「 月別アーカイブ:2015年11月 」 一覧

単純作業の仕事がつまらない?何を言ってるんだ、キミは

仕事における単純作業の重要性を書いてみます。以下の記事で触れられていた「面白い仕事」についても触れますね。 参照:はあちゅう 公式ブログ - 面白くない仕事にしてるのは自分だと思う - Powe

続きを見る

【ブログで人生変えました】屋久島に移住して取締役になった女性のお話

株式会社やわら香の取締役を務める渡辺優子さんにお話を伺ってきました。渡辺さんは、鹿児島県の屋久島に移住された方です。 やわら香は、「香り」をテーマに、エッセンシャルオイルの抽出と販売など

続きを見る

東京で200万円の就活支援塾の詐欺に出くわした話

冬ですが、ヒヤッとする怖い話を。 就職活動をしていた2011年、怖い大人に200万円の就活支援サービスをおすすめされた話です。学生はこういう悪い大人に引っかからないように気をつけましょう。就職が

続きを見る

新規タブを開く度にランダムなWikipediaのページに飛んでくれるChrome拡張機能「知見山」が楽しくて時間泥棒な件

面白法人カヤックの田島さんが作ったChrome拡張機能「知見山」の紹介です。 自身のFacebookやTwitterで「セレンディピティを地で行くクロム拡張をつくりました」と言ってるので

続きを見る

アフィリエイターさんにビビってますが、 #アフィロック に参加します @埼玉県越谷市

2015/11/28 | ブログについて

アフィリエイターが集まる、盛大な祭りと話題の「アフィロック」に参加するんですが、あまりにもおっかないので、会場で優しくしてもらえるように記事を書いてみます。 アフィリエイターの皆様、若輩者ですが

続きを見る

佐賀では、県庁職員4000人がリモートワーク中?鹿児島にフリーランス天国が?ー地方で働く環境が整っててヤバい

『地方創生実現ハンドブック』を読んだんですが、地方でこれだけ時代に合わせた働き方ができるのか、と感心してしまいました。 「佐賀では県職員がテレワーク(リモートワーク)によって業務効率を改善した」

続きを見る

WiMAX2+の通信速度制限(3日で3GB使った場合)のスピードは4Mbps弱!ただし今後は3日で10GBに

※2016年11月7日に追記しました。 引越しシーズン(3月)に「速度制限ありませんよ〜」と大々的に宣伝してユーザーを獲得したのに、いきなり制限をかけて炎上していたWiMAX2+(ワイマックス)

続きを見る

生き残るクリエイターの特徴3つ「①極端」「②温厚」「③作品でしか思いを伝えられない」は覚えておくべき #スマニュー

11月26日にメディア作りのプロが、優れたクリエイター像、コンテンツ作りについて語り合うイベントに参加してきました。特に、「少年サンデー」の杉田さんの話が面白かったです。 これから、クリエイター

続きを見る

「もう若くないから」って謙遜する人はもったいない

最近感じた雑感を。 30〜40代の方が20代と接するときに、「オジさんだからさ。歳食っちゃってるからさ」と謙遜(自虐)するのってホントもったいないと思うんですよ。 アレがなければ、もっと楽

続きを見る

ネズミ講(マルチビジネス)の勧誘にあった話

今日は、過去の苦い思い出を振り返ってみます。学生時代に、信頼していた社会人から某マルチビジネスの勧誘を受け、セミナーに参加させられた話です。 同じ思いをする若人を増やさないように、遭遇したことと

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!