仕事で人生変えたい人に伝えたいこと

公開日: : 最終更新日:2015/07/23 仕事・キャリア, 就職・転職

このエントリーをはてなブックマークに追加

「20代のくせにキャリア論なんか語ってんじゃねーよ」とつっこまれる事がありますが、違うんですよ。僕らみたいな若者にしか語れないことがあるんですよ。

「仕事で人生変えたい」と思っている方は見ておきましょう。そういう人間は存在しているんです。

仕事で人生変えるために「好きなことを仕事に」は甘いの?

僕はこれまで、やかましいほどに「好きなことで飯は食える、仕事にできる」と言ってきました。

参照:「好きなことで飯を食う」の記事一覧

実際、僕は大好きなブログ執筆で飯を食えているので、間違いないと思っているのですが、一部の方々からは「そんなの甘いよ。仕事は辛いものだからね。」という反論を受けます。

そうした方々というのは、だいたいが35歳を過ぎたおじさま達です。僕に「仕事は辛いものです。」と諭した就活コンサルの方も30代後半のおじさまでした。

人生変えたいなら、昔の人の意見は参考までに

実際、こうしたおじさまは「仕事は辛いもの、好きなことを仕事になんて甘い」という「仕事はツラいもの論」を刷り込まれて社会人生活を送ってきています。

その結果、彼らは辛いと思いながら仕事をしています。

そんな彼らですから「好きなことは仕事にできる」という主張を認めてはくれませんし、人によっては「仕事はツラいもの論」を勧めてきます。しかし、こうしたおじさまの話を真に受けていたら、いつまでたっても仕事で人生を変えることはできません。

スポンサーリンク

好きなことを仕事にして人生を変えた人はいる

「仕事で人生変えたい」と願っているあなたは、まずそうした生き方が可能であると知る必要があります。モデルとなる人は存在するのですから。

僕もロールモデルを見つけて、仕事で人生を変えられました。他にもロールモデルを見つける方法は存在しています。

その方法とは、another lifeを利用する事です。

仕事で人生を変えたいなら必読のメディア

another lifeとは24歳以上で何かに情熱を捧げる人を取り上げるインタビューサイトで、世間では異端とされている人生を歩んできた人達が「好きなことを仕事に」していくまでのストーリーを読む事ができます。

上場企業在職時に違和感を感じ、好きなWebメディア編集に携わるようになった女性好きなサッカーを仕事にした男性のストーリーなど。「こんな人生もアリなの?」と新たな気づきを与えてくれるストーリーが並んでいます。

僕はanother lifeのストーリーを見るたびに、「好きなことは仕事にできる」とますます自信を持つ事ができていますし、自分の選択が正しかったんだと勇気をもらっています。

スポンサーリンク

おじさまも仕事で人生を変えられるかもしれないのだから、、

ですので、好きなことを仕事にしたいと願っているあなたには、another lifeのストーリーを読んで「自分にもできる」と自信を持ってほしいのです。そして、主人公のように行動してほしいのです。そうすれば、彼らのようになれるかもしれません。

さらに僕は、「仕事はツラいもの論」を刷り込まれたおじさま達にもanother lifeを読んでほしいです。そうすれば、少しでも「好きなことは仕事にできる」「仕事で人生を変えられる」という主張を理解できるはずです。

仕事で人生変えたいなら行動しよう

僕やanother lifeのストーリーからわかるように、好きなことを仕事にして人生を変えることは可能です。

ですので、転職求人サイト「ワークポート」を頼りにして人生を変えるための仕事を見つけてみて下さい。なお、ワークポートでは仕事探しのプロと相談しながら、自分が満足できるような仕事を提案してもらえます。

こうした、プロとのやり取りで人生に良い影響を及ぼす仕事を知れますので、利用してみて下さい。利用も相談も無料ですので、お気軽に。

ワークポートのサイトはこちらから

それでは!

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!