効果がスゴい丹田呼吸法のやり方を紹介

本サイトは広告費から運営されております。

みなさんは丹田(たんでん)呼吸法をご存知でしょうか?

普段の呼吸法に変わる新しい呼吸法なのですが、これにより、充実した気持ちになり、エネルギーが湧き出てくるようです。

最近ですと、ロングブレスダイエットにも応用されていて、効果もスゴいようです。

ということで、やり方を紹介したいと思います。

>>1分の作業で稼げるアプリがスゴすぎ!ヒマな時間が資産になる

①丹田呼吸法とは何か?

そもそも丹田とはなんでしょうか?
丹田 Wikipedia

丹田(たんでん)は、内丹術で気を集めて煉ることにより霊薬の内丹を作り出すための体内の部位。

下丹田は東洋医学における関元穴に相当し、
へその下3寸(へそと恥骨稜の間を5寸とする骨度法による)に位置する。

スポンサーリンク

丹田呼吸法とは、丹田で呼吸すること

自律神経系が過緊張になっている場合はリラックス効果をもたらしてくれます。

疲れて機能低下している場合は適度の緊張を取り戻す効果もあるんです。

普段の呼吸はお腹から肺にかけて行っています。

そのため、ストレスがかかり、肩が凝ったり、頭痛になったりするのです。

こういった方は丹田呼吸法を実践すると、効果を実感できます。

>>毎日1分のポチポチ作業で稼げるアプリがスゴすぎ!ヒマな時間が資産になる

スポンサーリンク

②丹田呼吸法のやり方

丹田呼吸法のやり方は動画がわかりやすいので、見てください。

やり方の手順も確認しておきましょう。

参照:丹田呼吸法、セルフヒーリング呼吸法




椅子に腰掛けて呼吸して行く

① まずは、イスに腰をかけます。イスは深く腰をかけず、少しだけ前方に腰をかけます。

また体を締め付けないように、ベルトやホックは緩めてください。

② 次は呼吸のときの姿勢です。背筋を伸ばし、肩の力を抜き、体全体をリラックスします。両足は床に着くようにして、膝は少し「開いて」ください。両手は重ねて、下腹部の丹田に軽くあてます。

丹田呼吸法はリラックスした状態で行うと効果を実感できます。

③ 背骨を伸ばして前を見て、あごは少し引くような感じです。そして目を軽く閉じます。




丹田呼吸法は鼻で行うのがポイント

④ 背筋を伸ばし、鼻から息をゆっくり吐きながら、体を30度~45度くらいまで、前方に傾けていまます

(このとき、息を全部吐き出すと苦しくなるので、一呼吸ぐらい残しておきます)。

30度~45度ぐらいの所にきたら、そこで止めて、お尻を一瞬締めます。

(お尻に力を入れて、肛門の筋肉を締めます)。次に、ゆっくりと背筋を元に戻しながら、息を吸いながら体を元の姿勢に戻していきます。この動作を連続して行います。

丹田呼吸法で、息を吐くときは吸うときの2倍の時間が理想的。

>>【0円起業】副業でも一人で、資金なしで始められる仕事(商売)まとめ

>>サラリーマン、主婦、学生におすすめの副業まとめ:安全にネットで儲かる!アルバイトは非推奨

③丹田呼吸法の凄い効果

丹田呼吸法のやり方の次は、効果について。こんな効果が得られるようです。

・「うつ病」の人は、と気持ちが楽になる
・イライラしにくくなる
・血行がよくなり、新陳代謝が高まる
・女性はホルモンの分泌が盛んになり、肌がみずみずしくなり、若返る

こういった嬉しい効果が現れるようになります。

丹田呼吸法だけで、これだけの効果があるようなので、みなさんも実践してみてはいかがでしょうか?

>>【0円起業】副業でも一人で、資金なしで始められる仕事(商売)まとめ

呼吸法を知り、仕事に集中する

>>脱サラしても失敗しにくい仕事(職業)は何か?成功例からおすすめを書いとく

>>「起業(独立)したいけど何をすれば?」「アイデアがない、お金がない」と思ってる人向けに対処法書いたよ

>>フリーランスの仕事にはこんな種類がありますよリスト(34職種)を作りました

>>サラリーマン、主婦、学生におすすめの副業まとめ:安全にネットで儲かる!アルバイトは非推奨

体を整えて、お金を稼ぐ準備を

>>【副業】家にいて、ネットでお金を稼ぐ方法や賢いお金の稼ぎ方(短期間ですぐは無理)

>>今すぐお金がほしい時に読む記事(高校生、学生、無職が1万円、5万円、10万円稼ぐ方法も紹介)

>>借金150万!消費者金融の借入から任意整理までの体験談:4社目でのクレジットカード限度額もまとめ

>>辛い!借金返済でお金がない!早く返したいけど返せないフリーター時代の体験談(仕事も紹介)

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。