このカテゴリーでは、辛い時の対処法を紹介します。

人間の感情は「喜怒哀楽」と表現されるように、必ず辛い時は訪れます。原因は、仕事でミスをして怒られた、家庭生活がうまくいかない、恋愛、勉強がはかどらないなど様々です。

そんな時は、一人で考え込んでいると泥沼にはまってしまいます。そうならないように、先人たちが使ってきた対処法を参考にして、前向きな気持ちになれるようにしましょう。

人間の感情というのは単純なもので、ちょっとしたきかっけで好転するんです。僕も、ちょっとしたことで気分が明るくなるなんてことはしょっちゅうです。

そのきっかけを知っているかどうかで、心の持ちようが変わります。人間の行動を支配するのは心です。なので、心を自在に操る術を身につければ、幸せに生きられます。

大金を使わなくても、情報を知って実践すればいいのです。こんな手軽なことはないので、まずは知識を蓄えて、行動に移していきましょう。

「 辛い時の対処法 」 一覧

投資してくれた人に近況報告すらしない恩知らずな人間にはなりたくないなぁという話

今日は小言を。あまりにも理不尽なことに苛立ちを抑えきれなかったので、書いてみます。 僕の知り合いにAという若者がいるのですが、そいつが人のつながりを完全になめてるんですね。投資してもらった事業を

続きを見る

苦しい時はフジファブリック『若者のすべて』のLIVE MC聴くと楽になれます

フジファブリックのLIVE DVDを見て救われたので、紹介します。あれこれと考えすぎて、深く悩んでしまう方は必見です。苦しいときは、こんな風に考えればいいんですね。両国国技館LIVEのMCで語られた「

続きを見る

【元気が出る】5000文字書いた記事が吹っ飛んだ時に見た笑える動画

とうとうやってしまいました。相当ヘコみましたね。 でも、これから紹介する動画を見てなんとか回復しました。 トータルテンボスさんありがとうございました。悲劇は昼に起きた 悲劇は突然起きました。

続きを見る

くじけそうな時に励まされる言葉

「あー、スランプだ」なんて落ち込んでるあなた。それはただの思い上がりですよ。スランプなどでくじけそうな時はこれから紹介する言葉を思い出すと、励まされますよ。 覚えておきましょう。 くじけそうな

続きを見る

仕事中の辛い時間、やる気を出したい時に役立つ方法7選

本日は、仕事に役立つ雑学や、会社の休憩時間で使える雑学・裏技を紹介します。 1 やる気スイッチを押す方法 やる気がでないときは、まずは簡単な作業から手をつけてみましょう。「やる気」を喚起する脳

続きを見る

仕事の愚痴や職場の悩みを言いたい時はWebサービス「リグレト」が便利

辛いことが多い毎日を何とか乗り切れているのは、「リグレト」のおかげです。仕事の愚痴や職場の悩みを言いたい時はぜひ! 仕事の愚痴や職場の悩みはなかなか言いにくいが、、 仕事の愚痴や職場の悩みを言いた

続きを見る

仕事が苦痛な時に知っておきたいこと

色んな方の話を聞いてわかったのですが、仕事を深刻に考えすぎる人って多いんですね。仕事を苦痛に感じているなら、もっと楽に考えましょう。 ということで、今回は仕事で悩んでいる方向けに書きます。これを

続きを見る

うつで仕事ができない、やる気が出ないなら正直に辛いと打ち明けよう

日本では、心理的な不調を訴えると「甘えなんじゃないの?」、「サボリだよ」と疑われる事が多々あります。こういう事を幼少期から経験している方も多いですよね。 しかし、こうした傾向はおかしいと思いませ

続きを見る

【感情整理】いやな気分を忘れるための最高のストレス解消法

先日、イヤな気分を引きずってしまい、散々な目に会ったので、防止策として最低な気分を引きずらない方法をまとめてみました。イヤな気分になっている事を認識する 自分が今イヤな気分になっている事を認識する事

続きを見る

【対策】五月病の予防法と、かかってからの治し方を原因から学ぶ

毎年、この季節になると五月病で悩む人が続出します。実際、この記事にアクセスが集まりだすと、もうそんな時期かと思うようになりました。 ということで、今回は、意外と知られていない五月病の定義と症状、

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!