プロブロガーの条件「まじめで努力家で、PDCA回すことに快楽を感じる」

公開日: : ブログで稼ぐ, ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

普段、「定例」などでお世話になっているえとみほさんが嬉しいことを書いてくださったので、それを元に思うことを書いていきます。

プロブロガーと言っても、その辺の仕事と変わらないよ。ざっくりいうと、やってることは「営業」と「ものづくり」だよというお話です。

まじめにPDCA回せる人がプロブロガー

今回出版した新著をご紹介いただいた流れで、こういったことをつぶやいてもらえました。

最後の「まじめで努力家で、PDCA回すことに快楽を感じる」&「高学歴」は特に同意でして、真摯に数字と向き合っている方が多いと思っています。

そして、これがプロブロガーになるための条件なんだと思っています。

スポンサーリンク

特殊な仕事と思われがちだが、そんなことない

僕たちのようなプロブロガー、アフィリエイターという仕事は、一般的な人から「特殊な仕事」と思われがちです。

でも、やってることは街中にある仕事となんら変わらないんですよね。

記事を作ってその中で、本当にオススメできる商品を売る。売れた分だけ、成果報酬をもらう。これだけです。

つまり、やってることは「ものづくり」と「(代理)営業」なわけです。

スポンサーリンク

シンプルに考えよう

「商品の製造」と考えれば、お菓子メーカーとやってることは同じですし、「作り手の代わりに売る」であれば、広告代理店、卸業者とやってることは同じです。

あとは、ブログの売り上げやアクセスを見ながら、改善を繰り返して行くだけ。まさに、誰もが職場でやっていること。

そして、プロブロガーとしてやっている人は、特に「まじめで努力家で、PDCA回すことに快楽を感じやすい」だけ。

こういう人って、あなたの職場にもいますよね。PDCA回して売り上げなどにコミットする人。僕らは、それをやっているだけです。

作る、売る、流通させる(仲介)のどれかをやればいい

なお、こういったことをより理解するためには、お金をもらえる仕事について理解するといいです。

ネット限らず、日常の仕事も大きく分ければ以下の4つに分けられます。

自分はこのどれに属していて、どれが得意かを見極めると「プロ」として力を発揮できる仕事がわかります。

なので、この機会にぜひ考えてみてください。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「鹿児島に来てるんだけど、WiMAX遅くて涙目w」

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!