【保存版】2015年に行って満足した「コスパの良い東京西側の飲み屋」26選

このエントリーをはてなブックマークに追加

師走ということで、2015年に訪れてよかったお店、さらにコスパの良いお店を東京の西側に絞ってまとめてみました。

「まだ、麻布とかの高級店は攻められないな」「安く飲める店が最高だよな」という方は参考にしてみてください。

26歳で単価1万円は高いですよね〜。

1. 五反田でジビエ肉!鹿、イノシシを喰らえ!


参照:キジ、イノシシ、鹿、うさぎが食べられる「焼ジビエ罠」がヤバかった @五反田

今年、流行ったジビエ。挑戦したくて行ってみました。ジビエはカロリーも低くておすすめですよ。

希少すぎて、行った日にしか食べられないメニューもあるので興味のある方はそちらもぜひ。

ジビエは低カロリー

スポンサーリンク

2.「渋谷で肉!」の決定版


参照:渋谷で肉!「婁熊東京(ルクマトウキョウ)」の美味さはメディア界隈を騒然とさせた

渋谷に10年近く勤務する業界人に教えてもらった店。うますぎて意味がわかりませんでした。渋谷で肉が食いたくなったら、ここか以降で紹介する店のどちらかに行きます。

スポンサーリンク

3. 渋谷の無限サムギョプサル。おもてなしもハンパない


参照:渋谷「韓国亭豚や」の無限サムギョプサルには気をつけなければならない

衝撃を受けたほぼ無限サムギョプサル。次から次へと焼いてもらえるので、休む暇がありません。もちろん、良い意味で。

店員さんのサービスも感動するレベルなので、味ともてなしを体感してみてください。

地味に野菜もうれしいです。

4. 赤羽でシャーベットホッピーを飲みながら、焼き鳥!


参照:シャーベット状のホッピー!ビールは桶から!つっこみどころ満載の焼き鳥屋「米山」が最高だった #北区赤羽

知る人ぞ知る名店。なかなか足を運ぶ機会のないエリアですが、料理が美味すぎて感動しました。

シャーベット状で出てくるホッピーも素敵です。

5. 小説「火花」の舞台!キタナ美味い!


参照:爆売れ小説『火花』の舞台「居酒屋 美舟」であの名物を喰らってきた!@吉祥寺ハーモニカ横丁

芥川賞を受賞した小説「火花」でも登場したお店。某メガベンチャー勤務の同世代と一緒に行き、感動しました。

その雰囲気はもちろん、小説でも登場した「肉芽」がすっごく美味しかったんです。吉祥寺もなかなか行かないエリアだけど、また行きたいなぁ。

6. チンチロででっかいハイボールが飲める


参照:イカサマ厳禁!チンチロでハイボールが100円になる「魚魚権(ととげん)」に集え!ギャンブラーよ @渋谷〜神泉

ギャンブラーとハイボール好きにはたまらないお店。サイコロを振るチンチロで、ハイボールの量が決まるんです。運がいいと、爆ジョッキでハイボールが味わえます。

魚料理も美味しくておすすめ。

7. 恵比寿でカジュアルに焼き鳥の希少部位を!


参照:8年来の友人と再会するなら「えびす鶏」がオススメだ!焼き鳥の希少部位で話が弾むぞ

高いお店ばかりのイメージの恵比寿ですが、カジュアルに飲めるお店もあるんです。

肩肘はらずにリラックスしたい場合はぜひ。

8. 桃を生ハムで巻いたやつが美味し、店内もオシャレ


参照:桃を生ハムで包んじゃう「かしわビストロ ばんばん」が飲み会で重宝しすぎてヤバい @渋谷〜神泉

渋谷でカジュアルに旨いものを食べるならここでしょ、というお店。桃の生ハム包みなる独特な料理もあって楽しいです。

店内の雰囲気も素敵なので、いろんなシーンで使えます。渋谷駅から離れているので、ゴミゴミしておらず落ち着いて飲めます。

9. 渋谷で肉のアヒージョを喰らえ!


参照:「渋谷で肉を食うならどこ?」「ジョウモン!もう一回言うぞ、ジョウモンの肉アヒージョ!」

「渋谷で肉」と言えば、ジョウモンか、先ほど紹介した婁熊東京。こっちの方が雰囲気良さげ。

肉以外だと、トウモロコシとかトマトの肉巻きもおいしくておすすめ。

10. 小橋建太を思い出したくなったら、ここで海鮮を


参照:【小橋建太】渋谷「魚屋豪椀」で美味い海鮮を食して思い出すラリアット。あれはハンセン以上だよな

店名の通り、海鮮料理がおいしいお店。生きてるエビも食えるのでオススメ。

11. まだ焼き鳥屋選びで消耗してるの?


参照:【もんじろう】渋谷で一番うまい焼き鳥屋はどこですか?へのベストアンサーを見つけました!

