【ポイント還元率8倍】ふるさと納税は楽天が超お得!12月末までなので、お早めに(無料でポイントを貯める方法も紹介)

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも。運用男子のタクスズキです。

ふるさと納税するなら、「楽天市場」経由だとかなりお得と気づいたので、紹介しておきます。

あと、「楽天カード」の活用によるポイント獲得術なども紹介していきます。

楽天でのふるさと納税、ポイント還元率がすごい、、、

スクリーンショット 2017 12 10 10 20 11

何気なしに、楽天でふるさと納税コーナーを見たら、ポイント還元率がすごいことに気づきました。

ツイートの通り、楽天経由でふるさと納税すればポイントが貯まっていきますから、節税できる上に自己負担の2000円をポイントでまかなえてしまうわけです。

スポンサーリンク

楽天アプリ経由で買い物すれば、ポイント還元率が5倍になる

なお、この時点では還元率4倍でしたが、ある条件をクリアして5倍まで上げました。

それが「楽天アプリをダウンロードして、買い物する」という条件。

もちろん、この時の買い物もふるさと納税です。

スポンサーリンク

※ふるさと納税は、12月末までなので、お早めに

以下、ルールを引用。

平成29年 寄附受付について

■クレジットカード、楽天バンクでのお支払いの場合は、平成29年12月31日(日)までの申込み(決済完了)を受付いたします。

■銀行振込でのお支払いの場合は、平成29年12月29日(金)までの振込完了分を受付いたします。

ポイント還元率は8倍まで上げられる

ポイント還元率を8倍にするには、楽天カードの利用、楽天ゴールドカード利用、楽天モバイル加入、楽天ブックス利用などが必要です。

スクリーンショット 2017 12 10 9 57 01

ちなみに、楽天カードはかなり便利で僕のメインカードになっています。

記事を書く際に知りましたが、こういった補償もあるみたいですね。

スクリーンショット 2017 12 10 10 18 09

今なら、楽天カードの加入(2000ポイント)&1回の利用(5000ポイント)で7000ポイントもらえます。

スクリーンショット 2017 12 10 10 19 43

年会費無料だし、カード作成も無料なので、使い始めたい方はサイトからどうぞ。

無料で申し込み>>楽天カードのサイト

ふるさと納税以外でもお得にポイントを貯められる

あと、楽天銀行の口座作成で1000ポイントもらえます。

スクリーンショット 2017 12 10 10 18 38

>>楽天銀行のメリットまとめ「①ATM、振込手数料が無料、②ポイント貯まる、③預金金利が高い」

あとは、楽天ペイの利用でも1000ポイントもらえると知ったので、ローソンで楽天ペイを使ってます。

他だと、「楽天ROOM」の活用でもポイントを得られます。

楽天のサービスを新規で使うとポイントたまる

あと、楽天の検索エンジンを5日使うことでも、1000ポイントもらえます。

スクリーンショット 2017 12 10 10 22 50

この検索エンジンはChromeの拡張機能から使います。

スクリーンショット 2017 12 10 10 25 54

こんな感じで検索回数がカウントされていきます。

スクリーンショット 2017 12 10 10 28 55
(ちゃんと楽天アカウントにログインした状態で検索しましょう)

楽天検索エンジンで得られるポイントは他にも

検索でたまるポイント以外に、「山分け」「買い物でのポイント2倍」というのがあって、「2300ポイントたまる」なんて試算もあります。

スクリーンショット 2017 12 10 10 25 10

というわけで、5日検索した後に、追加でふるさと納税しようと思います。

スクリーンショット 2017 12 10 10 20 42

楽天サービスを初めて使うごとに1,000ポイントGET

あと、以下のサービスを新規で使うことでもポイントが貯まります。(期限付きのポイントなので、注意)

・楽天マートを初めて使って1,000ポイント
・楽天toto新規利用登録&くじ購入で1,000ポイント

・楽天競馬会員に新規登録で1,000ポイント
・Rakuten TVを初めて使って1,000ポイント

・Rakuten BRAND AVENUEを初めて使って1,000ポイント
・楽天Koboを初めて使って1,000ポイント

楽天マガジンを初めて利用し、年額プランお申込み&課金開始で1,000ポイント
・楽天買取初回利用で1,000ポイント

・楽天学割新規利用登録&お買いもので1,000ポイント

5、10のつく日に買い物してもお得

あと、5,10,15,20,25,30日は楽天カードでの買い物でポイント還元率が「+3倍」から「+5倍」になることも覚えておきましょう。

※SPU(スーパーポイントアッププログラム)というものがあるみたいです。

他だと、楽天証券の活用でもポイントが貯まるので、メモを。(マネーブリッジで預金金利が上がります)

>>【比較】SBI証券と楽天証券、初心者にはどちらがおすすめ?←投資信託、株を買ってる人間が答えてみる

ためたポイントの活用

ためたポイントは楽天トラベルなどで活用するのもアリですが、楽天証券であれば、楽天ポイントで投資信託を買えるので、そっちで使うのもアリです。

おすすめの投資信託は以下の通り。

>>【実績】資産運用の初心者としておすすめされてる投資信託(銘柄)が本当にいいのか検証してみる

>>おすすめされてた積立可能なインデックスファンドを購入!実績と利回りも公開していきます

というわけで、興味ある方はこちらもぜひ。

関連記事(気軽に始められる運用。元手ゼロも)

>>評判通り?ウェルスナビの実績を公開してみる。まずは100万円と毎月積み立てでスタート

>>ソーシャルレンディングとは?その意味やリスク、税金などの知識まとめ!事業者の比較もしてみる

>>【元手ゼロ】「マネーハッチ」はクレカのポイントを積立投資に回せる!リスク、手数料などと共に評価してみる

仮想通貨もやってます

仮想通貨に興味があるなら、まず取引所で「Zaif」で口座を作っておくといいです。(口座開設、無料です)

>>仮想通貨でおすすめの投資方法を紹介!リスクを抑えて稼ぐには「ビットコイン積立」が便利

>>【千円からOK】Zaifでの仮想通貨(ビットコイン)積立は意外とおすすめ!運用実績、手数料まとめ

>>Zaifの口座開設方法!必要な本人確認書類、かかる日数(時間)などまとめ

>>【仮想通貨】ビットコインの購入方法!初心者におすすめの取引所や手数料の比較表も載せとく

>>【仮想通貨】アルトコイン、トークンの種類と買い方(取引所)を紹介(16銘柄を購入中)

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!