このカテゴリーでは、充実した生活を送るために必要なことを紹介します。

僕は毎日を充実させて楽しく生きていきたいと思っています。これは、おそらく反論なしの意見でしょう。

誰もが、いけてる友人のFacebookのようなキラキラしたリア充生活を送りたいはずです。

春は桜の木の下で花見。

夏はBBQ、野球観戦、プール、花火、キャンプ、避暑地でのんびり、ビアガーデン。

秋は紅葉を見に行く、美味しいものを食べに行く、高尾山でビールを飲む、京都に行く。

冬は、スキー・スノボー、雪景色を見ながら温泉、クリスマス、正月に帰省して地元の友達と楽しく過ごす、初詣などなど。

こうした楽しい生活を送りたいと思っている方がほとんどだと思います。

しかし、現状はこうした楽しい生活を送れているのは少数のように思います。だからこそ、「Facebookのリア獣アピール」が生まれるのだろうし、「リア充爆発しろ」という言葉が生まれるのです。

では、そうしたリア充とそうでない人の違いはなんでしょうか。僕は習慣と心の持ちようだと感じています。彼らが日常やっていることと、そうでない人には乖離があるはずです。

そこで、僕がその違いを考え、言語化して毎日充実した生活を送るために必要なことをまとめました。それらが書いてあるのが、このカテゴリーの記事です。

それぞれは、成功者や人生がうまく行っている人の本も参考にしているので、ぜひお役立てください。

「 充実した生活を 」 一覧

実家の有線モデムから無線LAN(Wi-Fi)でネット接続!固定回線を有効活用してみたよ

実家で「ちびファイ2」を使わずに、有線LANから無線LAN環境を構築することができました。 「ちび」でも良かったのですが、毎回設定するのが面倒だったし、速度もイマイチだったので、本格的な作業をす

続きを見る

年始に目標を立ててもほとんどの人が達成できないから、正しい目標設定方法を書いとく

年始に目標を立てている方が多いようなので、重要なことを書いておきます。 毎年聞かれる「年末に年始の目標振り返ったけど。。。残念なことに。。」みたいにならないよう、目標設定の仕方を知りましょう。

続きを見る

【動画見放題】月額300円で名作ドラマ、アニメ、お笑いを楽しむとっておきの方法

何かと暇になる年末年始。実家にいると、いつも時間を持て余してしまいます。 しかし、今年はそんな悩みも解決しそうです。そう、Amazonプライム会員限定の動画サービスがあるから。 これがあれ

続きを見る

屋久島のホテル「SORA」がキレイで快適!洗濯可&スーパーまで徒歩1分なので長期滞在にも向いてるよ

屋久島に二泊した際、両日とも「SORA」というホテルを利用しました。ここがあまりにも素晴らしかったので、紹介します。 建物は綺麗だし、スタッフのホスピタリティーもハンパないし、洗濯機と乾燥機も使

続きを見る

ハライチはM-1決勝のビリなのでなく、3472組のベスト9なのだ! #m1gp

いやー、面白かったですね。M-1グランプリ2015。決勝に出場した全組が面白くて、どこが優勝してもおかしくなかったですね。 審査員の表情からもその大変さが伺えました。大成功と言っていいですね。こ

続きを見る

「もう若くないから」って謙遜する人はもったいない

最近感じた雑感を。 30〜40代の方が20代と接するときに、「オジさんだからさ。歳食っちゃってるからさ」と謙遜(自虐)するのってホントもったいないと思うんですよ。 アレがなければ、もっと楽

続きを見る

はー、コンビニもねぇ、WiFiもねぇ、アクセスも悪ぃ!それでもゲストハウス「空穂宿(くぼしゅく)」は最高だ! @山梨韮崎市

先日、18きっぷを使い切ろうと山梨県韮崎市のど田舎にあるゲストハウス「空穂宿」に行ってきました。 近くにコンビニやスーパーもないしWiFiもないし、なんじゃここは来て損したわ!と思いそうになりま

続きを見る

東京で料理パーティーならココで決まり!キッチン付きのレンタルスペースが最高だった件

こんにちは。独立してから、休日を充実させたいと切に願うようになったスズキです。 フリーランスなので、土日関係なく遊べると思いきや、友人が会社員ばかりなので、遊びに行ける日は自ずと土日になるわけ

続きを見る

高知でイケダハヤト氏にご馳走になった美味しいもの12選(総額1万円超え)

高知に遊びに行った際、イケダハヤトさんに美味しいものをたくさんご馳走になりました。どれも美味しかったので、紹介していきます。 高知名物もたくさんあったので、観光の際の参考にしてみてください。1.

続きを見る

へとへとで、埼玉までの終電を逃しまくっていた僕が全国を旅するくらい元気になれた理由(PR)

最近、体が疲れやすくなっていると悩んでいる方に朗報です。へとへとになるのを防ぐ方法があるんです。 この方法のおかげで、終電を逃しまくっていた僕がちゃんと乗り過ごさずに家に帰れるようになりました。

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!