「 好きなことを仕事にする 」 一覧

「理系院卒=研究職」なんて誰が決めた?フィリピンのベンチャーで楽しく働く道だってあるんだぞ!

「国立大、理系ドロップアウト組」の特集1発目です。 大学院で化学を専攻しながら、新卒で渋谷のネットベンチャーに就職、その後はフィリピンのベンチャーに転職した真栄田さん(28才)を紹介しま

続きを見る

引きこもりを脱出しようとしてた大学時代の自分には「オタクとしてネット上で話題になれ」と言いたい

オタクってこれからの時代、めちゃくちゃ強いですね。 今は、好きな分野と得意な作業があれば仕事にできてしまう時代なので、こういう人は楽しく仕事してジャンジャン稼いでいきます。 いや〜、ホント

続きを見る

シェアリングエコノミーが流行ってるけど、人材版があれば「半分会社員・半分フリーランス」で働けるよね?

前職がエンジニアということもあり、ネットベンチャーの知人が多いのですが、彼らと話をしていて、あるニーズに気づきました。 それは、「本業以外の空いてる時間で仕事を受注して、半分会社員・半分フリーラ

続きを見る

【保存版】一人でできる仕事に就くために必要なこと、仕事の種類、求人まとめ

どうも。スズキです。 最近、僕のように「一人でできる仕事、どこにいてもできる仕事に憧れる」との声をいただき、そのために必要なことを聞かれる機会も増えてきたので、詳細を書いてみます。 そうい

続きを見る

好きなことで稼ぐのはもう難しくない!気づいていますか?素人の時代であることに

3月29日、世田谷ものづくり学校で開催されたイベント「自分らしく働くためのANYTIMES活用法&懇親会」に行ってきました。 内容は、ANYTIMESの概要、活用事例、ビジョンの紹介。広

続きを見る

「3年働けば一生仕事に困らない?年収700万も可能?」看護師の意外な働き方にショックを受けた件

看護師の転職を支援する「看護のお仕事」さんにお話を聞いてきました。 話をしてくれたのは、キャリアコーディネーターの猿田さん。 これから転職を考えている看護師さんも、それ以外の方も看

続きを見る

「休日も7時に起きてブログ書く」のと、「昼まで寝てYouTube見る」の違いって思ってる以上にデカいぞ

双子の兄を見ていて、感じたことを紹介。収入などに差が出るのはこうした習慣の違いなんだろうな、とわかりました。 「夢を叶えたいんです」と言いながら、YouTube見てる人は読んでみてください。受験

続きを見る

やりたい仕事に就くために必要なたった1つのこと

はあちゅうさんがステキな記事を書いていたので紹介します。やりたいなら、まず動きましょうというお話です。 参照:「なりたい」を言いたいだけの人が嫌い文章で食べていきたいのに、書かない人はいっぱいい

続きを見る

ホームレスでも這い上がれる街、東京は最高だ

東京の素晴らしさを啓蒙していきます。人口三万人以下の田舎で育った人間として思うことです。 田舎は生まれた瞬間に人生が決まる 地方には仕事がないが、東京なら選び放題だぜという記事を書いたら、以下

続きを見る

これからは「好きなことを仕事にすれば大金を稼げる」が常識になっていく

時代の流れが確実に変わってきているなぁ、と感じたので所感をまとめてみます。 安定した企業だからと言って、しんどいのにガマンして働くのって、20年後には昔の価値観になってるんでしょうね。好きなこと

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!