1億円達成!環境を変えると人生が変わる!変わりたいのに変われない人の必須知識

本サイトは広告費から運営されております。

どうも。大学時代が暗黒期だったタクスズキです。(リア充を呪っていました)

人生変えた男
今回は、大学時代からぼくが今までどのように変わっていたかを書いていきます

「変わりたいんだけど、変われない。どうすればいいの?」「理想の生活を手にいれたい」と思ってる方は参考にしてください。

人生変えた男
行動を変えたら30歳で資産1億円達成でき、31歳でセミリタイアできました

結論、毎日の生活を変えたいなら、ひたすら行動するしかないです。

人生変えた男
しかも、それを毎日継続していく必要があります。

僕自身、くすぶっていた2011年の学生時代からここまでかなり行動してきました

人生変えた男
なので、「何もしないでも、いつか別の自分になれてる」と思ってる方はこの事実を受け入れてください

そして、行動とともに変えるべきは以下の3つです。

あと、これも大事ですね。

人生を変えるためには、以下の診断をやっておくことも大事です。

人生変えた男
強み、適職を知ることで成果の出せる仕事がわかり、収入と満足度がアップします。

無料でサクッと受けておきましょう!

\ 無料診断してみる /

グッドポイント診断のサイトへ

30歳で資産1億円達成でき、31歳でセミリタイアできた理由、やったことは以下の動画でもチェックしてください。

時間配分を変えるために大学院やめました

ではまず、費やす時間、付き合う人、住む場所を変える重要性から説明します。

人生変えた男
ぼくは時間配分を変えるために、2011年大学院をやめました

当時、院での活動はまったくやる気がなく、

人生変えた男
なんとなく始めたネットベンチャーでのインターンにハマり、そっちに注力することにしたのです。

結果、このインターンをきっかけに上昇の糸口をつかめました

スポンサーリンク

住む場所も変えて時間を有効活用

あと、大学院をやめてからは住む場所も変えました。

それまでは千葉市に住んでいたのですが、

人生変えた男
ベンチャーのオフィスまでかなり遠くて「時間がもったいない」と思ったので、要町(池袋)に引っ越しました

これにより、通勤の時間を減らして別のことに時間を割けるようになりました。

人生変えた男
また、東京に住んだことで、都内のイベント(勉強会)に参加できるようになり、知り合いも増えていきました

スポンサーリンク

結果、付き合う人も変わっていった

時間配分や住む場所を変えて、本当にやりたいこと(インターンなど)に時間を注げるようになったことで、人間関係も変わっていきました

人生変えた男
それまでは、理系の「研究職志望者」しか周りにいませんでしたが、行動後は就活塾で知り合った意欲的な同世代や、

ネットベンチャー志望者とよく関わるようになりました

結果、インターネットにかなり興味を持つようになり、今のキャリアの礎となりました

人生変えた男
やりたいことなどは以下の人気診断を参考にするのもおすすめです!

とは言っても、どんな行動をすればわからない。そんな時は

こんな感じで、ぼくは3要素によって人生を変えられましたが、これを読んでる人の中には以下のように考えている人もいるはず。

人生変えたい人
そうはいっても時間配分をどう変えたらいいかわからない
人生変えたい人
「どこに引っ越したらいいかわからない」
人生変えたい人
「誰と関わったらいいかわからない」

こういう人は、3要素をあまり気にせず、まず自分が興味を持ったことをひたすら試していってください

ひたすら試せば、「これだ!」が見つかり、その後につながる

ぼくは、なんとなく応募したインターンで「これだ!これに時間を費やせばいいんだ」と気づけました

人生変えた男
あと、知人の勧めで参加した就活塾でも「自分はネット業界で仕事したいんだ」という軸も見つかりました。

その結果、大事なことに時間を費やせるようになり、自然と「住む場所」も「付き合う人」も変わっていきました。

学生時代から、実はけっこう手を出していた

このように、興味を持ったものをひたすら試して、「これだ!」と思えるものを見つけたら、自然と時間配分などが変わっていきます。

人生変えた男
なので、まずはいろんなことに手を出しまくるといいですよ。

(僕は、インターンまでも「研究」とか「公務員」とかいろんなことに手は出していて、試行回数は多かったですね)

人は簡単に変われないと理解する(時間がかかる)

