「 楽しい仕事を 」 一覧

小難しい本を読まなくても簡単にわかりやすく人生の教訓を学ぶ方法

人生でめちゃくちゃ勉強になる作品を見つけました。自己啓発本ではなく、「しくじり先生」というテレビ番組です。テレビ番組は消費するために見るもので、このブログでは紹介してこなかったのですが、あまりにも素晴

続きを見る

【会社員に向いてない人向け】サラリーマン以外の生き方、働き方まとめ

4/1から新社会人になった皆さん、会社はどうでしょうか? うまくやっていけそうですか? 研修は大変ですか? 研修の時点ですでに辞めたくなってませんか? この時期は、「研修余裕だぜ。うぇ

続きを見る

会社を辞めるタイミングなんて気にしなくていい

陸上競技メダリストとして有名な為末さんの著書『諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない』を読みました。目から鱗の学びがたくさんあったので、全体を通して語られている「諦め」について意見を書いてみ

続きを見る

地方の古い常識を真に受ける必要はない

フリーランスになって以来、実家に帰る機会が増えました。その度に、げんなりしてしまうのが昔の価値観に染まった祖父からの小言です。 それは「安定しない仕事をやめて地元で会社員になれ」「東京はコストが

続きを見る

「腕はあるのにフルタイム勤務で月12万円」の縫製職人を救うnutteに期待!作り手が報われる世界へ

先日、sproutというイベントに招待していただき、スタートアップ数社のプレゼンを聞いてきました。その中でも、特にビビっときたサービスが「nutte(ヌッテ)」。 「nutte」は腕のある縫製職

続きを見る

【ネットプリント活用を】クリエイターさん、無料じゃなくてnoteで有料販売しちゃいましょうよ

コンビニのネットプリントをうまく使えば、クリエイターはもっと稼げますよ。というか、稼ぎましょうよ。腕はあるんですから。コンビニのネットプリントで質の高い作品が公開されてる 皆さんは知ってましたかね。

続きを見る

新卒入社した会社から3年以内に転職しても「仕事辞めてよかった」と言う人はいるので安心して下さい

最近、同世代の方と話をして気づいたことがあります。「新卒入社した会社で3年は我慢しなさい」という教えはどう考えてもおかしいという事です。 3年以内に転職しても「仕事辞めてよかった」という人はいま

続きを見る

人の役に立つ仕事なのに1時間あたりの儲けが500円!いい人が報われるために必要な事とは

真っ当にやっている人は本当に報われてほしいなあ、なんてことを旅館ビジネスの裏側を聞いて思いました。これから「ちゃんとしているいい人」が得をする社会になってほしいです。 人の役に立つ仕事がちゃんと

続きを見る

会社員とフリーランスの良いとこ取りする多様な働き方は可能だろうか

個人での活動に加えて兼業的にチームで仕事をしたいと考えているので、可能なのか事例を挙げながら考えてみます。 「複業」「会社員 + フリーランス」という言葉に興味のある方は一緒に考えていきましょう

続きを見る

残業のない仕事が結構あることに最近気づいた

残業時間が長くて深夜まで仕事をしている方に読んでほしい記事です。 「定時退社」が都市伝説になっていませんか?5時台に帰宅ラッシュが起きていることに気づいていますか? 世間には定時退社できる

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!