散髪が1000円!QBハウスは注文もスムーズにできて評判も良いからおすすめ

公開日: : 最終更新日:2016/08/02 お金を貯めるコツは支出を減らすこと, 節約・お得情報

このエントリーをはてなブックマークに追加

以前から試してみたいと思っていたQBハウスに行ってきました。ここのクオリティが思った以上に良くて感動するレベルでしたよ。

恥ずかしがらずに、有効活用してしまいましょう。

QBハウスはとにかく安くて早い!

QBハウスとは、10分1080円という破格の値段で髪を切る事ができるステキなお店です。カットに特化しており、時間のないときに、サクッと散髪したい方や安く仕上げたい方におすすめなんです。

友人が利用しているということでいつか試してみたいと思い、勇気を出して行ってみました。なお、今回訪れたのは「都営地下鉄五反田駅店」です。

店名の通り、地下鉄の改札があるフロアにあります。

QBハウスはコスパ最高

お店の前にはQBハウスで髪を切るまでの手順が掲載されています。なお、待ち時間を知りたい場合は店頭で点滅しているランプの色を確認しましょう。

QBハウスはコスパ最高

僕が行った時は黄色だったので、5~10分ほどの待ち時間でした。

スポンサーリンク

チケットを購入して散髪してくれる人に渡すシステム

では、実際に髪を切ってもらいましょう。券売機で10分1080円の券を購入します。

QBハウスはコスパ最高

出てきたのは、こんな感じのチケット。

QBハウスはコスパ最高

この券を切る際に店員さんに渡します。なお、荷物置き場は髪を切ってもらう台の前にあります。荷物がある際は、ここに入れてもらいましょう。

スポンサーリンク

注文できるが、時間が短いので細かくオーダーした方がいい

では、切ってもらいましょうか。

ちなみに、自分好みに注文できます。10分という短い時間上、どうしても美容室よりは粗くなるので、オーダーはしっかりと。

切ってもらっている間は目の前のモニターで流れているニュースを見ながら時間をつぶします。

会話しなくていいので、個人的にはすごく嬉しい

切ってもらっている間、会話はありませんでした。仕上がりの際に、こんな感じでいかがでしょうか?としゃべるくらいです。

もちろん「後ろこんな感じですよ」という後ろ髪チェックもできます。

髪を切ってもらい仕上がりを見せてもらったんですが、そんなに悪くはなかったです。むしろ、1080円ということを考えたら、十分満足できる出来です。

切ってもらった後に「ここもう少し切ってください」と言っても対応して頂けます。

15分かかっても1000円カットにしてくれる

カットにかかった時間は15分でした。「10分1080円」と謳っていますが、5分ほど延長しても延長料金は発生しませんでしたね。

ちなみに、シャンプーがないので髪を切ってもらった後はホースで頭に残っている髪を吸い取ってもらいます。

QBハウスのコスパは素晴らしい!

利用してみて感動したのが、コスパの素晴らしさです。行く前は「1080円だし、結構雑に切られるのかな」と思っていましたが、全然そんな事はなく丁寧に対応してもらえました。

正直、こんなに満足できるレベルだとは思っていなかったので、驚きましたね。これからも定期的に利用しようと思います。

カット時間に関する意外な事実

QBハウスのサイトを見ていて驚いたのですが、10分というカット時間は平均的なカット時間なのだそうです。

確かにサロンだと、シャンプーとかカウンセリングでいろいろ時間がかかりますから、カットの時間も長く感じているのかも。

個人的にはシャンプーとかカウンセリングはあっさりでいいかなと思っていたので、QBハウスみたいな所が僕には合うのかもしれません。

カットしくれる方と話さなくてもいいですし。

半年に1度くらい美容室に行くのがちょうどいい

QBハウスの予想以上のクオリティにより、これからは月1くらいのペースで通う事になりそうです。僕の場合、型はそのままで量を減らすくらいで完結するので、それで十分なのです。

これまでは1回のカットに5000円くらいかかってしましたから、相当カット代が安くなりますね。

ただし、毎回ではなく半年に1回くらいはカウンセリングなどをしっかりしてくれるサロンに行って、調整をした方がいいのかなと思います。

みなさんもコスパ最高のQBハウスを利用してみてはいかがでしょうか?意外と満足できると思いますよ。

QBハウスは支出を見直すきっかけになる

今回、QBハウスで1000円カットできると知り、他の支出ももっと安くできると感じました。それは、食費、服、者への支出など。

例えば、食事は見栄を張らずに、松屋やマクドナルドで十分なのかもしれませんし、服もブランド物ではなくてユニクロで十分なのかもしれません。

そんなことを考えさせられたので、以下のような文章も書いてみました。お金、支出を見直したい方は読んでみてください。

参考:年収1000万で支出1000万と年収300万で支出150万はどっちが幸せか?

【重要な追記】店舗によってレベルが違いすぎる

この後、五反田の店舗以外で切ってもらったのですが、そこで美容師さんのレベルの違いを感じました。

千葉のとある店舗で切ったのですが、前髪をおかしな感じに切られてしまったんですよ。それ以来、その部分だけ前髪がなくなってしまって、今でも気になっています

その店舗に行ったことを本当に後悔してますね。

こうした経験をしたので、もうQBハウスにはいかなくなりました。高いお金を出して、それ相応のサービスを受けたほうがいいと気づいたからです

QBハウスは美容師さんを搾取している

しかも、よく考えたら、QBハウスって美容師さんの搾取モデルだと思うんですよ。プロに1000円で切らせるなんてちょっとひどすぎます。

こうしたことにも気づいたので、僕は4000円くらいの美容室で正当な値段で切ってもらうようにしています。そっちの方が仕上がりもいいですしね

なので、みなさんも美容室で切ってもらいましょう。最近だと、ホットペッパービューティーを使えば、スマホから簡単に予約できちゃいます。電話する必要がないんですよ

僕はこの前、ホットペッパーからネット予約しましたが、その簡単さに驚きました。なので、以下のリンクから予約して美容師さんに正当な対価を払いましょう。

ホットペッパービューティーのサイト>http://beauty.hotpepper.jp/

QBハウス五反田店の情報

住所: 東京都品川区東五反田1-26-2都営地下鉄五反田駅B1 コンコース

最寄り駅: 都営浅草線 五反田駅

営業時間
平日:10:00~20:00 (受付終了20:00)
土曜:10:00~20:00 (受付終了20:00)
日祝:10:00~20:00 (受付終了20:00)

稼働席数:4席

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!