ジェットスター国内線でスマホを使いWebチェックインする方法と必要なものを紹介します

本サイトは広告費から運営されております。

LCCの「ジェットスター」を利用して九州に行ってきたので、その際の手順をまとめます。国内線を使う際は参考にしてください。

今や、紙に印刷しなくてもスマホさえあれば、航空券が手に入るんですね。便利な時代になったものです。

国内線で利用する駅も知っておこう

まず、知っておきたいのが降りる駅。ジェットスターの国内線で成田空港から搭乗する際は、「空港第2ビル駅」で降りる必要があります。

ジェットスター国内線でwebチェックインする際は空港第2ビル駅から第3ターミナルへ

そして、そこから第3ターミナルへ向かいます。その際の移動時間は徒歩で10分ほどかかります。

結構かかるので、時間には余裕を持って行動することをお勧めします。

スポンサーリンク

チェックインで必要なのは予約番号記載のメールのみ

チェックインに必要なのは登場する便の予約番号のみ。この番号は、便を予約したときに自動送信されるメールに書いてあります。

なので、スマホでメールが確認できれば、紙に印刷しなくても手続きできます。

ジェットスター国内線でwebチェックインする方法

番号がわかっているなら、第3ターミナルのジェットスターのチェックイン機に向かいます。

ジェットスター国内線でwebチェックインする方法

時間によっては混んでいるときもあるので、余裕を持って行動しましょう。(しつこいですが、これめっちゃ大事なので何度も言っておきます)

チェックイン機の前に行ったら、画面を触って手続きを始めます。

ジェットスター国内線でwebチェックインする方法 ジェットスター国内線でwebチェックインする方法

6桁の予約番号を入力する画面が表示されるので、指示通りに作業していきましょう。

ジェットスター国内線でwebチェックインする方法

バーコードでもチェックインできます。ただし、これは紙に書いてあるバーコードしか読み込めないようです。スマホのバーコードを掲げましたが、ダメでした。

ジェットスター国内線でwebチェックインする方法

予約番号を入力すると、「危険物の持ち込みはダメ」などの注意が始まります。

ジェットスター国内線でwebチェックインする方法

続いて、搭乗者の選択。飛行機に乗る人にチェックを入れて、「次へ」を選択しましょう。

ジェットスター国内線でwebチェックインする方法

それを読んでいくと、注意も終わり、チケットを受け取れるように。

ジェットスター国内線でwebチェックインする方法

あとは、チケットを受け取るだけ。

ジェットスター国内線でwebチェックインする方法

そのあとは、手荷物検査を済ませて搭乗口へ。

スポンサーリンク

成田空港国内線の手荷物検査は混むよ

成田空港国内線の手荷物検査は混むので、余裕を持って向かいましょう。

そうしないと、かつての僕のようにテンパることになります。


参照:LCC「バニラエア」のwebチェックインをおすすめしない理由 @成田空港

このように、ジェットスター国内線のチェックインでは事前に予約しておけば、6桁の予約番号だけで航空チケットが受け取れます。

当日は、スマホでメールを確認できるようにしておけばOKということですね。以外と簡単なので、ジェットスターを利用する際は覚えておきましょう。

関連記事:【随時更新】Y!mobileの速度を48エリア以上で計測!端末はPocket WiFi(LTE)のGL06Pです

関連記事:WiMAX2+のカバーエリアで電波の弱い場所などを調べてきました(埼玉ー茨城ー栃木ー福島ー山形)

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「やっぱりJALが好き」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。