ネカフェでパソコン使って仕事する方法(東京での漫画喫茶バイトの評判あり)

本サイトは広告費から運営されております。

最高のノマドワーキングができる場所を見つけてしまいました。

もう、コワーキングスペースでの作業や、カフェで「申し訳ない」と思いながら作業する必要もないですよ。

ネットカフェ(漫画喫茶)はマジでオススメなので、これだけ絶賛する理由を列挙していきます。

仕事をするのにオフィスはいらないですよ。ネカフェがあればいいんです。

ネットカフェは田舎にもあるし最高

まず、ネットカフェをおすすめする第一の理由を挙げておきます。それは「どこにでもあるから」。

東京など、都会に住んでいると、そんじょそこらにコワーキングスペースがあります。

なので、どれかを使えば事足ります。僕も都心に住んでいるときは、そうやって作業していました。

スポンサーリンク

カフェが近くにない人に便利

しかし、いま住んでいる埼玉県越谷市には近所にコワーキングスペースなるおしゃれ作業場がありません

あったとしても電車を使わなければならないんです。

時間と場所に関係なく作業できるのがブロガーなのに、そのためだけに電車を使ってしまうなんて本末転倒です。

なので、どうしても徒歩圏内の場所に作業場所を見つけたいところ。

そこで、思いついたのがネットカフェというわけ。

IMG 6904

スポンサーリンク

ネットカフェは田舎にもある

ネットカフェは全国どこにでもありますから、僕の住んでいる地域の徒歩圏内にもありました。

こうした、地方(田舎)の人でも使えるというのがネットカフェのいいところなんです。

僕の実家の山形にも幾つかありますから、地方のノマドワーカーはネットカフェで作業しておけばいいでしょう。

電源、Wi-Fi、ふかふかの椅子がある

さらに、コワーキングスペースが備えている機能を十分カバーしているのも、ネットカフェの魅力です。

電源はもちろん、お店独自のWi-Fiが飛んでますし、椅子もいいやつに座れます。ふかふかのやつにも座れるんですよ。

さらに、ドリンクも飲み放題です。

ネットカフェは作業する場所としても優秀

これだけ環境の整備されたコワーキングスペースはほとんどないのではないでしょうか。

もちろん、Wi-Fiは十分使えるスピードです。

しかも、PCも用意されているので、作業する際はPCを持ち歩くことすら不要です。

データをクラウドで管理しておけば、作業できてしまいますからね。

ノマドワーカーの懸念点として、重たいPCを持ち歩かなければいけない、というのがありましたが、

ネットカフェで作業すれば、そうした苦労からも解放されるのです。

個室スペースで作業でき、盗難の心配も少ない

さらに、個室で作業できるのも大きいです。

僕は、カフェやコワーキングスペースなど、オープンなスペースで作業するのが好きではありません。

できることなら、個室にこもって自分だけのスペースで作業したいです。

なので、スタバとかコワーキングスペースで作業するときは周りが気になってしまっていたんですよね。

盗難のリスク・心配もない

でも、ネットカフェには個室があるので、その問題が解消されます。

IMG 6910 Fotor

また、荷物も個室に置いておけるので、盗難のリスクも下がります。

カフェ作業で一番怖いのは盗難です。

いくら治安の良い日本といえども、荷物を置きっぱなしにしてトイレに行くのは危険です。

僕は心配性なので、いつもヒヤヒヤしながらトイレに行っていました。でも、ネットカフェなら気にする必要もありません。

休憩時間に漫画を読める

さらに、漫画を読めることも大きいですね。これ、作業の邪魔になるんじゃないか?と思ってましたが、逆です。

漫画があるからこそ、集中できるんです。

例えば、「記事を3本書いたら、漫画を読める」のように、ご褒美にすればいいニンジンになります。

実際、僕はそうやって作業効率を上げています。

また、ブロガーであれば、漫画を読むこと自体が作品作りにも生きてきます。

やはり、インプットがビジネス書だけだと偏ってしまいますから、

多様なジャンルの情報収集においても、漫画を読むことは長けているんですね。

料金が安い「6時間で1500円」

最後に、現実的な面を。利用料金が安いこともネットカフェをお勧めする理由の1つです。

僕がいま作業しているネットカフェは6時間1500円で利用できます。

FullSizeRender

前述した作業環境を手に入れて、この値段は破格です。

都内だと、作業するスペースを借りるだけで1000円以上かかってしまいますからね。

ネットカフェでノマド作業するとはかどる

しかも、使える時間が限られた上でこの値段ですからね。

ネットカフェなら、24時間営業ですから、好きな時に作業できます

こうしたことを考えた上でも、ネットカフェでのノマド作業は優れているんです。

地方のフリーランスにおすすめ

紹介してきたように、ネットカフェを利用したノマド作業はすごいです。

執筆に必要な環境は揃っているし、PCも不要なので、荷物も減ります。

さらに、全国どこにでもある施設なので、地方のノマドワーカーも利用できます。しかも、個室で集中できて、格安で使えます。

これだけの環境は、探してもなかなか無いです。ということで、

田舎のフリーランスで作業する場所に困っていた方はネットカフェを利用してみてください

予想以上に素晴らしい場所ですので。

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

参考にしたタイトル:仕事するのにオフィスはいらない: 「ノマドワーキング」のすすめ (光文社新書)

ネットカフェバイトの評判、口コミ

深夜の女性や高校生は危険(男女比は不明)

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。