好きなことを仕事にするために見ておきたい記事11本

公開日: : 最終更新日:2015/04/10 仕事・キャリア, 楽しい仕事を, 自分らしく生きる

このエントリーをはてなブックマークに追加

好きなことを仕事にするためのヒントが得られる記事を集めてみました。仕事で悩んでいる方に読んでいただきたいです。

地方でフリーランスとして働くにはWebスキルが重要である事に気づいた
地方で生活してみたいという方は何らかのスキルを持っておきましょう。ぼくはITのスキルがいいと思っています。もちろんナリワイをつくって複数の収入源を持つことも大事です。

ベタな名言だけど人生は周りにいる人で決まると痛感しました
マジでベタなんですけど、事実なんです。好きなことを仕事にして生活したいなら、同じ考えを持った人達と付き合いましょう。
自由に働けて個人で稼げる環境が整ってるのになぜ苦しみながら働くの?
いまは自由に仕事が選べますし、好きなことをお金に換える仕組みもあります。そんな幸福な環境にいるのに、つらい想いをする必要はありますか?
ブログで稼ぐという職業を確立していけば僕らはもっと幸せになれる
ブログで稼げれば、場所、時間などあらゆる自由を手に入れられると思うのです。偏見を持たずにブログについて考えてみましょう。
好きなことで飯を食うぞ!成功者の名言に勇気をもらって挑戦し続けよう!
好きなことをして生きていく途中でくじけそうになったら、読み返したい名言です。
ブログで飯を食うって現代の地動説だ
まだ、メジャーになっていないことに対しては否定的になるのが世の常です。そんな声は気にせず、自分の道を進めば良いと思うのです。
noteでできそうな11のこと【好きなことで飯を食うために】
好きなことで飯を食うためにもnoteを使いこなしましょう。できそうなことをピックアップしてみました。
ブログで飯を食っていくとか非常識な事をやろうとしているボクが励まされている名言集
こちらも名言集。心が折れそうになったら読み返しましょう。
【人生】今の若者がどの世代よりも幸せだと思える3つの理由
就職氷河期、年金問題など「不幸」と言われる僕たちですが、そんなことはありません。僕らの世代には希望の方が多いです。
地方で働く人と比較すると東京の労働環境はブラックすぎるし、残業多すぎ!
東京でゆとりの無い生活をしている方はこちらの記事を読んでみましょう。仕事を優先する必要は無いと思いますよ。
楽しい仕事と一生食っていけるスキルを見つけるのに必要な5つのこと
幸せにいきていくためにどんな仕事を選べば良いかを書いています。

これらを意識しながら、好きなことを仕事にするために行動を起こしましょう。少しづつで十分ですので。

それでは!

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!