2017年

フリーランス(確定申告、経費、保険、年金)

ダメな税理士の失敗談!優秀な人の選び方・探し方と顧問料・記帳代行の相場

今回は確定申告が必要な人向けの必須知識(税理士の必要性、損しないための税理士の選び方)をまとめていきます。 この記事を読めば、確定申告のめんどうな作業から解放され、節税テクなども知れますので、チェックしてみてください。 …

引越しを安い料金で(見積もり、不用品処分、部屋探し)

【ietty評判】デメリットは仲介手数料あり!イエッティのおとり物件も調査

部屋探しサイト「ietty(イエッティ)」を使って賃貸物件の契約をしたので、その流れと感想を書いておきます。 結論、おとり物件に遭遇したくない人、賃貸サイトで自分で物件を探すのが面倒な人にオススメのサービスです。 また、…

お金を貯めるコツは支出を減らすこと

【注意点あり】引越し業者の価格比較をしたいけど電話が嫌!でも、相場は知りたい!そんな時は「引っ越し侍」を使おう

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 先日、家探しの記事を書いたように、引越しに向けた準備を進めている最中です。 今度は引越し業者を探しているんですが、これまた難儀なんですよね。 鬼電話を回避しよう い…

おすすめのクレジットカード活用術

【ポイント還元率8倍】ふるさと納税は楽天が超お得!12月末までなので、お早めに(無料でポイントを貯める方法も紹介)

どうも。運用男子のタクスズキです。 ふるさと納税するなら、「楽天市場」経由だとかなりお得と気づいたので、紹介しておきます。 あと、「楽天カード」の活用によるポイント獲得術なども紹介していきます。