そして、「これだ!」を見つけたら、徹底的にそれをやればOK。

人生変えた男
ただ、始めたての頃は「すぐに”すごい人”になれる」と思わないようにしましょう

受験勉強とかで経験あると思いますが、目標を見つけて「やるぞ!」と意気込んでも、結果はすぐに出ません

数ヶ月ほど継続してやっと成果が出てくる

>結果が出るのは早くて3ヶ月後、たいていは6ヶ月とか1年くらいしてやっと、わかりやすい成果が出てくるのです。

ですが、たいていの人はそれを理解せず、

人生変えた男
短期で結果が出ないと「こんなに頑張ってるのに、なぜだ!もうイヤだ」と投げ出したくなってしまいます。

これを防ぐには、「結果が出る、人間が変わるには時間がかかる」ということを頭に入れておく必要があります

人生変えた男
やるべきことは、以下の人気診断で見つけるのもおすすめです

淡々と毎日やっていく

いろいろ書いてきましたが、大事なのは淡々と毎日やっていくこと。(以下、ツイートを参考に)

結局、これが一番です。

RTして今すぐ何か始めましょう。

人生変えた男
以下の人気診断で得意なことも見つけておきましょう

「これダメだ」と思ったら、すぐやめる

いろいろ手を出して、「これは向いてないな」と思ったら、即やめて別のことに手を出すことも大切です。

人生変えた男
ぼくはこれまで、以下のことに手を出してきましたが、「これは違う。もっと向いてることがある」ということでやめてきました
・公務員の勉強、研究、就活(銀行系、化学系受けた)、アプリ企画、エンジニア
人生変えた男
結果、今の天職を見つけられたので、1ヶ月くらいやってみて「違うな」と思ったら、次にいきましょう

※強みを把握すると、「これだ!」と思えること(向いてること)が見つかりやすくなります

目標を掲げ、毎日眺めて意識

あと、淡々とやるには目標を掲げて、毎日眺めて音読するといいです。

正しい目標設定方法

目標を設定する際は、SMARTの原則を使うことも大切です。

SMARTの原則
S (Specific):具体的である

M (Measurable):計測ができる。

A (Agreed upon):心から達成したいと思えている

R (Realistic):現実的である。

T (Timely):期日が明確

SMARTの原則の具体例

SMARTの原則の例は以下の通り。

具体的:(年収アップ)
計測ができる:(1000万円)
同意している:(この年収は、確かに必要だ。)
現実的である:(そのぐらいは達成可能だ。)
期日が明確:(来年4月30日までに。)
人生変えた男
この原則と以下の診断を使って、人生を変えましょう。

メンター、ロールモデルを見つけよう

あと、引き上げてくれる人やロールモデル、メンターとなる人を見つけましょう。

こうやって励ましてくれる人がいると、ホントがんばれます

夢を叶いたいなら実現した人に会いに行く

あと、「プロブロガーになりたい」と思ったら、プロブロガーに会いにいきましょう。

人生変えた男
そうじゃない職業の人に相談するのは無意味です。「無理だよ」と言われるだけなので

つらくなったら、休んでまた歩き出す

変わるために活動していると、途中で疲れることもあります。

人生変えた男
また、どれだけがんばっても思うような成果が出ない時もあります。

そんな時は、少し休憩したり、モチベーションを上げてくれる人に会いにいったりするといいです。

人生変えた男
そして元気が出たら、また動き始めましょう

やめるのはもったいない。それまでの積み上げがムダになる

ブログ運営もそうですが、結果が出ずにやめちゃう人って結構いるので、それはしないようにしましょう。

人生変えた男
続けていったら成果はでるし、やめちゃったら、それまで積み上げてきたものがムダになってしまうので。

続けることで初めて見れる世界は見といたほうがいいです。絶対続けてよかったと思えますから

変わるとこんなにいいことがある(変化前後)

ここまで、「こうすれば変われますよ」と書いてきましたが、ぼくは具体的に以下のように変われました。

変化前
毎日つまらないと思いながら、やりたくないことをやる

テンションの上がらないことに時間を費やし、時間をムダに

・人生に絶望

【変化後】やりがいを持って仕事できるように

以下、変化後のぼくです。

今の自分
・毎日やりがいを持って仕事できてる

時間、場所、金銭的にも自由になれて、理想通りの生活を送れてる

「人生は自分次第でどうにでも変えられる」とわかり、高い目標を掲げるように

変わると、こうなれますので、以下の診断で自分の得意なことを見つけておきましょう!

付き合う人を変えればうまく行く

あと、以下のツイートもぜひチェックしてほしいですね。

大事なことなので。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。