会社員ブロガー時代の3連休、プロブロガーになるためにやってた5つのこと

公開日: : 最終更新日:2016/09/17 アクセス・集客, ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。明日から3連休ですね。

いい機会なので、「会社員時代の3連休にこういうことやってたから、フリーランスとして独立できたよ〜」って話をしてみます。

プロブロガー、もしくは独立や起業を考えている方は参考にしてみてください。

1. いつも通りの時間(+1時間)に起きる

まずこれ。

ぼく、会社員時代は休みの日でも同じ時間に起きて淡々と過ごすようにしてました。遅くとも平日のプラス1時間の時間には起きるようにしてましたね。(9時には起きてました)

参照;「休日も7時に起きてブログ書く」のと、「昼まで寝てYouTube見る」の違いって思ってる以上にデカいぞ

朝型人間ですし、その日を有効活用するにはやはり朝、早く起きるというのが効果的とわかっていたので守るようにしていました。

というか、ブログを始めてからは、時間がもったいなくて王様のブランチとか見なくなりましたね。webメディアにもそういった情報はあるし、テキストで読んだ方が効率良いので。

スポンサーリンク

2. 走る

朝起きたら、休みの日でも走ってました。当時は、五反田あたりに住んでいて、目黒側沿いを走るのがすごく気持ちよかったんですよ。

そうやって気分を上げると、その日の活動意欲も上がります。これやるだけで、ブログ書く気になれるので、すごくいい方法だと思ってましたね。

ランニングは、4年くらい継続してるんですが、いつの間にか9000Km近く走ってました。

IMG 6161

こういうのを見ると、継続って大事だなって思いますよね。

参照:好きなことの見つけ方とそれを仕事にする方法

スポンサーリンク

3. リア充っぽい人のfacebookフォローを外す

3連休中は、リア充の投稿を見ると悲しくなるという法則があるので、facebookでそういった投稿が流れてきたら、その人のフォローを外すようにしていました。

必要ない情報は、見ないのが一番ですからね。

なお、facebookは友達関係を保ったままでフォローを外すことができるんですよ。これ便利なので使ってみてください。

参照:Facebookで投稿を非表示にする方法!友だち解除せずにフォローを外すだけなので安心

4. ブログを書く

平日と変わらない朝にして、情報を遮断したらあとはブログを書いてました。

会社員時代でも、1日1本ペースで更新していたんですが、当時忙しい会社にいて書けない日もあったので、休みの日は書きためるようにしていました。

1日3本とか書いた日もありましたね。休日でもゴリゴリ生産してました。

「生産する、しかも継続して」という点でいうと、以下のツイートで書いたこと、めっちゃ大事です。

5. 夜は飲みに行く

これも大事。やはり、1日中書き続けるのはきついです。飲み会のように、締め切りを作らないと人ってがんばれませんからね。

何かしら、予定を入れるというのは意識してました。なので、執筆の集中度を上げるために締め切りを作ってみてください。

3連休、あなたは何をする?

紹介してきたように、ぼくは会社員時代でも淡々と過ごしていました。単に友達が少ないというのもありますが、旅行とかは行きませんでしたね。混むし。

なお、これくらいやっておくとプロブロガーになれるし、他の分野でも独立できると思うので、がんばってみてください。

参照:「ブログで稼ぐってどういうこと?」と聞かれることが増えてきたので特に多い質問に答えておきます

参照:最速を繰り返していけば最高に近づくから、みんな!とりあえず手を動かした方がいいぞ!

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「この3連休で実家帰りま〜す」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!