30歳の億り人が解説!一生お金に困らない人、困る人の特徴(人相、運勢、性格)

本サイトは広告費から運営されております。

今回は、お金に関する本に書いてあることや、周りにいる「お金に困ってない人」の特徴から、大事なことをまとめてみます。

30歳で1億円の男
一生お金で困りたくないと思っている方は、これから紹介する特徴を把握しておきましょう
記事の要点まとめ
・お金持ちほど、お金を増やす方法を学び、行動している

毎日前向きにコツコツ積み上げている

・節約し散財しない、タバコ・パチンコなどをやらない

30歳で1億円の男
結論、お金に困らない人は好きなことを仕事にして成果を出していて、お金を稼ぐ力が高いです。

得意なことを仕事にして、仕事=趣味レベルで夢中になって取り組みます。

30歳で1億円の男
例えば、堀江貴文さんなど有名起業家は仕事を楽しんでますよね。(「遊ぶように働け」と言ってるように)

なので、お金に困りたくないなら、まず自分の強みを知ってそれを生かした仕事をするといいです。

30歳で1億円の男
自分の強み(得意なこと)を知るには以下の診断が役立つので、ぜひチェックしましょう
\ 無料診断してみる /

グッドポイント診断のサイトへ

あと、カンタンにお金が増える裏ワザを知ることでも、お金持ちに近づけるので以下の記事をチェックしましょう

これはお得すぎます

30歳で資産1億円、31歳でFIRE・セミリタイアできたぼくがやってきたことは、以下の動画でチェックしてください

1. 「お金が好き」だと認める

お金に困らないためにやるべきは、まず「お金が好き」だと認めること。

30歳で1億円の男
裕福なゆとりある生活をしている人たちは、「お金が好き」と口にし、堂々とお金の話(売り上げ、儲け、投資)をします

ぼくも以前は抵抗があったのですが、本などで「好き」と認めた方がいいとわかってからは、「お金が好き」と言えるようになりました

結果、年収も上がっているので、やはりこれは効果があると思っています。

スポンサーリンク

お金の稼ぎ方についてしっかり学ぶ

あと、「お金が好き」と言える人は、普段からもお金について勉強しています。

それは、「商売(稼ぎ方)」「ビジネスモデル研究」「損しない資産運用」など。

そして、しっかり学べば、月5万円稼ぐのは簡単だとわかるようになります

副業、稼ぎ方については以下の動画でも解説してるのでチェックしましょう!

スポンサーリンク

嫌儲はもったいない

逆に、「お金=悪いもの」と認識し、稼ぐことを嫌う人はもったいないですね。

嫌儲な人の周りには、そういう人ばっかり集まってきていいことないので、考えを改めることをオススメします。

お金に興味を持つのはいいことだ

こんな感じで、お金についてポジティブになることで、興味を持ち勉強もするようになるんですよね。

30歳で1億円の男
なので、お金については「稼いじゃいけない」とか思わずに、「いいもの」と捉えておくことをオススメします
お得!特別キャンペーンでお金をもらう
53,000円もらう上場企業のサイトが人気

こちらでも53,000円もらえる稼ぐコツをまとめた特別レポートもプレゼント中

2. 適切にお金を使う

豊かな生活を送っている人は、しっかり稼いでそれを誰かのために使っています。

30歳で1億円の男
ぼくの知ってる方だと、道から外れた若者に月10万円のお金を与えて、就労支援しています

他だと、芸人を辞めた人にライターの仕事を与え、その人が一丁前になるまで面倒をみた方も知っています。

3.困ってる人のためにお金を使える

そして、そういった方とご飯にいくと、必ずおごってもらえます。

30歳で1億円の男
こんな感じで、お金に困らない人というのは、しっかり稼いでそれをいろんな人に回してくれるのです。

ぼくはそういった素晴らしい方の姿勢を見て、自分の元に貯めこまず、困っている人のために使おうと思えるようになりました

4.収入に限界を作らない

あと、お金に困らない人は高い目標を設定して、自分の収入に限界を作りません。

30歳で1億円の男
「個人で年商1億円」といった目標を立て、実際に達成しているのです。

目標を高く設定して達成し続けています

ぼくはそうした姿勢を見て、個人でもそれだけ稼ぐのが可能なんだと知り、目標を高く設定するようにしました。

30歳で1億円の男
結果、以前は夢だったような年収もいつのまにか達成していました

このように、自分で限界を設定しないことも非常に大事なのです。

5.他人に頼る(お願いうまい)

お金に関して不安のない人は、ピンチの時に他人に頼るのがうまいです。

これは、ホームレス古谷さんがわかりやすいですかね。

30歳で1億円の男
彼は、お金が必要になった時、クラウドファンディングでお金を集め、ちゃんと目標額を達成します。

「ヤバイな」と思った時に恥ずかしがらず、「助けて、支援して」と言える人は強いです。

6.受け取り上手になる

「頼るのがうまい」にも似ていますが、相手の好意をしっかり受け取るのがうまい人もお金で悩まないですよね。

30歳で1億円の男
日本人て、謙遜して「自分なんか」となりがちですが、相手が「あげるよ」と言っているなら堂々と受け取るべきです。

もっと相手からの贈り物を「ありがとうございます」と素直に受けとれる人が増えたらいいですよね。

「お金をもらうのがうまい」も大事

あと、お金をもらうことに躊躇(ちゅうちょ)ない人はお金に困りません

30歳で1億円の男
例えば、今だと当サイト限定のお得なキャンペーンで10万円を上場企業からもらえます

お得なので、まずは以下のサイトを見ておきましょう!

