【人生】仕事で失敗して落ち込んだときに聞くと元気になれる名言集

公開日: : 最終更新日:2014/11/25 ためになる話, 名言

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事で色々悩んで、ネガティブな気持ちになってしまったので、名言をまとめてみました。仕事で落ち込んだ時に、これを見て元気を出してください。

仕事で落ち込んだ時は、一人でうんうん考えるのは一番良くないですからね。

志茂田景樹/落ち込んだ時に聞きたい名言

いちばん頭に入れておいて欲しいのは、1%の希望は99%の絶望を消しますよと。小さなことでも、それを希望にして立ち上がれば、絶望なんてどんどん消えていくんだよ。

今の若い人達に多いのは“是が非でもこうでなきゃ”っていう気持ち。そんなことじゃなくてね、自分の出来る範囲でいいんだよ。出来る範囲のことをしていないんだよと。自分の出来る範囲でいいの、うん

スポンサーリンク

のび太/落ち込んだ時に聞きたい名言

いちばんいけないのは自分なんかダメだと思いこむことだよ。

スポンサーリンク

プロポーズ大作戦のじいじ/落ち込んだ時に聞きたい名言

明日やろうは馬鹿野郎

木島始/落ち込んだ時に聞きたい名言

ひとが どういったって、 そんなこと どうだって いいや。 
じぶんは じぶんさ

フランシス・ベーコン/落ち込んだ時に聞きたい名言

過ぎ去ったものは、もはや再び帰らない。賢者は現在と未来について考えるだけで手一杯であるから、過ぎ去った事柄をくよくよ考えている暇がない。

発言者不明/落ち込んだ時に聞きたい名言

自己嫌悪や自己喪失は自分が作っている

人生、 いくつになっても出発点はあります。
自分で自分の生活環境を狭めて諦めるなんてもったいない

あんまり生き急ぐな、飽きるぞ

自分を好きになれたなら
みんながお前を好きになる

「笑顔」と「あたたかい言葉」は財がなくても作れる

今から1年もたてば、私の現在の悩みなど、およそくだらないものに見えるだろう。

悪い想像はどんな強気の人をも及び腰にし、
良い想像はどんな弱気の人をも積極的にします。

今の状態がまさに最後の2つです。今悩んでる事って、1年どころか半年後には「アホだったな」と思うくらいに小さな事なんでしょうね、きっと。

やたらと悪い事をイメージしたり、自信をなくすのはやめようと思います。はったりでも良いので、オードリー春日さんくらいの自信を持とうと思います。もっと楽に適当に考えた方がいいですね。

一人で悩んでもしょうがないので、相談した方が良い

なお、名言を読んでも仕事を前向きに考えられないときは、専門家に相談してみましょう。仕事で落ち込んだ時、そこには必ず原因があります。それは一人で考えてもわかりません。

僕もそうだったのですが、自分が仕事で何で悩んでいるのかは一人だと答えが出ません。誰かに相談する事で、悩みとその解決方法が明らかになります。

ですので、まずは実績のある転職サイトのエージェントに相談してみましょう。エージェントは色んな転職社を見てきて、多くのキャリアがある事を知っています。そうした実績から、あなたの悩みの原因となっているものや求めているものをあぶり出してくれます。

プロに相談して悩みの解決を

そして、適した会社と仕事を提示してくれるでしょう。なお、エージェントへの相談は無料で行えて、そこで問題が解決したなら、転職する必要もありません。相談だけでも大丈夫なのです。

ですので、まずは実績のある「ワークポート」のエージェントに相談して、落ち込んでいる原因は何かを明らかにしてみましょう。そうすれば、今まで悩んでいた事も解決するはずです。

なお、登録はこちらからできますので、悩みを解決したいと思うなら、利用してみて下さい。

もっと名言を聞いて元気を出したい方はこちらもどうぞ

人生が楽しくなる!「お笑い芸人」の名言で充実した毎日を送ろう
明日が憂鬱になった時に見たい!元気が出るお笑い芸人の名言
人気漫画の名言 | 言葉の重みがハンパない!元気が出る名台詞

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!