【評判やトラブルは?】Casyを使ってみた!カジー以外の家事代行を頼んでみた人の感想もまとめ

公開日: : 最終更新日:2019/01/09 ためになる話

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも。家事、そうじ全てを代行してもらってるタクスズキです。

>>【評判】家事代行(外注)サービス「かじなび」を20代の1人暮らしが使ってみた感想:1時間の料金や使い方まとめ

新しく家事代行業者の「Casy(カジー)」を使ってみたので、依頼方法や感想を書いていきます。

そうじなどをプロにお願いし、負担を軽くして、もっと別のことに集中したい、休みたいと思ってる方は参考にしてみてください。

【まずは感想】今回も使ってよかった!

「かじなび」同様、「カジー」もコスパがかなりいいですね。

頼める最小単位が「2時間」で、「長くない?そんなに必要?」と思いましたが、いつも以上に丁寧にやってもらえたので満足です。

作業してくれた方がテキパキ作業してくれたおかげで、トイレ、洗面台、キッチンなどきれいになり手間が省けました。

2時間で6000円でしたが、苦手なそうじ(家事)をその値段でやってもらえるなら安いもんです。

※クーポンコード「O79EB」を入力すると、1000円割引のクーポンがもらえてお得です

まずは無料でサイト登録しておく

>>家事代行サービス「カジー」のサイト

というわけで、興味がある方はこの先を読み進めてください。

スポンサーリンク

まずはカジーでの登録から。やり方は簡単

カジーで代行を依頼する際は、他のサービス同様、サイト登録が必要です。(無料です)

>>【洗濯代行】しろふわ便の感想まとめ:ネットの評判、口コミも紹介

登録の際は、Facebookログイン、LINEログインも使えて、それでなくメールアドレスのみの新規登録も可能です。

スクリーンショット 2019-01-05 14.20.28

スポンサーリンク

登録したら、依頼内容を入力

会員登録が済んだら、依頼したい項目をチェックします。

スクリーンショット 2019-01-05 14.21.22

ぼくは「お掃除代行を依頼」をクリックしました。

家族構成、最寄駅などを入力

その後は依頼のために必要な情報を入力していきます。(家族構成、住所、最寄り駅など)

スクリーンショット 2019-01-05 14.22.07

なお、個人情報は当日家事をやってくれる人にしか見えないようになってるので、安心してください。

スクリーンショット 2019-01-05 14.22.37

汚れ度合いも伝えておく

他に、電話番号や汚れ度合いなどを入力します。

スクリーンショット 2019-01-05 14.24.54

僕の場合、そうじ頻度が週1くらいなので「レベル2」にしておきました。

廊下、玄関などもそうじしてもらえる

次はそうじしてほしい場所を選択。

スクリーンショット 2019-01-05 14.25.09

ぼくはキッチン、トイレ、おふろ、洗面所を洗濯しました。(廊下、玄関などもそうじしてもらえるんですね)

スクリーンショット 2019-01-05 14.26.02

あと、入ってほしくない場所、注意事項なども家事をしてくれるキャストの方に伝えておけます。

必要な情報を入力すると、目安時間がわかる

そして、こういった情報を入力して、作業の目安時間が自動で提示されました。

スクリーンショット 2019-01-05 14.25.58

また、どれくらいの頻度で家事代行をお願いするかもこの時に決めます。(頻繁に利用するほど安くなります)

スクリーンショット 2019-01-05 14.26.08

ぼくはお試しで「1回だけ利用」を選択しました。

※カジーの利用は最低2時間からです

希望する日程を選びマッチングしてもらう

次に、作業してもらう日時を選択します。(ぼくは在宅の時に家事代行をしてもらうスタンスです)

スクリーンショット 2019-01-05 14.26.18

依頼のしやすさは「◎>○>△」。

日程は複数選択でき、マッチングしやすいところから優先して代行の予約が確定していきます。

当日の予約もできる

なお、依頼の受付期間は以下の通り。

定期予約 … ご希望日2日前の18時まで

スポット予約 … 実施3時間前まで

見積金額をチェックして予約確定へ

日程を決めたあとは、見積金額が表示されます。(1時間あたりの作業料金は2500円)

スクリーンショット 2019-01-05 14.28.20

交通費込みで2時間で6100円かかります。(他の業者と値段は大きく変わらないですね)

スクリーンショット 2019-01-05 14.28.29

キャストの指名料は1時間あたり400円

今回、家事をしてくれるキャストを指名してませんが、その際は1時間あたり400円かかります。

あと、見積金額に納得したら、クレジットカード情報を入力して、申し込みをします。

クレジットカード情報のセキュリティは、信頼できる国際的なサービス事業者・ジオトラスト社により保護され、安全性を保証されています。

※クレカ決済は作業完了時に行われます

依頼確認し、キャストの決定へ

そして、カードなど必要な情報を入力し終えると、以下の画面が表示されます。

スクリーンショット 2019-01-05 14.31.12

同時に依頼完了のメールが来て、同じタイミングで「キャスト決定(予約確定)」のメールも来ました。

以下の日時にてご予約が確定致しましたのでご連絡致します

■確定したご予約情報
予約ID:
利用日時:
ご訪問するキャスト:名前

※「◎」がついていた1/8の方で日程が決まってました

キャストのレビュー(評価)をチェックできる

そして、メールに書いてあるリンクから、家事をしてもらうキャストのプロフィールが見れます。

スクリーンショット 2019-01-05 14.34.59

そこでは名前や年代、過去の仕事ぶりへのレビューも確認できます。

また、マイページでは作業してもらう日時もチェックでき、

スクリーンショット 2019-01-05 14.35.26

こういった情報も表示されてます。

スクリーンショット 2019-01-05 14.35.48

なので、これを参考にスケジュール登録しておきましょう。

※当日まではサイト内のチャットで連絡とります(自分からチャットを送らない限り、相手から連絡が来ることはありません)

