実は怖い話!アンパンマンの都市伝説と漫画!キャラクターの裏設定も

公開日: : 最終更新日:2018/10/14 雑学・豆知識

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンパンマンにはまだまだ謎が秘められていました。巷でよく聞く都市伝説や雑学をまとめたので、確認してみてください。シュールな設定に驚くはずです。

参照元:アンパンマンQ&A

バタコさんとジャムおじさん

まず、この2人の関係性から。

>>知らないと損!お金(年金、保険、節約、節税、ポイント)に関する「ためになる」情報

【バタコさんは人間ではない】

アンパンマンワールドに人間はいません。
ジャムおじさんとバタコさんも人間の姿をしていますが、妖精なんです。

出典アンパンマンQ&A

>>【豆知識】話がおもしろくなる!会話のネタに使うと役立つ雑学まとめ

スポンサーリンク

【ジャムおじさんとバタコさんの関係】

無関係なんです。

とは言っても、一緒に暮らしていますので、非常に家族に近い関係でしょうか。親子や肉親ではありません。

出典アンパンマンQ&A

>>【口コミ】ネット婚活体験談のブログ運営者として使ったサイト、注意点をまとめておく

スポンサーリンク

【パンだけじゃない!ジャムおじさんの腕】

アンパンマン号はジャムおじさんがつくった。

ジャムおじさんはめちゃくちゃメカに強い。

>>【マッチングアプリ体験談】女性と会ってみた(初めて会うまでの誘い方、怖いかどうかも紹介)




【ジャムおじさんと同じ声】

ジャムおじさんと「サザエさん」のマスオさんの声優は同じ人。

>>20代向け恋活アプリ(サイト)のおすすめを感想、評判をもとに比較し紹介

【バタコさんの恋愛】

バタコさんは、おむすびまんのことが好きで、両想いである。

>>【目的別で比較】出会い系マッチングアプリのおすすめを感想、評判をもとに紹介




アンパンマンについて

【アンパンマンの身長】

アンパンマンワールドの大きさの単位は、私たちの住む世界と違うようなので、実際の大きさは私たちはまったく想像もつきません。

出典アンパンマンQ&A

>>【婚活】30代におすすめのマッチングアプリ(男性・女性別で比較)



【アンパンマンの身体は何でできているのですか?】

アンパンマンは生まれた時から服を着ていました。誰も身体を見たことがないので、何でできているのかはわからないのです。何でできていると思いますか?

出典アンパンマンQ&A

>>女性完全無料のマッチングアプリまとめ(男性は条件あり)

【アンパンマンの顔の材料がない時どうするの?】

ばいきんまんのいたずらでアンパンマンの顔の材料が無く、ピンチになったことが何回かありましたがその度別の材料でジャムおじさんが作ったことがあります。例えば・・・・「アンパンマン大図鑑2000」を見てみてください!(でも、やっぱりアンパンが一番ですね)

