2015年3月

ITベンチャーに転職ってどうなの?

ソーシャルゲームの開発会社を抜け出した僕が、もしもgumiに新卒入社していたら、、、

gumiがブラウザゲーム系の開発者を中心に100名程度の希望退職者を募集したそうで、ネット上ではいろんな声が飛び交っています。 ソーシャルゲームの会社に新卒入社した僕としても色々と思うところがあるので、ソーシャルゲーム業…

引越しを安い料金で(見積もり、不用品処分、部屋探し)

【まだなら急いで】大丈夫?新生活で困らないために確認したい7つのチェック項目

どうも、明日から新天地での生活を始めるスズキ(@TwinTKchan)です。 新生活を迎えるための準備で色々と大変だった点があるので、僕同様、新たな街に住む人向けに、チェックリストを作ってみました。これまで3回引越をして…

お金を貯めるコツは支出を減らすこと

auユーザーに朗報!ATM、他行宛ての振込手数料が無料の「じぶん銀行」が新生活で大活躍の予感

auユーザーに朗報です。「じぶん銀行」を利用すれば、ATM手数料と他行宛ての振込手数料が無料になります。新生活を迎える学生さん、社会人の方はメモしておきましょう。 ちなみに、「じぶん銀行」は、KDDIと三菱東京UFJ銀行…

WEBサービス

「Yahoo! JAPAN ID ( あなたの身元確認。)」という件名のメールは迷惑スパムなので気をつけましょう!「Confirmation Checking your account Yahoo Japan!」も同様

以下のような迷惑(詐欺)メールが届いたので、注意を書いておきます。 「異なるプレイス アカウントからあなたの yahoo mail の違法な活動の試みのシリーズは最近発見するメール ヤフーと迷惑メールのアカウントの送信機…

お金を貯めるコツは支出を減らすこと

口座への振込手数料とコンビニATMの引き出し手数料無料!新生活ではSBIネット銀行が重宝するぞ

衝撃と共に後悔の念がハンパじゃないです。 なぜ、僕はあんな無駄なお金を使っていたんでしょうか。家賃の振込手数料ってタダにできたんですね。 住信SBIネット銀行なら、振込手数料は月最大15回まで無料(ランクによって変わる。…

引越しを安い料金で(見積もり、不用品処分、部屋探し)

【引っ越しメモ】電気、水道、ガスを一括で解約、新規契約するなら「引越れんらく帳」が便利

引っ越しの際に必要な「電気、水道などインフラ周りの手続き」で感動することがあったので、紹介します。 住所などを登録してしまえば、それぞれの手続きが簡単になるんです。 引っ越しの煩わしい事務作業から解放されるためにも見てお…