【随時更新】メディア運営で役立つ「新著」が読めるコワーキングスペースとオフィスまとめ&置いてくれる場所の募集

本サイトは広告費から運営されております。

毎度どうも。3月22日に本を出版したタクスズキ(@TwinTKchan)です。

出版したことが嬉しすぎて、本を10冊以上も手元に余らせてしまっていました。(自分で買ったやつです)

そこで、どうしようかなと考えていたところ、名案を思いつきました。それが本を置いてくれる場所に献本させていただこうというもの。

これを思いついてからは、「中の人」が優しそうなコワーキングスペース運営会社や会社さんに連絡をとってみました。

その中で、優しい2つのコワーキングスペース運営会社と、1つの株式会社さんがOKしてくれました。

そこで今回は、いま僕の本が置いてある3つの場所を紹介して、最後に本を置かせてくれる場所を募集しようと思います。(追記:配送が大変なので、手渡しできる方に限ります

コワーキングスペース編

【上野】いいオフィス

まずは、LIGが運営することで知られるいいオフィスさん。

コワーキングスペース内に本棚があるので、置かせていただくことになりました。

現状、いいオフィス内には「移住女子」や

移住女子

「TURNS」、

turns

「明和電機」など、他分野に渡る本が置いてあります。(たぶん、もう自分の本も置いてあるはず)

明和電機

なお、受付のお兄さんもすごくさわやかでステキな方なので作業する際はぜひご利用を。

住所:110-0015
東京都台東区東上野2-18-17 共同ビル3F

電話:03-5812-4433

【渋谷】co-ba shibuya

あと、co-ba shibuyaのイベントスペースにも置かせていただきました。

IMG 0008 Fotor

他には技術書などがあります。
IMG 0003

「Webを支える技術」、webプログラマー時代に読んだな〜。笑

IMG 0004

こちら6階がイベントスペースで、5階がコーキングスペースになっております。(本が置いてあるのは6階です)

参照:イベントカレンダー|【co-ba shibuya】渋谷の会員制コワーキングスペース | co-ba NETWORK

住所:〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-26-16 第五叶ビル

5F co-ba shibuya:24時間365日(会員のみ)
6F co-ba library:月〜金 10:00~19:00
(土日曜祝日、年末年始休み)

電話: 03-6811-7179
メール: info@co-ba.jp

スポンサーリンク

会社・オフィス編

株式会社トレタさん

以下の記事で紹介させていただいたトレタさん。

参照:ブログと飲食店で大切なのはリピーター:優良顧客の獲得に役立つトレタが予想以上にすごかった

社員さんにお渡ししたので、おそらくオフィスの本棚に置いてもらえるはずです。

ギークスジョブさん

以下の記事に書いたように、ギークスジョブさんのオフィスにも置かせていただきました。

参照:【利用無料】フリーランス向けの福利厚生&エンジニアの副業支援!フリノベが予想以上にすごかった件

エンファクトリーさん

専業禁止で有名なエンファクトリーさんにも本を置かせてもらっています。(こちらは送付)

参照:株式会社エンファクトリー | en Factory

スポンサーリンク

本を置いてくれるスペース、会社さんを募集しています

このように、本を置いてくださるコワーキングスペース、会社さんがありましたらFacebookTwitterにメッセください。(Twitterは誰でもDMできる設定にしています)

よろしくお願いします〜。(置かせていただいた際は、この記事にて掲載させていただきます)

関連記事:副業ブログで稼いでこんな良いことがありました

関連記事:プロブロガーの条件「まじめで努力家で、PDCA回すことに快楽を感じる」

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「言うだけタダ、この言葉をもっと信用したほうがいいと思う」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。