出典アンパンマンQ&A

>>【怖い事件】マッチングアプリの危険性を知って安全に使う方法!無料のも紹介

【アンパンマンのマントは誰が作ったの?】

生まれたときからマントを着ています。
ちなみに、破れてしまったらバタコさんが縫って直してくれます。

出典アンパンマンQ&A

>>【誘い方】マッチングアプリで初デートまでつなげ、2回目、3回目にもつなげる方法

【アンパンマンでは、なぜ食事するシーンがない?】

頭の中にあんこが入っています。

アンパンマンは、そのあんこがエネルギーになっているから、食事をする必要がないんですよ。

出典アンパンマンQ&A

>>マッチングアプリで付き合った&付き合うまでの流れまとめ!「結婚の馴れ初めは?」への回答も用意

【アンパンマン号は誰が作ったの?】

ジャムおじさんがパン工場のみんなにクリスマスプレゼントとしてつくりました。

出典アンパンマンQ&A

ジャムおじさんは、優秀なエンジニアでした。

>>ひとりでできる暇つぶし!おすすめサイト、スマホでの読み物、遊びまとめ

秘密がいっぱいアンパンマン

【アンパンマンにまつわる惑星】

アンパンマンという名前の小惑星がある。もちろん、アンパンマンにちなんでつけられた。さらに、アンパンマンの作者やなせたかし氏の名前から取った小惑星やなせもある。

【初期のアンパンマン】

初期設定時は、体だけでなく、頭も普通の人間のように描かれており、なかなかリアルなパンとして描かれていた。

>>老後も稼げる副業や仕事を見つけよう。年金受給が75歳になりそうだから

【アンパンマンの交換後の顔の行方】

実は、交換し体から離れた古い顔は、新しい顔が体に装着された瞬間に消えるという設定。

ちなみに、バタコさんは顔交換の際、外した事がない。

>>「老後、20代の若者は年金もらえない」は嘘?年金もらえない人の特徴は?について書いておく

【アンパンマンが生まれた背景】

アンパンマン誕生には、やなせたかし氏が経験した戦時中・戦後の深刻な食糧事情があった。お腹いっぱい = 幸せというものを感じてもらうために、作品をつくった。

>>男女とも群れない人は成功するしモテる!特徴や心理などもまとめとくよ

【あんこ以外の顔】

取替えの顔に、あんこの代わりにカレー・クリーム・栗餡を使っている。

また、パンの代わりに饅頭、金太郎飴やパイ、メレンゲ、最中、中華まん、餅、素麺を使ったこともある。

>>つまらない人生を楽しくする方法!大学生から社会人になるまでにやってきたことまとめ

アンパンマンに登場する仲間たちの仰天話

【メロンパンナとロールパンナ】

ロールパンナちゃんがお姉さんで、メロンパンナちゃんが妹だが、実は先に生まれたのは、メロンパンナちゃん。

お姉ちゃんが欲しいメロンパンナちゃんのために、ジャムおじさんが愛の花の蜜から作った。

>>毎日、充実した人生を送るためにやってはいけない7つの習慣

【ロールパンナの秘密】

ロールパンナちゃんが正義の心と悪い心の2つを持ってしまったのには訳がある。

ジャムおじさんがロールパンナちゃんをつくる際に入れた「まごころ草」と一緒に、ばいきんまんが「バイキン草」も入れてしまったため、正義の心と悪い心を持つ事になった。

>>人生が楽しい人の特徴、楽しくなる言葉まとめ

ご飯ものキャラクター

【おむすびまんが高級食材すぎる】

おむすびまんは、コシヒカリ、ササニシキなどの高級米と梅干しでつくられている。

ちなみに、バタコさんのことが好きで両想いである。

>>「老後、20代の若者は年金もらえない」は嘘?年金もらえない人の特徴は?について書いておく

【おむすびまんとこむすびまんの差が..】

おむすびまんは、武士のようにかっこ良く刀で戦うが、こむすびまんが戦うときの武器は「ビー玉」w

【てんどんまんの中身】

てんどんまんのどんぶりの中には、大きなえび天が入っている。
アンパンマンのように、天丼の中身が無くなると力が出なくなる。

【カツドンマンの秘密】

カツドンマンには、たまごどんまんという弟がいる。

アンパンマンの裏話

【アンパンマンの声優にまつわる裏話】

チーズ、かまめしどん、かばおくんの声は、同じ人が担当している。
ちなみに、その正体は「おはすた」でおなじみの山寺宏一さん。

【アンパンマンの声優】

アンパンマンの声優は、女優の戸田恵子さん。

【アンパンマンが生まれたのは..】

ジャムおじさんが作ったあんパンの種に、
空から降ってきた星が落ちて、命が宿り、アンパンマンが誕生した。

【アンパンマンのあんは?】

あんは「粒あん」。

【意外な得意技】

アンパンマンの意外な得意技として、ジャイアントスイングが挙げられる。馳浩もびっくり!

【チーズの意外な設定】

チーズには、レアチーズちゃんというガールフレンドがいる。また「名犬」と言う犬種。つまり「名犬チーズ」はキャッチフレーズ的なものではない。

【チーズの意外な声の主】

チーズの声の主は「おはすた」で知られる山寺宏一さん。

【しょくぱんまんの意外な職業】

しょくぱんまんの普段の仕事は、しょくぱんまん号で
街の小学校に給食の食パンを運ぶこと。
パン屋さんのような事をやっている。

【メロンパンナちゃんの設定が怖い】

メロンパンナちゃんは、ジャムおじさんが愛の花の蜜から作った。頭からメロンジュースを出すことができる。

このようにして、アンパンマンには都市伝説や不思議な雑学がたくさんあります。

他アニメの都市伝説に興味のある方は実際に視聴して気になる雑学がないか確認してみてください。

関連記事(他の雑学記事)

>>【翔北のモデルは?】スラムダンクに隠された意外な雑学・都市伝説まとめ

>>動物・植物の雑学43コが会話のネタになるほど面白かった!

>>【豆知識】話がおもしろくなる!会話のネタに使うと役立つ雑学まとめ

>>ドヤ顔できそうなおもしろ雑学42個を淡々とまとめてみる

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、仮想通貨などの投資で役立つ情報が手に入ります。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!