【都市伝説】クレヨンしんちゃんの雑学まとめ!ボーちゃんて実は、、

公開日: : 最終更新日:2015/08/05 雑学・豆知識

このエントリーをはてなブックマークに追加

国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の都市伝説や雑学に驚きました。みなさんは、「しんのすけ」の名前の由来を知っていますか?

しんのすけという名前の都市伝説

「しんいち」「とものり」「すぐる」「けんた」の候補を紙に書いて作ったがその時赤ちゃんが生まれて大急ぎで傘も差さずに走ったら雨で「し、ん、の、す、け」という文字以外が雨で文字が流れてそう決まった。

しんちゃんの笑顔の都市伝説

しんちゃんは絶対に正面で笑わない。笑っている顔は横向きか後ろ向き。
しんちゃんがニヤッとと笑うと、下品に思われる。せめて、しんちゃんの行動は天真爛漫なものとして描きたかったという臼井さんの意向だそうです。

ひろしの都市伝説

ひろしは早稲田大学卒で身長185cmという高スペック。

ひろしの都市伝説2

ひろしの「ムスコ」のサイズを計った回がある。(ちなみに8cm)

クレヨンしんちゃんの名言

ダメなイメージのひろしだが、実は名言が多い。
・夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。
・女に懲りるのは一度でたくさん。だれもがそう思いながら二度三度と繰り返す。
・弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。

みさえ家系の都市伝説

みさえの姉はまさえ、妹はむさえ、母はひさえ。

【雑学】ひろしとみさえの青春時代

ひろしは元卓球部で、みさえは元バスケ部

【都市伝説】ひまわりが登場した理由

「ひまわり」の登場は、当時のアニメの視聴率が下がっていたのでスポンサーが妹を出すのを提案したのがきっかけに。

ひまわりの雑学

ひまわりの大人になった姿が描かれた事がある。
「ひまわり」の大人姿はめっちゃ美人です。

シロの雑学

実はなんでもできるシロ。
幼稚園バスを運転したことがある。

クレヨンしんちゃん声優の意外な雑学

シロと風間くんの声は、同じ人がやっている。
そのため、シロとして声優クレジットされているので風間君の名前がスタッフロールに出てこないことがある

【都市伝説】シロの昔の飼い主

「シロ」を捨てたのはルンという女の子。

風間くんの意外な雑学

風間君はフィギュアが大好きというオタク趣味を持ってる。

【都市伝説】マサオくんの意外な名字

マサオ君の苗字は佐藤。
普通なんですね。

マサオくんの雑学

マサオ君の将来の夢は漫画家。

ボーちゃんの雑学

ボーちゃんの本名は「井川坊太郎」

ボーちゃんの鼻水に隠された都市伝説

・ボーちゃんは興奮すると鼻水が揺れる。さらに興奮すると高速回転する 。
・ボーちゃんは鼻水がないとバランスがとりずらくなる。

【都市伝説】ボーちゃんの家族

ボーちゃんの母親は一回だけ影のみ登場したことがある

園長先生の都市伝説

園長先生(組長)の苗字は高倉

園長先生の都市伝説2

園長先生は同じジャケットを一週間分持っている。

よしなが先生の都市伝説

原作ではよしなが先生に「桃ちゃん」という娘が生まれている。

よしなが先生の都市伝説2

よしなが先生が好きなお笑い芸人は森三中

まつざか先生の都市伝説

まつざか先生は農家出身で田植えが得意。

まつざか先生の奇妙な設定

まつざか先生の名前は「梅」。2人の姉の名前は「松」と 竹。

アクション仮面は設定が安定してない

アクション星からやって来たり、反対の世界の地球からアクション仮面の撮影の為に来たり、
郷博士に改造されてアクション人間になったり、アクション仮面777になったり。

【都市伝説】アクション仮面の裏設定

アクション仮面の偽者で、「アクション仮面プラス」と「アクション仮面カケル」がいる。

隣のおばさんにまつわる都市伝説

野原家の隣のおばさんの名字は北本。

おばさんの都市伝説2

その北本さんは英語ペラペラ。

【都市伝説】ブリブリ座衛門がしゃべらなくなった理由

ブリブリ座衛門がしゃべらなくなったのは声優さんが亡くなったためという都市伝説も。

チョコビの都市伝説

チョコビには明太子味や黒糖味もある。

【都市伝説】前の枠にも関わらず、ドラえもんと関わりがない理由

ドラえもんとコラボした事があるが、ドラえもんサイドに激怒され、それ以来行っていない。
コラボの内容は、番組の合間にしんのすけがケツコプターというのをやるものだった。

ヨーロッパでの影響がすごい

ヨーロッパにおいて、日本の地名で東京の次に有名なのは、春日部。

【都市伝説】エンピツしんちゃん?

アニメで、「エンピツしんちゃん」というタイトルで、小学生になった
しんのすけと、たどたどしく言葉を喋るひまわりが登場する話があった。

他アニメのパロディがあったという都心伝説も

「見た目は子供、頭脳も子供」というキャッチフレーズで、
名探偵コシンというコナンのパロディをやったことがある。

クレヨンしんちゃんの都市伝説を信じるか信じないかは、、

ひろしの名言には、心を打たれました。そして、意外な高スペックという事でこれから彼を見る目が変わりそうです。

実はめちゃくちゃ泣けるくれしん映画

テレビアニメと打って変わって、映画版は感動できる作品が多いですよね。

クレヨンしんちゃん作品はこちらからどうぞ

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!