「 ためになる話 」 一覧

ハライチはM-1決勝のビリなのでなく、3472組のベスト9なのだ! #m1gp

いやー、面白かったですね。M-1グランプリ2015。決勝に出場した全組が面白くて、どこが優勝してもおかしくなかったですね。 審査員の表情からもその大変さが伺えました。大成功と言っていいですね。こ

続きを見る

「もう若くないから」って謙遜する人はもったいない

最近感じた雑感を。 30〜40代の方が20代と接するときに、「オジさんだからさ。歳食っちゃってるからさ」と謙遜(自虐)するのってホントもったいないと思うんですよ。 アレがなければ、もっと楽

続きを見る

ネズミ講(マルチビジネス)の勧誘にあった話

今日は、過去の苦い思い出を振り返ってみます。学生時代に、信頼していた社会人から某マルチビジネスの勧誘を受け、セミナーに参加させられた話です。 同じ思いをする若人を増やさないように、遭遇したことと

続きを見る

ばびろんまつこを笑うな

承認欲求を自覚して、第二のばびろんが出ることを防がないとやばいですよね。 話題になっている「ばびろん」さん。知らない方のために説明しておくと、Twitterでセレブとして注目を集めたいがために、

続きを見る

はー、コンビニもねぇ、WiFiもねぇ、アクセスも悪ぃ!それでもゲストハウス「空穂宿(くぼしゅく)」は最高だ! @山梨韮崎市

先日、18きっぷを使い切ろうと山梨県韮崎市のど田舎にあるゲストハウス「空穂宿」に行ってきました。 近くにコンビニやスーパーもないしWiFiもないし、なんじゃここは来て損したわ!と思いそうになりま

続きを見る

東京で料理パーティーならココで決まり!キッチン付きのレンタルスペースが最高だった件

こんにちは。独立してから、休日を充実させたいと切に願うようになったスズキです。 フリーランスなので、土日関係なく遊べると思いきや、友人が会社員ばかりなので、遊びに行ける日は自ずと土日になるわけ

続きを見る

投資してくれた人に近況報告すらしない恩知らずな人間にはなりたくないなぁという話

今日は小言を。あまりにも理不尽なことに苛立ちを抑えきれなかったので、書いてみます。 僕の知り合いにAという若者がいるのですが、そいつが人のつながりを完全になめてるんですね。投資してもらった事業を

続きを見る

100万PVよりも1万PVで1コンバージョンした方が炎上リスクも少ないしオススメ →はあちゅう著『無所属女子の外交術』

ブロガー兼作家である、はあちゅうさんの新書『無所属女子の外交術』に良いことが書いてあったので、紹介します。 交流会で名刺交換が目的になってしまっている方は、絶対に読んでください。量を増やすことが

続きを見る

【美女もいる】え、無料?IT系、ブログの勉強会・イベント開催なら21cafeがおすすめ!

2015/10/25 | ためになる話

勉強会やイベントを開催しようと思っている方に朗報です。なんと、無料で場所を貸してくれるところがあるんです。それが、渋谷の「21cafe」。 スペースも十分で綺麗なところなので、非常にオススメです

続きを見る

高知でイケダハヤト氏にご馳走になった美味しいもの12選(総額1万円超え)

高知に遊びに行った際、イケダハヤトさんに美味しいものをたくさんご馳走になりました。どれも美味しかったので、紹介していきます。 高知名物もたくさんあったので、観光の際の参考にしてみてください。1.

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!