記事をつくってから利用しましょう。
ブログにアクセスが集まる時間帯が一目で分かる画像!記事投稿の参考に!
これ基本ですけど、アクセスピークを知らない人が多いみたいなので紹介してみました。再度ご確認を。ブログ記事投稿時間の最適化にも役立ちます。
【速報】GWの大型連休は17~18時にアクセスのピークがくる事が判明!
こちらは大型連休で特殊なアクセスピークを見せていたので、取り上げました。普通の土日とアクセスのされ方が異なります。
要チェック!
【ブログ】Google+の重要性に気づく衝撃的な4つの事実
Google+をやっておくと、これからアクセスアップに役立ちますよという話。Google+がいかに大事で、やっていない事がいかに愚か理解できます。
Gunosy砲超えだと!?みんなが知らないNewsPicksの4つのメリット
これからはNewsPicksも大きな流入元となります。根拠は記事にて。
サイト運営者必見!アクセスを集める拡散力の高いSNSランキング 【シェア】
あくまでも目安ですが、これを知っておくとどういった方向性で記事を書けばいいか明確になります。
【コツ】ブログ運営で意識したいストック型とフロー型の記事について
いま、ストック型記事のライフハック記事のおかげでアクセスが集まっています。この視点は重要です。
【ブログ初心者へ】Myブログ初期のゴミ記事を紹介して、これぐらい軽い気持ちで始めればよいとわかってほしい
これブログのマインドみたいなものですね。最初のうちはクソ記事しか書けないけど、書いていくうちにコツが掴めて長期的に読まれる記事を育てていけるようになりますよという話。
記事に目次を生成してくれるwordpressプラグイン「Table of Contents Plus」で離脱率を下げよう!
これは結局、使うのをやめました。
あまり効果がなかったのと、目次だけをクリックしてその部分だけを読んで終わりという人が多かったので。アクセスには影響しないと思います。忙しい人に考慮するならばあってもいいと思いますが。

最後に

これらの方法を利用してみなさんのブログのアクセスが伸びる事を祈っております。
それでは!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。