当日の流れ(体験談&感想)

当日はキャストさんが5分前にきて、以下の流れで作業まで進めてくれました。

・あいさつ(ここで名刺渡される)

・依頼内容の確認(ここで重点的にやってほしい箇所とか聞かれるので、答える)

・作業に移ってもらう

これだけです。

作業中は一切関わる必要なし

なお、作業に入ってもらったら、あとは関わりなしです。

場合によっては、キャストさんが「ここどうすればいいでしょう?」などと質問することがあるそうですが、ぼくの場合はなかったです。

そして、作業してもらってる間は好きなことをやってていいので、ずっと仕事してました。

準備すべき道具をサイトでチェックしておこう

あと、そうじ用具などは自分で用意する必要があるので、サイトのマニュアルでそろえるものをチェックしておきましょう。

以下、そろえるものリスト。

キッチン清掃で用意するもの

キッチン用洗剤、スポンジ、雑巾(いらないタオルでもOK)、マイクロファイバークロス

トイレそうじで用意するもの

トイレ用洗剤、トイレブラシ、雑巾、マイクロファイバークロス

ふろ、洗面所のそうじ

風呂用洗剤、スポンジ(風呂用・洗面所用)、雑巾、マイクロファイバークロス

自分で用意すれば、よりキレイになるもの

場合によっては、これも必要なので、こちらもチェックを。

キッチン

台所用漂白剤、クレンザー、重曹

トイレ

トイレ用漂白剤、トイレ用掃除シート

ふろ、洗面所

カビ取り剤、スクイージー(水切りワイパー)、バススリッパ

カビキラーがあると、もっと黒い部分が綺麗になると教えてもらいました。

リビング・その他をそうじしてもらう場合

住宅用洗剤、ハンディモップ、カーペットクリーナー、バケツ、フローリングワイパー

【画像】そうじしてもらった結果

そして、こちらがそうじしてもらったキッチン。

2019-01-08-19-23-02 (1)

調味料とかも整頓されてます。(電子レンジもきれいになってました)

あと、ゴミも整理してもらえて、ペットボトルなどを袋にまとめてもらえました。

ふろ、トイレ、洗面台もきれいになった

洗面所はこんな感じで、きれいになりました。

2019-01-08-19-23-35 (1)

こんな感じで、苦手なそうじをやってもらえて、今回の家事代行も満足でしたね。

まずは無料でサイト登録しておく

>>家事代行サービス「カジー」のサイト

1度casyを利用すると指名できるようになる

※一度家事代行をしてくれた方を以降の利用で指名できるようになります

スクリーンショット_2019-01-08_19_58_58

なお、作業してもらったその日に「レビュー(感想・評価)を書いてください」のメールが来ます。

また、作業完了後には領収書も発行できるようになってます。

スクリーンショット 2019-01-09 8.11.27

キャンセルポリシー:利用の取り消し・変更に関して

利用の際はこちらも覚えておきましょう。(サイトから引用)

サービス前々日の18時までのキャンセルの場合、キャンセル料・手数料等はかかりません。

サービス前々日の18時以降のキャンセルは、ご利用金額全額をご負担いただきます。あらかじめご了承ください。

キャンセルした予約を戻すのは無理

一度キャンセルされたご予約を元に戻すことは出来ません。

その際は、サイト上より改めて依頼のお手続きお願い致します。

サービス前々日の18時を過ぎての変更は受け付けできません。

サービスご利用開始予定時刻から30分連絡の取れなかった場合は、ご利用料金全額負担でのキャンセル扱いとさせていただきます。

混雑してる場合はマッチングしない場合も

あと、依頼したくても依頼できない場合があるので、こちらも覚えておきましょう。

ご依頼の混雑状況等によりお伺いできるキャストが手配できない場合もございますので、予めご了承ください。

予約確定前のキャンセルについては、キャンセル料は発生しません

予約後、キャストの変更も可能

どういったシーンで使うかわかりませんが、こういった機能も。

キャストの変更をご希望の方は、サービス利用日の前々日の正午までに、キャストの変更をご希望の旨を本メールにご返信ください。

(例:5日に利用予定であれば3日の正午)

不在時の作業の際、鍵預かりサービスもある

ぼくの場合は在宅時に作業してもらいましたが、家にいない時も作業してもらえます。

その際は以下のように料金がかかります。

鍵のお預かり
[保管料]980円/月 ※お預かり初月は0円/月

※鍵預かりオプションをお申し込みの方は、定期利用の初回利用日までに、「スペアキー1本」をご用意ください。

※レターパックプラスなど、追跡可能かつ受取確認ができる方法で郵送してください。

というわけで、カジーのレビューは以上です。

>>コインランドリーの使い方や料金、待ち時間まとめ:乾燥機には布団、毛布も対応

>>【東京など】家事代行の価格比較!共働き、1人暮らしにおすすめ(そうじ、料理の感想あり)

Casy(カジー)の評判、口コミ

他の利用者の評価は以下の通り。

他の家事代行を頼んでみた感想

ゴミ屋敷が、人を入れられるくらいになった

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス

無料メルマガを購読する→ブログで稼ぐ方法を学べます

YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!