生き残るクリエイターの特徴3つ「①極端」「②温厚」「③作品でしか思いを伝えられない」は覚えておくべき #スマニュー

本サイトは広告費から運営されております。

11月26日にメディア作りのプロが、優れたクリエイター像、コンテンツ作りについて語り合うイベントに参加してきました。特に、「少年サンデー」の杉田さんの話が面白かったです。

これから、クリエイターとして生き残りたい方は参考にしましょう。

(今回もリアルタイムツイートしたので、特に刺さった箇所を紹介します)

クリエイターに向いてるか適性診断を受けてみよう

なお、クリエイターを目指したいのであれば、以下の診断を受けておくといいです。

おすすめ>>【無料】仕事での強みと適職がわかる「グッドポイント診断」がかなり参考になった

これによって、自分がクリエイター向きかわかるし、そうでなくても、「別の適性ある仕事」が見つかりますので。

スポンサーリンク

メディアのプロが話してくれたよ

DSC00266 Fotor

イベントは、スマートニュースの渋谷オフィスで開催されました。

登壇者のプロフィールは以下の通り。詳細は、画像で確認してください。NHKのディレクター、Webメディア編集長、サンデーの中の人、ラジオ局ディレクターです。

この4人を迎え、スマートニュースの中の人として多方面で活躍する松浦さんが司会となって、4人に質問しながらイベントが進行。

以降では、特に印象に残ったお話だけをピックアップします。刮目せよ。

スポンサーリンク

リスクを取るけど温厚じゃない人は変に炎上する

イベントは、一問一答といった感じで、事前に集められた質問に4人が答えていく形式。まず、刺さったのが優れたクリエイターの共通法則。

編集者より作家の方が優れている

また、物作りにおいて、クリエイターが作るものと編集者がいじる割合はどれくらいがちょうどいいの?という問いも。

極端なクリエイターが強い。つまり、イケハヤ氏

さらに、優れたクリエイターに必要な条件では、「これ、高知のプロブロガーじゃね?」と思わせるものも飛び出しました。

他のイベントツイートはこちらで

ここまで、特に印象に残ったツイートだけを紹介してきました。他にも、リアルタイムツイートはあるので、気になる方は@guppaon1から辿ってみてください。

クリエイターの仕事一覧

>>フリーランスの仕事にはこんな種類がありますよリスト(34職種)を作りました

>>【副業】月5万円稼ぐ方法33コ!在宅、ネットで収入を得られる、時間が自由な仕事

なお、クリエイターは僕みたいに性格悪い人が向いてる感じ。

優しすぎる人、適当な(細かいところに気を配れない)人は向いてないですね。

あと、未経験でも副業とかで活動してれば、この仕事にはつけます。(僕がそうです)

>>Webプログラマーになるには独学でもOK?未経験可?←経験者として答えておきます>>Webプログラマーになるには独学でもOK?未経験可?←経験者として答えておきます

クリエイティブは辛い仕事?と思ったら読みたい記事

>>博報堂なら33歳で年収1100万円、電通社員の年収の4割は残業代 #ヤメ電と脱博者の集い

>>給料のいい仕事ランキングから年収の高い会社、資格関係なく稼げる職業をまとめてみた

>>きつい仕事ランキングまとめ!会社を辞めたいと思ったら参考にしてみよう

クリエイターを目指す人にみてほしいツイート

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「嫉妬しか発信できないネットおっさんのダサさ」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。