ブロガーはコンプレックスをさらけ出して評価されるステキな職業

公開日: : 最終更新日:2015/07/27 仕事・キャリア, 好きなことを仕事にする

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、「ブログで生活って何ですか?」とか「ブロガーの良い所って?」と聞かれることが増えました。その度にどう答えようか迷っていたのですが、キングオブコントを見ていてベストアンサーを見つけたので、書いてみます。

つくづく、良い職業だと思いますよ。

コンプレックスをネタにできる仕事です

キングオブコントで参考になったのが「ラブレターズ」という芸人さんが語っていた言葉。それが「自分たちは昔、いじめられっ子で当時から抱いていたコンプレックスを原動力にしてネタを作っている。それが評価されるなんてこんな良い職業はない。」というもの。

これを聞いた瞬間、そう言えばブロガーも一緒だよなあなんてことを思ったのです。

これまで僕は、仕事が辛くて辞めたいなーとか自分、根暗だけど根暗って実はスゴいんだよとか募金詐欺にあったので気をつけてとか色々言われても、好きなことを仕事にしてもいいんだよとか、コンプレックスや悩みをネタにした記事をたくさん書いてきました。

そして、不思議なもので悩んでいることや人には話したがらないネタを書いた記事というのは良く読まれるんです。だから、ブロガーも芸人さんと同じで「コンプレックスを原動力にして作品を作り、人に評価される」ステキな職業だと思うんです。

ネガティブなことを経験してもそれが糧になる

だから、僕はショックを受けることに遭遇してもブログのネタにすればいいやと切り替えることができています。これが、他の職業とは違うブロガーのメリットなんです。

ブロガーをやっていると、こうした日常のネガティブなことさえも糧にできてしまうので、僕は非常に気に入っておりますし、一生ブログで食っていきたいなあと思っております。

ですので、みなさんもこういった仕事があると認識しておくと、職業選択の幅も広がると思います。これまでブログというものに関心のなかった方は、職業にするとはいかなくともブログを書き始めてみてはいかがでしょうか。

僕みたいに、日常の悩みもネタにして昇華させることができますので。オススメですよ。ぜひご検討を。

参照:ブログのおすすめ!収入を得たい方のために5つを比較しました!
参照:ブログで稼ぐ方法と収入の仕組みを1から説明します
参照:【ブログ】A8.netで安定した収入を得られるようになったのは「ある事」を学んだから

ではまた!(提供:らふらく^^

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!