「 アクセス・集客 」 一覧

伝えたいことは何度も素直に伝えなければ届かない

叶えたい事があって、それを多くの人に伝えて行動を起こしてもらうには、しつこいくらいタイムライン上で意思表示する必要があります。素直に何度もお願いできる人って最強なんです。 伝えたい事ははっきり言わな

続きを見る

「LINE BLOG(ブログ)」が一般ユーザーでも書けるように!新しい読者との出会いの場になるかもよ

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 LINEブログが著名人以外にも公開されたので、僕らブロガーがどう活用できるんだろうね?ということを書いてみます。あのブロガーも続々と ち

続きを見る

【まとめ】中小企業、スタートアップがブログでもいいからオウンドメディアを始めるべき理由と活用事例

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 最近、知人に「”オウンドメディアを作りたいけど、いきなりそこまでは難しいからブログみたいなのでやれないか?”ってクライアントに聞かれること

続きを見る

プロブロガーが人気ブログを作るためのコツと書き方まとめとくよ

こんにちは。プロブロガーのタクスズキ(@TwinTKchan)です。 ブロフェスもあって、周りのブログ熱の高まりを感じる今、人気ブログを作るための心構え、記事の書き方を共有しておきます。

続きを見る

会社員ブロガー時代の3連休、プロブロガーになるためにやってた5つのこと

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。明日から3連休ですね。 いい機会なので、「会社員時代の3連休にこういうことやってたから、フリーランスとして独立できたよ〜」って話をしてみます

続きを見る

【拡散希望】じゃ拡散しない

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 今回は、Twitterでツイートを広めるためのテクニックを紹介してみます。これを使って、Twitterのアンケートで1344票も投票しても

続きを見る

「らふらく」のLINEチャットbotを作りました!これをプチ検索エンジンにします

話題のチャットbotを作ってみました。今は、おうむ返しするだけですが、ゆくゆくは、検索エンジンのような機能を実装していきます。有料noteに作り方が書いてあったので チャットbot作成は、「

続きを見る

リアルイベントという分散型メディアの正しい使い方 #21cafe

最近、分散型メディアが話題になっていますが、これからはメインとなるメディアを持ちつつ、そこに良い影響を与えてくれるメディアを抱えていくのが重要なんですよね。 その1つとしてイベントが有効

続きを見る

【2016年予想】高知で「イケダ食堂」開業、「クリエイター1000人の村社会」が本格化する #正解は一年後

年末のテレビ番組「クイズ 正解は一年後」という番組が面白かったので、真似してみます。 この番組は、年始にその年に起こりそうなことをクイズにして、芸能人に答えを予想してもらうというもの。その内容は

続きを見る

適当なアウトプットをしていくことにしました

ある記事を読んだら、もっと適当にブログを書くことが重要だと思いました。 僕は真面目すぎるので、適当なくらいがちょうどいいのかもしれません。真面目過ぎないから生まれる面白さもある きっかけは、上

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!