お得!特別キャンペーンでお金をもらう
53,000円もらう上場企業のサイトが人気

こちらでも53,000円もらえる稼ぐコツをまとめた特別レポートもプレゼント中

7.もらったら、お返しする

あと、誰かに何かをもらったら必ずお返しをするのも、お金に困ってない人の特徴ですね。

30歳で1億円の男
こういう人は基本的に「Give(ギブ)の精神」で相手のメリットを考えます

そうした姿勢であるため、得をさせてもらった人から、また続々と何かを与えてもらえるんですね。

30歳で1億円の男
そして、そのたびにまたお返しをするわけですから、かなりいいループが生まれるわけです。

8.お金に働いてもらう

お金の本に登場する超お金持ちは、働くことに加えて、投資してお金を増やすことのメリットを理解しています

これは会社経営とも似ていて、1人よりも、

30歳で1億円の男
誰か(株などの金融商品)に投資してその人(商品)にお金を増やしてもらった方が、効率よくお金を増やしていけます

このように、お金持ちというのは、投資の重要性を理解し、適切に投資しているのです。

30歳で1億円の男
今ならお得な限定キャンペーンで10万円もらえるので、以下の上場企業のサイトを見ておきましょう!
お得!特別キャンペーンでお金をもらう
53,000円もらう上場企業のサイトが人気

こちらでも53,000円もらえる稼ぐコツをまとめた特別レポートもプレゼント中

30歳で1億円の男
※将来お金に困りたくないなら、今すぐ行動しましょう。そうしなければ、ずっとお金で悩むことになりますよ

9.他人に優しくする(しょうもない人を相手にしない)

あと、お金に困らない裕福な人は、他人に寛容で優しいです。

困っている人たちがいたら助けて、起業で失敗したり

30歳で1億円の男
会社勤めからドロップアウトしてしまった人たちを見捨てず、救いの手を差し伸べてくれます。(他人の失敗に寛容)

逆に、他人の失敗を笑ったりする人間はダメ

ネットの匿名アカウントに多いですが、これの逆で人の失敗に不寛容で、それを笑ったりする人はダメですね。

30歳で1億円の男
こういう人は自分が困った時に助けてもらえません。

他人に優しい人がお金に困らないのは、普段か人を助けて信用残高を高め、自分が困った時には逆に助けてもらえるからです。

30歳で1億円の男
なので、他人には優しくしておいた方がいいですよ。それがセーフティネットになりますから

10.自分に自信を持つ(価値があることを認識)

あと、お金で困らない人は自分に絶対的な自信をもっています。

30歳で1億円の男
「収入で限界を設定しない」的な話で、「おれは大丈夫だ。どこまでも上にいける」と自分の価値を理解し、努力できます

ぼくが尊敬する人もそうやって自分に自信を持ち、どんどん新しいことに挑戦しています

毎朝、「お前は大丈夫だ。なんだってできる」と唱えています

自信を持つために、ぼくは毎朝「俺は絶対大丈夫。どこまでもいける」と言い聞かせ、売り上げ目標などを唱えています

30歳で1億円の男
これはすごく効果的で、毎日言い聞かせることで、「その目標が可能なんだ」と刷り込まれ、どんどん目標達成できています

このように、「自分は大丈夫」と思い込むことも、お金で困らないために必要なので、ぜひやってみてください。

11.存在給という概念を知っている

「一生お金に困らない生き方」という本にいいことが書いてあったので、これも紹介しておきます。

「もらえるお金は2種類。

1つは、自分が価値を提供して稼いだお金、もう1つはもともと備わっている自分の魅力に出してもらえるお金(存在給)

お金は簡単にもらえる

存在給は、おじいちゃん、おばあちゃんが孫にあげるお小遣いのようなものです。

30歳で1億円の男
もらう側が何もしなくてもお金を受け取れるもの

日本人てお金を受け取るのが下手なので、

こうやって価値を提供せずともお金をもらってもいいことを知ればいいのになあ、と思うようになりました。

30歳で1億円の男
というわけで、「存在給」も頭に入れておきつつ、以下の存在給も受け取っておきましょう
お得!特別キャンペーンでお金をもらう
53,000円もらう上場企業のサイトが人気

こちらでも53,000円もらえる稼ぐコツをまとめた特別レポートもプレゼント中

心がけ次第でけっこう変われますよ

紹介してきた特徴を見ると、「考え方を変えればOK」なのがいくつかあるとわかります。

30歳で1億円の男
このように、お金の問題は「心がけ」と「ちょっとの行動の積み重ね」で解決していけるので、まずは意識を変えてみてください。

あと、これも意識するといいです

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

スピリチュアル、手相、人相、運勢、運命とか関係ない

あと、手相などでお金に困る、困らないを判断する人がいますが、それは無意味です。

30歳で1億円の男
なぜなら、関係するのは行動量だけだからです。

お金に困ってない人はひたすら行動した

運も行動量を増やせば上がっていくのです。(手相、人相も変わると言いますしね)

30歳で1億円の男
なので、死ぬまでお金に困るのが嫌で、お金に困らない生活がしたいと思っているなら、まず行動量を増やしましょう

そうすれば、人生も好転し、豊かな人生が送れるようになります。

30歳で1億円の男
そのきっかけとして、以下の人気診断をサクッと受けておきましょう

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。