グルメなテレビマンに教えてもらったお店。平日でも混んでました。若い人がたくさんいる焼き鳥屋さんです。マジでうまかったなぁ。

12. 水槽で鯉が泳いでて店内の雰囲気も素敵


参照:【渋谷】合コンが同時に3件開催されるほど良い雰囲気の「美食米門」。飯ウマなので妥当だと思った

4時間くらいお店にいたので、お会計が1人7000円くらいになりましたが、2時間くらい飲むならコスパ良しです。

13. コスパ良しなら外せない中華料理屋


参照:1000円ちょい!「ビール+おかず2品の晩酌セット」で人を虜にする五反田「川菜苑」はビッチな中華料理屋

かつて住んでいた町にこんな名店があったとは。つまみを頼んで、ビールを飲むならここですよ。五反田大好き。

14. ボキャブラ世代なら絶対行くべき串カツ屋

さがねやの串カツがうまい
参照:【西新宿】ボキャブラ、くりぃむしちゅーのANN好きは「串揚げ&焼酎バー 嵯峨根家(さがねや)」に絶対行くべき

ボキャブラでブレイクした芸人「X−GUN」のさがねさんが経営する店。串を上げてくれるのは、鈴木さんというマスターですが、味はピカイチ。

行った時は、たまたまさがねさん(ガネック)がいてテンション上がりました。

15.【番外編】思った以上にキラキラしているRettyの方々

rettyのオフィスがパーティー会場になるとリア充感がハンパない
参照:Rettyオフィスでのパーティーがキラキラしててサイバーエージェントかと思った話

食のスタートアップ・Rettyのオフィスで定期的に開催される夜会に読んでもらいました。素敵な料理とお酒。こりゃ、転職したくなるわな、と思いましたよ。

Rettyの皆さん、これ以降呼ばれてないので、また呼んでください。

16. 安く飲むなら、四谷だよね?


参照:都市伝説?四ッ谷には生ビール180円、ハイボール150円の居酒屋が!信じるか信じないかはあなた次第です

0次会の店として一番いいと思ったお店。高級なイメージのあった四谷ですが、こんなに安く飲める場所があったとは。

感動したお店です。

17. 日本酒が2000円で飲み放題!セルフ熱燗もあるぞ!


参照:日本酒が2000円で飲み放題!自分で注げて熱燗も可能な「かいのみ別邸」が料理もウマい竜宮城だった件

日本酒好きにはたまらないのが、「かいのみ」。師走ですし、こちらのお店でベロンベロンに酔っぱらいましょう。料理も美味しいです。

18. 青学生よ!今日からここで飲みなさい!


参照:【決定版】渋谷で飲み会、ランチ、作業、パーティーするならここ!電源とWiFiもあるゼロカフェがハンパなかった件

渋谷駅と青山学院大学の中間にあるお店。夜は、BARっぽくなるお洒落なカフェ。料理も美味しいし、店員さんの対応も気持ちいい。

19. 渋谷の良い雰囲気の店!大事なのみでぜひ


参照:渋谷の「空野」で第6回ブログータンを開催!「仕事は飲み会に落ちている」「Webメディアへ地方自治体からの依頼増」など学びがたくさんでした

メディ界隈の人と飲む「ブログータン」で利用したお店。会には、重鎮の方も来られていて、そうした場にもぴったりと思いました。

豆腐も出来たてを食べられて最高。

20. おいしい鶏肉を食べてガヤガヤ飲むならここ


参照:第5回ブログータンを渋谷の「ひしゅうや」で開催!「原稿料ではなく、コミュ二ティへの課金に」「イベントレポートをバズらせる方法」などを話しました

こちらも神泉駅近く。サイバーエージェントで渋谷の店の目利きをしていた方に教えてもらったところ。大衆居酒屋って感じです。

21. 席間隔が近すぎて隣の人に話しかけられる


参照:【中目黒】相席居酒屋よりも「もつ焼きばん」行った方がコスパ良いぞ!絶対に

焼き鳥が旨いお店。席が近すぎて、隣のグループに話しかけられたのはいい思い出。そのあと、飲みにも行きましたw

なお、レモンサワー発祥の店でもあるので、そちらにも注目。

22. 二次会の店として最適!てけてけ!


参照:【渋谷】二次会で利用したいコスパ最強のお店は「てけてけ」だ!4時間で1人2500円という快挙を達成したぞ

忘年会、新年会で「次の店どうする?」となったときに便利なお店。三階の座敷席が広くて便利。

料理写真はフォトジェニックなインスタグラマーのものをぜひ。

blue whetstoneさん(@aot_y)が投稿した写真

23. 渋谷でパエリア!カジュアルに飲める


参照:第4回ブログータン!渋谷の「CASA DEL BUENO」でスペイン料理を食べながらPVとかNewsPicksの話とかしてました

こちらもブログータンから。一緒に行った皆さんが絶賛していたパエリアは絶対に食べて欲しいですね。

店内は、PUBっぽくて椅子が高いです。サクッと飲んでまた次の店に行く感じ。

24. 桜ヶ丘でひっそり飲むのに最適


参照:【渋谷】ナス餃子と出汁トマトが味わえる「桜ヶ丘 椿堂」では個室とカウンター席で静かに飲める

料理がなんでも美味しい店。カウンターとテーブル席の両方があります。

締めに、チーズ&パン&メープルシロップもおすすめ。

25. 熊本料理が美味すぎて感動しちゃう店


参照:【渋谷】馬刺+からしレンコン+芋焼酎の最強コンボを楽しみたいなら「新市街」で間違いない

辛子レンコンが美味すぎるので、また行きたいです。

26. めっちゃ元気になれるお店


参照:「美味しくなーれ」と言いながらサバを炙ってくれる「渋谷 女道場」には憂鬱な休み明けにこそ行くべきだ

料理も安くて美味しいけど、店員さんの対応や、料理を提供するときの掛け声も素晴らしい店。

元気を出したいときに行きましょう。

続きはインスタグラムで

紹介したい店はまだまだありますが、尺が限界を迎えたので、続きは僕のインスタグラムからどうぞ。

グルメ情報を載せているInstagram
参照:僕のインスタグラム(Instagram)

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「マニア的に詳しい人でなく、発信している人に仕事はくるもの」

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!