仕事で明日が憂鬱になった時に見たい!元気が出るお笑い芸人の名言

本サイトは広告費から運営されております。

私は、お笑い芸人が大好きで、深夜番組やラジオを良く聞くのですが、芸人さんのまじめな言葉も大好きです。

ということで、今回は芸人さんが発した元気が出る名言を紹介したいと思います。

憂鬱な気分になっている方は、参考にしてみて下さい

【本題の前に】仕事で明日が憂鬱になった時の対処法

この記事を読んでいる方には、「明日、仕事に行くのが憂鬱」と思っている方が多いはず。

そんな方にまず考えてほしいのが、「嫌だと思う会社にい続ける必要はあるのか?」ということ

ぼくも会社が憂鬱だった時期があって、当時はかなり辛くて悩んでいました。

そして、「このままこうしてムダな時間を過ごすべきか?」を考え、「それはやめたほうがいい。環境を変えよう」と決心し、会社をやめました

向いてることを仕事にしたら幸せになれた

その後は、「書くこと」という強みを生かした適職につけて、満足度と年収が格段に上がっています

そして、満足できる仕事をするには「強みの把握をまず先にしなければいけない」と気付きました

ぼくは昔から「書く」という強みがあったので、ブログを書き始め、今のようにプロブロガーになれました。

なので、明日からの仕事が憂鬱だと思ってる方は、以下の診断で強みを知るといいですよ。

おすすめ>>【無料】仕事での強みと適職がわかる「グッドポイント診断」がかなり参考になった

強みを知ったらそれを生かせる職種を探そう

これは転職サイト「リクナビNEXT」の診断なんですが、ここで強みを知った後はサイト内でその強みを生かせる仕事(職種)を探せます

なので、仕事で悩んでいるあなたには、以下の診断をおすすめします。

おすすめの性格診断>>【無料】仕事での強みと適職がわかる「グッドポイント診断」がかなり参考になった

スポンサーリンク

【本題へ】芸人界の怪獣・明石家さんまの名言

では、元気をもらえる芸人さんの名言を紹介していきます。

生きてるだけで、丸儲け。

いっぺん夢中で生きてみい。

やろうとすれば出来んねん、人間みたいなもんは。

夢中で一生懸命やれば、できない事はない。さんまさんが言うと説得力がありますね。

スポンサーリンク

落ち込む人は、自分のこと過大評価しすぎ

やさしさを持った人は、
それ以上の悲しみを持っている。

俺は、絶対落ち込まないのよ。

落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。過大評価しているから、うまくいかなくて落ち込むのよ。

人間なんて、今日できたこと、やったことがすべてやねん。

勝ち負けは、努力の要素で左右されるほど、甘くない。

職場に好きな人を作ろう

職場に好きな人を一人作ると、仕事行くのが凄く楽しくなるんよね。

根明(ネアカ)芸人さんまさんの名言には人を明るくする力がありますね。人を好きになるのがさんまさんのポリシーのようです。

なお、好きな人を作ってモチベーションを高めたい方は、以下の記事をどうぞ。

>>【評判】マッチングアプリの違いを比較!おすすめ4つの感想を書いておく

>>26人と会えて、12日で彼女ができた!安全で友達にもバレない無料のマッチングアプリ

信頼できる恋人を作ると気が楽になる

なお、ぼくは以下の動画で紹介している「with」というアプリで12日で彼女ができました。(上場企業が運営していて、安心です)


(メンタリストDaiGoさん監修の診断が参考になりました)

さんまさんのおかげで売れっ子漫才師になれた同期

こぼれ話ですが、さんまさんとオール巨人師匠は同期なんだそうです。

当初、巨人師匠はひたすらアホな事をやり続ける芸風に憧れていたんだそうです。

ですが、ある時、その夢を諦めて今の正統派漫才師になりました

巨人師匠が、その芸風を諦めた理由がさんまさんがいたからなんだそうです。

同期の天才とキャラがかぶってしまったらまずい、敵わないという危機感から今のスタイルになったんだそうです。

芸人界のドン・北野武の名言

何もなくていいんだ。
人は生まれて、生きて、死ぬ。
これだけでたいしたもんだ。

人生に幸せに求めること自体勘違いなんだよ。

世間じゃよく、どうせ死ぬんだから楽しく生きようなんていうけど、オイラは逆。

どうせ後で死んで身軽になるんだから、生きてるうちはにヒドイ目に会おう、辛く生きようと思ってる。

幸せになろうなんて、考えてないね。

>>会社(仕事)に行きたくない病だった僕が救われるために実践したこと

何かひとつ誇れるものがあれば十分

鳥のように自由に空を飛びたいなんていうのは勝手だけど、鳥が飛ぶためには何万回翼を動かしているか、よく見てごらん。

何かひとつくらい誇れるものを持っている何でもいいそれを見つけなさい

勉強が駄目だったら運動がある。両方駄目だったら君には優しさがある。夢をもて目的をもて、やれば出来る

こんな言葉に騙されるな

何もなくていいんだ。人は生まれて生きて死ぬ。これだけでたいしたもんだ

高い目標や夢を持っていなくても、生きているだけで立派という事を教えてくれる名言です。

この言葉を聞いて、楽になった方も多いのではないでしょうか。

>>仕事辞めたいって、日本で働いてたらそう思うのも無理はない

芸人界の人気者・ナイナイ岡村の名言

(27時間テレビで局のエラい人に「がんばって高視聴率目指しましょう!」と言われた時)

