人生の成功者とは?特徴と共通点も解説!男女とも酒を飲まない?

本サイトは広告費から運営されております。

今回は自己啓発本や成功者の言葉から気づいた成功法則、彼らの共通点を紹介したいと思います。

30歳で1億円の男
成功したいと思っている方、つまらない人生を逆転したい方、理想通りの人生にしたい方は参考にしてください。

結論、大切なのは「成功者は得意なことだけやっている」ということ。

成功してる人は、自分が苦手なことを絶対にやりません

30歳で1億円の男
自分の得意なこと、強みを理解し、それだけに特化し成果を出します

ぼく自身、得意なことだけやるようになってから、年収が格段に上がり30歳で資産1億円を達成できました

強み、得意なことを理解して、それを生かした仕事をやるのは成功に欠かせないのです。

30歳で1億円の男
なので、成功したい方は、以下の診断で自分の強みを見つけてみてください

強みを生かしてやれる仕事、年収がアップしそうな仕事もわかるのでチェックしましょう!

\ 無料診断してみる /

グッドポイント診断のサイトへ

30歳で1億円の男
投資で働かずにお金を増やし成功したい人は、以下の記事を見ておきましょう!

成功者の法則、特徴を紹介

では、成功者が実践することや、成功法則をまとめていきます。

①成功者は本をたくさん読む

成功者たちは本をたくさん読んでいます。

30歳で1億円の男
この事実に気づいたのは、就活をしていた時。

ベンチャーの社長さんが学生のうちからトータルで数百冊は読んでいると語っていたんですよ

スポンサーリンク

偉人・成功者は酒を飲まず読書する

あと、東洋経済でソニーの偉人特集が組まれている時、ある人がこう語っていたのです。

「時間がもったいなから俺は酒を飲まない。その時間は本を読んで勉強している」と

30歳で1億円の男
こうした話から、読書が成功に必須とわかりました。

スポンサーリンク

先人の失敗を知ることで同じミスを繰り返さなくて済む

なお、成功者の多くが多読している理由は、先人の学びは非常に参考になるからです。

30歳で1億円の男
成功者が読んでいる本は、前の時代の成功者の本、伝記です。

伝記には、成功者の失敗も載っています。そうした失敗を知ることで、自分が同じ失敗をしなくなるんですよ。

30歳で1億円の男
つまり、失敗の予防ができ、より早く成功に近づけるのです

成功者ほど本を読んで投資してる

また、成功してる人は必ず投資をして、資産を増やしてます。(これも多くの本に書いてある大事なこと)

30歳で1億円の男
なので、成功者になりたいなら、お得なキャンペーンで現金をもらって、そのキッカケをつかむといいですよ。
\ 限定!53,000円もらう /

お得なキャンペーンを知る

\ 限定!5.3万円とレポートもらう /

お得なキャンペーンを知る

前向きな言葉を目にすると成功しやすくなる

さらに、成功者は前向きな言葉が登場する本も読みます。

30歳で1億円の男
その理由は、「成功する」「私はできる」「うまくいく」という前向きな言葉に触れると、現実になることを知っているからです。

これは引き寄せの法則と呼ばれ、言葉が事象を引き寄せる法則のことを指します

30歳で1億円の男
そうした法則があるからこそ、成功者は自己啓発本を読むんです。

本はコスパの良い投資

本ほど手軽にできる自己投資はありありません。

30歳で1億円の男
なので、成功したいなら、まずは過去の成功者の伝記、自己啓発本を読んでみるといいですよ。

また、成功するには自分の得意なことを知るのも大事なので、以下の人気診断もチェックしましょう!

