このカテゴリーでは、ためになる記事を紹介していきます。日常成果での困りごとに活用してください。

日々、生きていれば色んな悩みや問題が出てきます。それらを解決するのに一人で考えていても無駄です。問題というのは他の誰かがすでに解決しているものばかりです。そうした先人の知恵を活用して欲しくて、このカテゴリーをつくりました。

ここには、僕が直面した問題とその解決方法、対処法を書いています。それは、落ち込んだ時、不安になった時、辛くてどうしようもなくなった時など色んな状況があります。

その際、僕は本を読んだり調べたりして、対処法を見つけ、取り入れてきました。やはり、先人の解決方法は役に立ちます。しかし、それらは完璧でなく、人によって合う合わないがあります。なので、先人の解決方法に改良を加えたものが僕が見出した問題解決方法です。

また、悩みを解決するための方法でなく、心理術も掲載しています。生きていく中で、心理術を習得するのは重要です。

人間は感情で動きます。なので、人の感情をよく知ることはうまく生きていく上で欠かせないことなのです。人の感情を知り、それを操作できれば、思い通りに相手を操れるようになります。

このように書くと、悪いことのように思いますが、その術は悪用しなければ問題はありません。人を幸せにするためだったり、嘘も方便でいい嘘をつくためならば、心理術は活用してもいいのです。

他にも、人生を楽しむために必要な心構えや幸せな人、お金持ちに共通することなども書いています。日常生活できっと役に立つので、色んな記事を読んでみてください。

食事&運動のダイエットで健康的に痩せる
辛い時の対処法
落ち込んだ時の対処法
楽しく生きる方法
悩んだときの対処法
充実した生活を
人間関係に疲れた人のための心理学
お金持ち・成功者の習慣

「 ためになる話 」 一覧

【お笑い、ライブ好き必見】チケットぴあのステージ特典「当選確率UP券」「混雑時につながりやすくなるパス」がすごい件

2017/07/11 | ためになる話

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 東京に引っ越してから、お笑いライブ、アーティストのライブにかなり行ってます。(インスタにログを載せてます) そんな中、チケットサイト

続きを見る

PC作業が多すぎて頭が痛くなったので整骨院に行ってみた結果

2017/06/27 | ためになる話

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 タイトルの通り、頭が痛くて作業に支障をきたすようになってしまったので、整骨院に行ってみました。 僕同様、パソコン作業が多い仕事をして

続きを見る

いま若者が、”あえて”カセットテープで音楽を聴くのは「聴くまでの手続き」が楽しいから

2017/05/27 | ためになる話

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 5月27日(土)、「LIFE MAKERS ✕ 僕らの理想のデニムってなんだろう?」というイベントに参加して来ました。そこでの学びを書いて

続きを見る

急な来客があった時に便利なおふとんレンタル「ダーリング」を使ってみた(実は山形の会社)

2017/04/16 | ためになる話

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 兄が東京に来るタイミングで、我が家に泊まることになったのでふとんのレンタルサービスを使ってみました。 今回は、その感想などを書いてお

続きを見る

コンビニから荷物を発送する方法とそれまでにやっておく作業&かかる料金 @セブンイレブン

2017/04/08 | ためになる話

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 以下の記事で本を置きたいコワーキングスペースやオフィスを募集したところ、複数の場所から依頼をもらいました。(中には香川も) 参照:【

続きを見る

トイレが詰まった!原因はスクラビングバブルの「流せるトイレブラシ」:電話から2時間で修理に来てもらえて費用は3万円かかった

2017/02/27 | ためになる話

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 本日、いろいろと落ち着かない日になっております。朝からトイレが詰まってしまい、それでだいぶ消耗しておりました。 対処法と値段、その内

続きを見る

【知らなかった】住民票は居住地に関係なく発行できる!渋谷区役所で越谷市のを手続きした話

2017/01/21 | ためになる話

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 引越し、不動産契約の手続きで住民票を発行する際、意外な事実を教えてもらいました。 それが「住民票は住んでいる地域以外でも発行できる」

続きを見る

話してて楽しい人の特徴とそうなる方法

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 今回は僕の周りにいる面白い人の特徴を分析し、それを会話に生かしていくための方法を紹介していきます。 また、自分がそうなるためにやって

続きを見る

人生を10分やり直すには3000円かかると思って生きる

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 人生はその瞬間、その瞬間を一生懸命過ごしていくのが一番得だと実感できるドラマに遭遇したので、紹介しておきます。 これはホント

続きを見る

歓喜!モスバーガーのコーヒーチケットを使えば400円も得することが判明!【おかわりの豆知識もアリ】

2016/11/26 | ためになる話

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 最近よく行くモスバーガー店舗で耳寄りな情報を聞きました。なんと、コーヒーがお得に飲めるチケットがあるというのです。 これは外作業が多

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!