「すんません。この番組は視聴率ではなく、心に残る番組にしたいんです。」

悲しみを知ってるほど人を喜ばせる事ができる。

まじめな岡村さんの性格がにじみ出た言葉ですね。

「悲しみを〜」の言葉は暗さを持っている岡村さんだからこそわかる核心を突いた格言だと思います。

>>仕事で落ち込んだ時の対処法

芸人界のクラッシャー・江頭2:50の名言

目の前で悲しんでいる人を見つけたら、何とかして笑わせたい。そのためなら警察に捕まってもいい。寿命が縮んでもいい。

俺を見に来るファンは、結婚どころか恋愛も一生できないようなさえない男ばっかり。

でもそいつらが自分のバカやってる姿を見て大喜びしてくれるのが一番嬉しいんだよ。

自分はそういう連中のためにお笑いをやりたいんだ。

本当はとってもやさしい江頭さんの人柄があふれた言葉です。これだけ熱を持って物事に取り組みたいです。

>>残業のない仕事が結構あることに最近気づいた

毒舌芸人・爆笑問題 太田の名言

最近、「時代が悪い」とか「夢が持てない」とかって、ネガティブなことをよく言うよね。

でも、夢に関しても、そもそも持つタイプの人間と、持たなくても大丈夫な人間がいるから、正直、どっちでもいいと思う。

だから、「夢を持とう」とか「目標を持とう」なんていう”アオリ”は気にしないでいい。

参照:新卒で入った会社の辞め方とその時の退職理由、手順を共有しとく

悩んでる人ほど魅力的

悩んでる人ほど魅力的だって言ってやんなきゃ駄目だよ。ましてや死まで考えてる人は絶対魅力的ですよ。

自分に嫌われないために人から嫌われる

番組中、進行を邪魔したりとうざキャラとして誤解される太田さんですが、こんなに素晴らしい言葉を残していたんですね。

参照:在職中の転職活動はバレる?そんなことはありません。バレない方法を紹介します

シュール芸人の走り・ラーメンズ 小林の名言

0から1を創るのはすごく難しい、でも何とか絞り出したら0.1くらいは生み出せる。それを10回やる、そうやって創ってます

これも好きな言葉です。少しづつの積み重ねを繰り返していけばいいと。

参照:【副業】月5万円稼ぐ方法27コ!在宅、ネットで収入を得られる、時間が自由な仕事

参照;転職エージェントと面談してきた!おすすめの非公開求人とか服装についてメモしとく

お笑い芸人の名言には励まされる

以上、私が好きな芸人さんの言葉です。元気になれる言葉で明日仕事に行く元気も出てきたのではないでしょうか。

これからも、芸人さんの名言を紹介していきたいと思います。

なお、毎日のように明日を憂鬱に感じてしまうなら、以下の記事も読んでみて下さい。

憂鬱な気分をなくするための、方法を書いていますので、ぜひ。

参照:新卒1年で仕事を辞めた結果どうなったか(独立してからのその後)を書いておく

関連記事

おすすめ>>【無料】仕事での強みと適職がわかる「グッドポイント診断」がかなり参考になった

>>Webプログラマーになるには独学でもOK?未経験可?←経験者として答えておきます

売れっ子芸人のようにお金持ちになりたいなら

>>評判通り?ウェルスナビの実績を公開してみる。まずは100万円と毎月積み立てでスタート

>>ロボアドバイザーとは自動で長期の資産運用をしてくれる便利な仕組み(楽天、THEO、ウェルスナビなど比較)

毎月安定した利息収入を得る

>>融資型クラウドファンディング「クラウドバンク」のセミナーで気づいた重要事項

>>ソーシャルレンディングとは?その意味やリスク、税金などの知識まとめ!事業者の比較もしてみる

参照:【70万円投資中】クラウドバンクの「怪しい」という評判は本当か?リスクや運用実績をまとめてみる

100円から始める気軽投資

参照:【100円から始められる】SBI証券でバランス型投資信託の1万円積立を申し込んだ!その方法まとめ

>>【実績】資産運用の初心者としておすすめされてる投資信託(銘柄)が本当にいいのか検証してみる

>>おすすめされてた積立可能なインデックスファンドを購入!実績と利回りも公開していきます

ロボアドバイザーでAIに投資を任せる

>>【運用実績】楽天証券のロボアド「楽ラップ」の評判は?!手数料や積立などの機能、口コミと共に評価してみた

>>【評価と実績あり】マネックス証券のロボアド「マネラップ(MSV LIFE)」の口座開設方法、デメリット、積立についてまとめたよ

>>【運用実績】松井証券「投信工房」の評価!メリット・デメリットや、リバランス、NISA口座などについても書いておく

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。