電子書籍リーダーのおすすめはNexus7!タブレットを買ってホントよかった

このエントリーをはてなブックマークに追加

タブレットを買って、生活の質が格段に上がりました。もっと早く導入しておけば良かったと後悔しています。それくらいメリットのある投資ですので、ぜひご検討を!

なお、電子書籍リーダーのおすすめはNexus7です。

電子書籍リーダーとしてNexus7がおすすめ

タブレットを購入して、読書量が増えました。そして、8月の帰省では読書に関して新たな発見もありました。新幹線で過ごす楽しみが増えたんです。

過去に山形新幹線つばさでポケットwifiの電波がどこまで通用するか検証した結果、電波状況がイマイチでした。それ故、他の時間つぶしが必要でした。

そこに、電子書籍リーダーを利用した読書が名乗りを上げたのです。

これは帰省の際、感動のあまりつぶやいた事です。それくらい電子書籍リーダーによる読書はおすすめなんです。タブレットは電子書籍リーダーを兼ねるなんて思ってもいなかったので、嬉しい誤算です。

Nexus7は電子書籍を読むのに適したタブレット

僕が購入したNexus7はサイズもちょうどで軽いので、ずっと持っていても苦痛になりません。電子書籍リーダーとして非常におすすめできます。

参照:OCNの格安SIMカードが山形新幹線でも快適に利用できて衝撃を受けた! #帰省日記

また、東京の電車でも不便なく読めます。これまでのネットサーフィンがタブレットによる読書に置き換わり、読書量が増えたのです。タブレットと電子書籍の組み合わせは最高です。

さらに、タブレットでの電子書籍を始めて、「時間があるからKindle本を買っておくか」と思えるようになりました。タブレットを購入したら読書量が激増!出版社はタブレットの普及を検討しては?にも書いたように、電子書籍はすぐに購入できます。

当然ながら電子書籍はデータ販売ですから、Kindleストアにて購入ボタンを押した瞬間、端末で読めるようになります。

これは紙にはないメリットです。
しかも、Amazon・Kindleストアの独特な決済が効いていて「購入ボタン」を押したらすぐに決済される仕組みなんですね。

このおかげで、タブレットで電子書籍を読むようになり、ブログのネタも増えたのです。

スポンサーリンク

電子書籍リーダーによる読書をおすすめする声も

電子書籍リーダーによるがもたらした変化については色んな方が同じ意見を持っていました。

電子書籍リーダーでの読書は最高なんです。

スポンサーリンク

タブレットは電子書籍リーダー以外の用途で使えるからおすすめ

ブロガーなら、「自分のブログがタブレットで、どのように見えているか確認できること」もメリット。タブレットで自分のブログを見てみると、結構ヒドいという事に気づけたのでタブレットを買って良かったと思っています。

これからは海外同様、タブレットによってネットサーフィンする人が増えていくと思いますので、タブレット対応を進めるためにも投資しておいた方がいいですね。

タブレットにによる通信でポケットWiFiの通信速度制限を回避できる

僕のようにSIMフリータブレット + 格安SIMカードの組み合わせでネット環境を構築すれば、ネットにつなげる手段を増やせます。

僕はこれまでイーモバイルポケットWiFiの通信速度制限に悩んでいましたが、タブレットの導入によってイーモバイルが価値あるポケットWiFiに生まれ変わりました。

こんな効果もあるので、ポケットWiFiの速度制限に悩む方はタブレットを導入してみるといいと思います。電子書籍リーダー以外の活用がおすすめなんです。

タブレットは電子書籍リーダー、通信両方で使うのがおすすめ

これまで述べてきたようにタブレットを導入する事により得られるメリットは多いです。電子書籍をよく読むようになります。それ故、知識量が増えて話のネタにもなります。特にブロガーはブログのネタに直結します。

また、自分のブログがタブレットで見るとどうなっているかも確認できますから、ブログ運営に生きてきます。実際、タブレット最適化で、タブレット経由の収益性を高めた事例も「AdSense 日本版 公式ブログ」にて報告されています。

さらに、ポケットWiFiの通信速度制限に悩んでいる方は、SIMカードと組み合わせればネットに接続する手段を増やせます。格安SIMカードはフレッツ光などに比べると圧倒的に安いので、それほど金銭的な負担になりません。

これだけメリットのあるタブレットですから、投資しないわけにはいかないと思います。タブレットの素晴らしさは導入してわかります。ホントに生活の質が向上するので試してみてください。世界が変わりますよ。

電子書籍リーダー、もしくはタブレット導入を検討している方に全力でおすすめできますから。

それでは!

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!