誰のおかげで生きていられるかは毎日でも考えるべき #ブロガー大忘年会2015

本サイトは広告費から運営されております。

12月4日、アジャイルメディア・ネットワークさんが開催してくれた「ブロガー大忘年会2015」に参加してきました。

「誰のおかげで生活ができているのか」を実感できるイベントになりました。こういう機会って大事ですね。

スポンサーが3社も!おみやげもくれた!

まず、アジャイルメディアの中の人から開催の経緯などが伝えられました。

ブロガー忘年会

話しているのはワッキー先生。

話の中で、広告主とブロガーをマッチングさせるサイト「レビューズ」は来年もっと進化すると語ってくれました。(一応、公式ライターなのでそろそろ使ってみようかなぁ、と思います)

と、そんな感じで説明が終わり乾杯。音頭はわんぱくブロガーとして有名なむねさださん

その後、しばし歓談が。

スポンサーリンク

ソフトバンクさんのイヤホンが金賞受賞

しばらくすると、スポンサー企業さんからのお話が。スポンサーは、ソフトバンク コマース&サービス株式会社様、Hamee株式会社様、コクヨ株式会社様の3社。

まずは、ソフトバンク コマース&サービスさんから。

ブロガー忘年会

イヤホンと、iPhoneの充電ケーブル「itomaki」が紹介されました。

itomaki

これ、デスクに置いておくと絶対かっこいいですよね。コワーキングスペースとかで作業するときに使いたいなぁ、と思いました。

さらに、イヤホンの紹介も。国内最高権威のオーディオ・ビジュアル・アワード「VGP2016」で金賞を受賞したものです。

それを聞いて、欲しいなあと思っていたところ、忘年会の終盤で行われた抽選会で手に入れることができました。

ソフトバンクさんのイヤホン
参照:スズキのInstagram

実際、使ってみましたが、コードが絡まらなくて使いやすいです。こりゃ、いいものをいただきましたよ。他にも、素敵な商品があるので、興味のある方は以下のリンクから確認してみてください。

参照:「SoftBank SELECTION」の商品ページ

Hameeさん、実は就活で受けてた

続いて、Hameeからの商品説明。

Hamee

Hameeさんは、スマホアクセサリーを販売する会社。

Hamee Hamee

で、説明を聞いてるときにピンときて家に帰ってから気づいたのですが、僕、Hameeさんを就活時代に受けてたんですよ。

当時は、ストラップヤという会社だったんですが、「小田原、アクセサリー」というキーワードでピンときましたね。なんだか懐かしい気分になりました。

当時は、雑貨がめっちゃ好きでガラケーにジャラジャラつけてたんですよね。

※Hameeさんのネットショップには、他にも素敵な商品があるので覗いてみてください※
スマホアクセサリー販売サイト
参照:http://www.strapya.com/

CamiAppは紙に書いた内容をデジタルで見られる

最後は、コクヨさん。CamiAppの紹介でした。

この商品のデモを見せてもらって衝撃を受けました。専用ノートに書いた内容をデジタル端末で見られるようになるんですよ。

しかも、Googleカレンダーで同期できたり、Gmailの本文として送れたりできるんです。メモを取る際、紙を使う人にはめっちゃ便利な商品。

しかも、書いた内容はビジネス的なアプリでなく、LINEなどにも送れるようです。

camiappすごい

世の中には、まだまだいい商品が埋もれていますね。

スポンサーリンク

交流会では、かん吉さんとも話せた

こうした企業によるプレゼンに加え、ブロガーさんとの交流も楽しかったです。お会いしたいと思っていたかん吉さんにも会えましたし。

他にも、僕のことを知ってくださっているブロガーさんが話しかけてくれて、いい気分に浸れました。(笑)

しかも、帰り際にはこんなお土産も貰えちゃって。

camiappのnote ミッキーのiphoneたて

素晴らしい忘年会でしたよ。開催してくれたアジャイルさん、協賛してくれた3社の皆さん、本当にありがとうございました。

商品を作ってくれる人に感謝

今回の忘年会に参加し、「なぜ、自分が今の仕事で生活できているか」を実感できました。

僕は現在、ブログを書いてアフィリエイトという仕組みを使って生活しています。これが可能なのは、商品やサービスを作ってくれる方がいるからです。

ブログでは、その商品を紹介して、記事を読んだ方が購買やサービス登録などに至れば、報酬がもらえます。言わば、代理営業をして、収入を得ているんですね。

参照:ブログで稼ぐ方法と収入の仕組みを1から説明します

商品や仲介があってこそ事業が成り立つ

代理営業するには、商品が必要です。つまり、提供元があってこそ生活が成り立つんですね。そんなことを、忘年会の協賛企業3社のプレゼンや、ブースで話を聞いて実感しました。

また、商品を作る企業とメディアをマッチングしてくれるアジャイルさんのような企業があるからこそ、メディアのマネタイズの幅も広がるわけです。

なので、忘年会は「そうした会社さんへの感謝を忘れてはいけないな」と再認識できる場となりました。

これってどんな仕事にも当てはまるよね

これは、僕のような仕事に限らず、卸業、メーカー、小売り業など全ての仕事に当てはまること。

だからこそ、明日からの仕事をそんな気持ちで迎えられたら、いつもより前向きに月曜日を迎えられるのでは?、と思いました。

忘年会レポートも要チェック

最後になりましたが、忘年会の様子は以下の記事で確認できますので、チェックしてみてください。

参照:#ブロガー大忘年会2015 のつぶやきまとめ – Togetterまとめ

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「どの仕事も同じなんだから、羨む必要も批判する必要もない」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。