「休日も7時に起きてブログ書く」のと、「昼まで寝てYouTube見る」の違いって思ってる以上にデカいぞ

双子の兄を見ていて、感じたことを紹介。収入などに差が出るのはこうした習慣の違いなんだろうな、とわかりました。

「夢を叶えたいんです」と言いながら、YouTube見てる人は読んでみてください。

受験期から取り組み方が違っていた兄弟

いま、兄と一緒に暮らしているのですが、3連休の行動の差に驚きました。

僕は3連休に関係なく、いつも通り7時に起きてランニング、朝ご飯、そのあと仕事を始めるというスケジュールで動いています。

会社を辞めてからは、平日と休日の区別もないので、淡々と仕事をしているわけです。

>>月商600万円のメディア運営者として、ブログのマネタイズで大事なこと、記事の書き方、失敗からの学びをまとめとく

>>月25.6万PVで191万円稼いだので、そのために大事だったことまとめとく(売上の内訳も公開。「月14万PVで収益254.2万円」のメディア事例も紹介)

スポンサーリンク

ブログ書け!と言いたかったが、、

一方、兄は休日ということで、起きるのは昼くらい、そのあとは録画したテレビを見たり、YouTubeを見たりとネットサーフィンを楽しんでいました

僕からしたら「ブログ書けや!」という話んなんですが、その辺は個人の自由なので言いたい気持ちをぐっとこらえてしました。(兄は数ヶ月前からブログを始めました

こうした対極的な活動を見て、今の自分を形成してるのは能力じゃなくて習慣・地道な努力なんだな、と痛感したのです。

>>知識0から稼ぐ方法や投資でお金を増やす方法をメルマガ、YouTubeで配信中

スポンサーリンク

能力は同じでも毎日の過ごし方で人生が変わってしまう

僕と兄は一卵性の双子で潜在能力は同じはずなんです。趣味とかも似てますし、パラメーター的には同等です。

ですが、現在は収入など、仕事の成果などに差が出ています。(兄の収入は知りませんが、27歳の会社員の平均くらいだと思います)。

これは、やはり日々の小さい積み重ねが原因なんですよね。休日でもやるかどうかの

「時間は有限」をわかってない人は多い

人にとって時間は大きな資産という話は有名ですよね。

例えば、時給1万円のパフォーマンスを出せる人がいるとしたら、その人がYouTubeを1時間見れば1万円分の資産をムダにしたことになります。

ですが、1時間仕事をすれば1万円の資産が積み上がるわけです。実質、2万円分の差が生まれるわけですね。

こうした事実って、多くの人が意識してません。ぼくの兄もそうです。だからこそ、これを理解して実践してる人って強いんですよね。

薄い紙を積み重ねるのって重要だよ

やれば、やらない人と倍の差がつくわけですよ。そして、それが積み上がっていくと、非常に大きな差になる。

夢をかなえる、好きなことを仕事にするには「毎日コツコツ積み重ねていく事が必要」

その作業は地味で、薄い紙を積み上げていく作業。でも、それを何日も続けていけばいつか天まで届くほどの高さになる

参照:好きなことを仕事にするために必要な事とは?

だから、ここまで読んで「やろう」と思った方は、今すぐ行動してほしいんです。内容は何でもいいので。(ブログを開設してみる、1行だけ書いてみるとか)

「やりたい」と「やった」の間には大きな川が流れている

過去に紹介した「天職」という名著の中で、鈴木おさむさんがこう言ってますから、やった方がいいですよ。ホントに。

「やろうとした人」と「やった人」の間には大きな川が流れている

休日にやれることはたくさんあるので、ぜひ。

会社員時代にコツコツやって結果出しました

なお、僕の地道な活動は以下からどうぞ>>【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

>>月商600万円のメディア運営者として、ブログのマネタイズで大事なこと、記事の書き方、失敗からの学びをまとめとく

>>月25.6万PVで191万円稼いだので、そのために大事だったことまとめとく(売上の内訳も公開。「月14万PVで収益254.2万円」のメディア事例も紹介)

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「休日にやらないなら、平日にやるわけがない」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。