「 自分らしく生きる 」 一覧

花粉を避けて沖縄でリモートワーク中のフリーデザイナー「2〜4月は沖縄に来るしかないのでは?ってレベルでおすすめ」←23歳よ

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 東京の花粉から逃れて、沖縄でリモートワークを実践している面白いフリーランスがいたので紹介します。 デザイナーのナカムラキリコさんです

続きを見る

夢は見つけるものではない、見つかるもの。

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 11月21日に参加したイベント『海老原嗣生×中川淳一郎×常見陽平「夢という魔物について語るときに、僕たちの語ること」』の第二弾を書いておき

続きを見る

学生時代の大きな後悔は「外に出れば楽しい世界はどこにでもあるということに気づけなかったこと」です

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 怠惰でどうしようもない学生生活を送っていたことは過去に何度か書いているんですが、大事なことは伝えられていなかったので書いてみます。

続きを見る

千葉の週末移住で房総エリアが人気と聞いたので現地での仕事について書いてみる

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 過去記事を振り返っていたら、金谷(千葉の房総にあるマチ)でいろんな話を聞いたことを思い出しました。そして、その時に「房総は週末移住に向いて

続きを見る

地方でWebの仕事をやれば東京のような価格競争には巻き込まれないという話を聞いてきた

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 10月12~13日、福島県で開催された「郡山で起業しよう。UIJターン体験ツアー」に参加してきました。現地の起業家さんからおもしろい話を聞

続きを見る

ストレス解消のための有名人叩きが、その人の人生を左右してしまう怖さ

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 震災や芸能人のスキャンダルが起きた時に必ずでてくる「自粛」について思うことがあったので、書いてみます。自粛で納得する人、悲しむ人、どっちが

続きを見る

ダイノジ大谷「14歳から30年経った今でも悩みは尽きない。だからさ、好きなことくらいは大事にしてよ」 #マグロック

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 静岡県清水市で開催されたマグロックという音楽フェスに行ってきました。これが最高すぎたので、紹介しておきます。地方で程よい規模感でやるフェス

続きを見る

これから身につけるべきはプログラミングじゃない!?じゃあ、何なのさ?って話

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 先日、コデアルプレスで書いた記事でいろいろ思うことがあったので、書いてみます。 参照:人工知能による一億総失業時代に備えるべきことは

続きを見る

これから入るべきは、会社の理念を押しつけるブラック企業じゃなく社員のステップアップを支援するホワイト企業

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 先日、おもしろい考えを持って会社を経営している社長さん(IT業界)とお話しました。その時、「これから入るといい企業はこんなところだよね」な

続きを見る

「東京でタワマンにお金を使うのはつまらない」イケダハヤトはなぜ高知でベーシックインカムを払い続けるのか?

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 先日、高知に行った際、プロブロガーのイケダハヤトさんと、新卒フリーランスとして高知に移住した木村すらいむさんにお話を伺ってきました

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!