仕事の愚痴や職場の悩みを言いたい時はWebサービス「リグレト」が便利

公開日: : 最終更新日:2016/03/25 ためになる話, 辛い時の対処法

このエントリーをはてなブックマークに追加

辛いことが多い毎日を何とか乗り切れているのは、「リグレト」のおかげです。仕事の愚痴や職場の悩みを言いたい時はぜひ!

仕事の愚痴や職場の悩みはなかなか言いにくいが、、

仕事の愚痴や職場の悩みを言いたい時に便利なのが「リグレト」。端的に言うと、へこんだ気持ちやイライラを匿名でデトックスできるサービスです。

画面はこんな感じ。
ストレス解消できるwebサービスリグレトに助けられている
ホーム画面に匿名で投稿された「へこみつぶやき」や「イライラつぶやき」が表示されます。このつぶやきは誰がつぶやいているかわからないようになっています。(個人が特定されることはありません)

ですので、仕事の愚痴や職場の悩みが気軽に書けるんです。
ストレス解消できるwebサービスリグレトに助けられている
投稿は1つの画面で完結し、非常に簡単です。

次に、ホーム画面に並ぶつぶやきをクリックすると、
ストレス解消できるwebサービスリグレトに助けられている
つぶやきに対するみんなの励ましが表示され、この励ましを読むことで非常に前向きな気持ちになることができます。

スポンサーリンク

仕事の愚痴や職場の悩みにネガティブなコメントがつかない

リグレトのいい所は、匿名であることに加え、周りからの励ましにネガティブなコメントがつかないことです。

他の特定掲示板ですと、ネガティブなコメントが必ずありますが、リグレトではポジティブなコメントを返してもらえるのです。このコメントは、メール通知を受けることができますので、仕事中もポジティブなコメントを確認することができ、落ち込んだときでもパワーを貰えます。

仕事の愚痴や職場の悩みに対して前向きなコメントをもらえるのは嬉しいですよね。

スポンサーリンク

仕事の愚痴や職場の悩みを言いたい時のよりどころに

仕事の愚痴や職場の悩みををデトックスし、それに対してポジティブな反応を受け取ることができる「リグレト」。シンプルなサービスですが、これがいいと思っています。

今は、誰かと繋がるのSNSが主流で何かを発信するにしても、人によく見られようとして、着飾ったことしか発信できなず、本音をさらけ出せないのが現状です。

ネガティブなことなんて絶対つぶやけません。(facebookは特に)

しかし、リグレトは会員登録もなく、匿名で誰とも繋がらなくてすむので、自分の思っていることをそのまま発信することができます。仕事の愚痴や職場の悩みも簡単につぶやけます。

誰にも気を遣わず利用することができますので、SNSの息苦しさを感じている人にはぜひ使ってほしいサービスですね。きっと楽になれますよ。仕事の愚痴や職場の悩みを言いたい時にはオススメです。

仕事の愚痴や職場の悩みがあるなら職場を変えることも

なお、仕事の愚痴や職場の悩みを言いたいほど仕事にストレスを感じているなら、環境を変えることも考えましょう。仕事で無理にストレスを感じる必要はありません。

転職求人サービス「ワークポート」を活用しながら、自分がストレスなく働ける職場を見つけてみましょう。利用は無料ですし、多くの会社を見てきた転職のプロに無料相談できますので。

この際にぜひ利用してみて下さい。

ワークポートのサイトはこちら>>

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!