「 月別アーカイブ:2015年11月 」 一覧

東京から宮城にIターン転職!仙台に移住したメディア編集長に東北の暮らしや仕事状況を聞いてきた

お馴染みとなってきた、いろんな方の生き方を紹介するシリーズ。 今回は、仙台市に移住した安齋 慎平さんの話を聞いてきました。 興味深かったのは、フリーランスから正社員への転身であること、東京

続きを見る

「高学歴の陶芸家」「2拠点生活中の複業者」から”レールを外れて田舎で生きること”について考えた

今回は、進路に悩んだ時に訪れてほしい場所を紹介します。千葉県富津市の金谷です。ここで、若者の移住者が面白いコミュティを形成しているんです。 彼らはマイノリティーな生き方をしているのですが、楽しそ

続きを見る

(田舎で)仕事するのにオフィスはいらない: 「ネカフェワーキング」のすすめ

2015/11/22 | ブログについて

最高のノマドワーキングができる場所を見つけてしまいました。もう、コワーキングスペースでの作業や、カフェで「申し訳ない」と思いながら作業する必要もないですよ。 そう、ネットカフェ(漫画喫茶)を使え

続きを見る

山形のそば屋「すぎ」で味噌ラーメンを頼む母!これが山形では当たり前なんです

2015/11/21 | 居酒屋・ご飯

帰省した際、そばの名店「すぎ」で不思議な現象を目の当たりにして、山形のディファクトスタンダードを思い出しました。 山形県民は、そば屋でラーメンを食べるんですよ。東京にいたら、「なんじゃそりゃ?」

続きを見る

野毛でハシゴ酒するときは「八郎酒場 桜木町店」からスタートを切ろう

2015/11/20 | 居酒屋・ご飯

こんにちは。ポスト吉田類を目指すスズキ(@TwinTKchan)です。今回も飲んべえの皆さんに、聖地「野毛」の名店を紹介します。 関連記事:【横浜】鮮魚をツマミにサザン!ライブ会場と化した「魚と

続きを見る

誰よりも努力する鉄人「はあちゅう」のすごさに気づける名著「 #半径5メートルの野望 の野望」

ブロガー兼作家である、はあちゅうさん著『半径5メートルの野望』を読みました。この本を読んで、この方の負けん気と努力の異常さに感心したので、紹介します。 進路に悩んでる学生さんや、行き詰まりを感じ

続きを見る

auのスマホ料金が高いので安くする方法を模索したら月7000円も節約できました

月のスマホ料金の高さに頭を悩ませている皆さん。月額料金を劇的に安くする方法が方法があるんです。やり方は簡単でauスマホをauガラケーに機種変更するだけ。 これで、月額7000円もの節約ができまし

続きを見る

あの人がお金を使わずに人を動かしたり、物をもらったりできる理由

独立してから、社長さんやフリーで活動する人に会う機会が増えました。そういった人たちと話していて感じるのが、お金を使わずに働いてもらうのがうまいな、ということ。 彼らは、労力に対する価値をお金で返

続きを見る

公務員は若者の未来を変えることができない

よく、小中高生の教育を変えたい、若者の支援をしたい、といった理由で公務員になる人がいるんですが、それって絶対に間違いですよ。 公務員て、何かを劇的に変える組織じゃないんですから。彼らの役割は、社

続きを見る

テンプレ通りにコンテンツを作るキュレーションライターのつまらなさは異常

10月に、M-1グランプリの2回戦と3回戦を計5日見てきました。M-1は日本一の漫才師を決める大会ですから、いろんな芸人さんが登場します。 その中で、上にいける芸人とそうでない芸人の違いに気づき

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!