②成功者は努力を努力と思わない

成功者は努力と思わずに努力できます。

30歳で1億円の男
周りからは頑張っているように見えても、本人は頑張っている、努力しているという感覚がないんです。

それだけ没頭しているのです

成功する人は、周りからハードワーカーと思われていますが、本人にそういった意識がなく、趣味ぐらいに捉えています

30歳で1億円の男
例えるなら、ゲーム好きが休日にひたすらゲームをやっている感じです。仕事が好きだから、できます。

遊ぶように仕事をする

これはホリエモンこと堀江貴文さんを見るとわかりやすいです

30歳で1億円の男
堀江さんをみない日がないくらい、いろんなところで目にします。

ロケット事業や、投資事業、ホリエモン.com、Youtubeチャンネルなどのメディア事業、Bリーグなどスポーツ事業へのアドバイスなど様々。

30歳で1億円の男
周りの人から見ると、大変そうですが、本人からしたらそれも遊びのうちなんだそうです

人生楽しい人は仕事を楽しんでいる

これは、まさに宝島社から出された「堀江貴文 責任編集 堀江貴文という生き方」などで語られていること。

30歳で1億円の男
これだけ仕事に打ち込めたら、そりゃ成功しますよね

③成功者は誰かのためにやる

成功する人は、「誰かの役に立ちたい」「誰かを救いたい」と思って仕事をしています。

30歳で1億円の男
松下電器の松下幸之助さんであれば、多くの人に安価で便利な家電を提供したいというものでしたね。

ただ、お金儲けをしたいという人よりは、人の役に立ちたいという気持ちの方が大事です

30歳で1億円の男
成功者は他人に提供した価値が自分にお金として返ってくることを心得ているんですね。

「一生懸命やった結果、誰かのためになっている」もOK

ただし、最初から「誰かのためにやろう」と考えなくてもOKです。

30歳で1億円の男
自分が没頭できることをひたすらやった結果、誰かのためになっていたのならそれは上記の条件を満たしています

自分の例を出すのもアレですが、僕はそういったやり方でここまできました。

好きなことで誰かの役に立てたら幸せ

当初は、フリーター時代に貯金が0になってなんとかお金を稼ごうとブログを始めました

30歳で1億円の男
そして、自分のために、お金を稼ぐために淡々と記事を更新していったんですよ。

そうやって記事を書いているうちに、ツイッターやブログのコメント欄で

「役に立ちました。ありがとうございました」と言ってもらえるようになりました

自分の記事を読んで幸せになった人が続々と

他だと、「鈴木さんのブログを読んで転職を決めました。今はやりたいことがやれて楽しいです。ありがとうございますした」とか、

30歳で1億円の男
残業の少ない会社に転職して家族との時間が増えました。鈴木さんのおかげです」などと言ってもらえるようになりました。

このように、自分のためにやっていたことが気づいたら誰かの役に立っていたなんてこともあるんですよ。

30歳で1億円の男
ここでも大事なのは没頭して仕事をこなすということです。僕も会社にいる以外の時間はほとんどブログに割いてました。

没頭できることは以下の人気診断でチェックしましょう!

④成功者はあれこれ考えずまずやる

成功者は、物事をシンプルに考えます。余計なことを考えず、あれこれ悩む前にまずやってみるのです。

30歳で1億円の男
ホリエモンこと堀江さんもこんな言葉を残しています。

いちばんダメなのは「小利口」な人ですね。中途半端に頭がよくて、先のこととかを考えちゃう人

起業してうまくいっている人は、バカと天才しかいない。うまくいっている人は、半分以上バカですね。

後先考えられないから、リスクも考えられない。だから行動できる

30歳で1億円の男
成功者はかっこつけずにまずやってみて、失敗した所を改善していくので、どんどん成功に近づいていくのです。

⑤成功者はバカにされることを恐れない

僕の周りにいる成功者は、恥をかけます。

30歳で1億円の男
普通の人なら、「こんなことを言ったらバカにされてしまうんじゃないか?」とためらってしまうことでも気にせず実行できます

以前、そういった人に「なぜバカにされることを恐れずに行動できるのか?」を聞いてみました

そこで返ってきた答えがこちら。

「発信することで、”他人が”幸せになる。”誰かの”ためになる」ことを大事にしている。

だから、自分がどう思われようと、他人が幸せになるのであれば、どんな恥ずかしいことでも伝えられる

30歳で1億円の男
このように、「誰かの幸せ」を願うことで、どんなことでもできるようになるんだとか。

⑥成功者は負けん気が強い

成功してる人は批判もエネルギーに変えます。負けん気が強いのです。

30歳で1億円の男
どんなことも「負けるか」ということで、今後のモチベーションにしていきます。

折れない心、メンタルの強さも特徴です。

⑦成功者は基本を大事にする

成功者は基本を大切にしています。基本がいかに大切かを教えてくれる成功者たちの言葉はこちら。

ホリエモン
僕がいつも言っていることは基本に忠実になれということです。基本に忠実なんて言うといやな顔をする人が多いかもしれません。

なんだそんなことかと。しかし、これは大事なことなのです。多くの人は基本に忠実にやらないで失敗するのです

ビルゲイツ
発想力を身につけるのに近道はない。基本をやりつづける

ジャイアント馬場さんも「基本の1、2、3をやらないでいきなり4、5をやろうとするな」と弟子に教えています

⑧まず出して顧客の反応を見て改善する

成功してる人は、出す前にあれこれ考えるのでなく、良いと思ったものはとりえあず出して反応をみて、そこから改善策を考えます。

30歳で1億円の男
僕もブログで経験してますが、まずはコンテンツを出して反応を見ないと改善しようがありません

なので、恥を恐れずに未熟でもいいのでまず出して反応を見ましょう

⑨嫌われる勇気を持ち縁を切る

成功者は嫌われることを覚悟の上、言いたいことを言います。本音で語るわけです。

30歳で1億円の男
そうすることによって、アンチも出てきますが、それ以上に賛同してくれる人も増えます

いつの時代もそうですが、世間は毒があってもはっきり言ってくれる人を求めています。

例えば、細木数子さん、有吉さん、坂上忍さんのように

素直に発信すると良い縁が今れる

本音を言うことによって、余計な縁を切ることもできます。

30歳で1億円の男
本音に対して「それは違う」とネチネチ批判してくる人とは縁を切っても良いのです。

それよりは共感してくれる人との縁を大事にしたほうがいいのです。後者の方が自分を信じてついてきてくれますから

30歳で1億円の男
なので、本音も大切にしましょう。

成功者の共通点をマネしよう

まとめると、成功者の共通点は以下9こです。

30歳で1億円の男
①本をたくさん読む(酒は無駄じゃないです)

努力を努力と思わない

誰かのためにやる

30歳で1億円の男
あれこれ考えずまずやる

バカにされることを恐れない

⑥負けん気が強い

30歳で1億円の男
⑦基本を大事にする

まず出して顧客の反応を見て改善する

⑨嫌われる勇気を持ち縁を切る

これらをできることから実践していきましょう。

30歳で1億円の男
なお、努力を努力と思わずやれることは、得意なことから見つかるので、以下の無料診断も受けておきましょう

酒を飲まない有名人は色々いる

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。