シャーベット状のホッピー!ビールは桶から!つっこみどころ満載の焼き鳥屋「米山」が最高だった #北区赤羽

本サイトは広告費から運営されております。

皆さんは、東京都北区赤羽という場所をご存知でしょうか?

漫画『ウヒョッ!東京都北区赤羽』で注目されて以来、数奇な体験が出来る場所として有名なのです。僕も、この作品で赤羽が狂気じみた場所だと知り、興味を持っていました。

そして、ブロガーゆえの好奇心からいつかは現地を訪れてみたいと思っていました。そんな時、ある情報筋から「赤羽にはアクの強い飲み屋があるよ」と聞き、行ってみることに。

そこには衝撃的な光景が広がっていましたよ。心して読んでください。

赤羽には自由の女神がいる

第一の衝撃は赤羽駅を降りた時点でやってきました。なんと、駅前に自由の女神がいたのです。

スクリーンショット 2015 10 08 19 22 52
参照:私(スズキ)のInstagram

なぜ、自由の女神がいるか、一説によると「女神のいるビルに銭湯がある > 銭湯=入浴 > 入浴=ニューヨーク > ニューヨーク=自由の女神」というロジックだそうです。

しょっぱなから赤羽らしさを見せつけられ恐れおののいてしまいました。しかし、こんなことに驚いていたら、これからの壮絶体験に耐えることができません。ここは、タフな心を持って臨まなければいけません。

ということで何事もなかったように、話題のお店「米山」に向かいました。

スポンサーリンク

入り口は路地に入ったところにあるよ

赤羽駅からGoogle Mapを頼りに歩いて10分。店の前らしき場所にたどり着きました。しかし、提灯はぶら下がっているものの、入り口が見えない。

それもそのはず。米山の入り口は路地に入ったところにあるのです。

赤羽の米山はモツが美味しい名店

最初に行くときは、必ず迷うので、ぜひ覚えておきましょう。

お店を見つけて、ついに注文。マスターから「何飲む?」と聞かれるので、まずはドリンクを注文。

ちなみに、このお店はマスターが1人で切り盛りしているので、気長に待つ姿勢が大事です。『名著』でも読みながら、待ちましょう。

スポンサーリンク

お店にはカウンター10席ほど、外にはテーブルが3つほど

赤羽の米山では外でも飲める

さて、飲み物が来たので、宴を始めますか。
1杯目のビールとホッピーが桶に入ってくる演出に驚きつつも乾杯!

赤羽の米山ではビールが桶に入って届く

ホッピーの焼酎(中)はシャーベット状です。ひんやりしていて美味しい。

赤羽の米山ではホッピーの焼酎がシャーベット状

では、料理も注文していきましょう。米山での注文は、渡された紙とボールペンにメニューを書いてマスターに出すスタイル。なお、串焼きは2本単位で注文することもお忘れなく。

ということで来ましたよ。どん。

赤羽の米山の焼き鳥

どん。

赤羽の米山の焼き鳥

肉がマジで美味い。

赤羽の米山の焼き鳥

この美味さは想像以上です。「なぜあなたは働いているんですか?」と聞かれたら「米山の肉を食べるためです」と答えてしまいそうなレベル。

からし豆腐も絶品です。

米山のからし豆腐

ぜひ食べてください。

どんどん肉も食べましょう。

米山の肉

あっさりした、ラッキョウもはさみつつ、箸を進めましょう。

米山のあっさりしたラッキョウ

珍しい部位「コブクロ」もうまい。てか、これが一番好きかも。

米山のコブクロ

肉ばかりで「The 居酒屋」みたいなメニューがたくさんあるのかと思いきや、「シチュー」なるおしゃれメニューも。

米山のシチュー

パン付きですよ。これまでとのギャップにやられちゃいました。

そして、最後も肉で締める。

米山の肉

これだけ食べたら、そうとう優良なタンパク質が摂取できるはず。ほんと幸せな気持ちになれる店です。はあ、ホント来てよかったなあ。

しかも、「米山」がある路地には他にもディープな店がたくさんあって好奇心をくすぐられるんです。

赤羽の路地裏

「純子の店」にはガチで行きたくなりました。

赤羽の純子の店

ということで、また来るよ。赤羽!

お店の情報

住所
東京都北区赤羽1-64-7

営業時間
18:15~24:00

定休日
日曜・祝日

予約は不可

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「北区赤羽のドラマ主題歌は1.25倍で聞くと一層良さげ」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。