アクセスのないブログの過去記事でミニサイトを作れば月10万円稼げるよって話 #ブロフェス2016

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

ためになるお話が聞けるブロガー向けのフェスティバル「ブロフェス」に行ってきました。その中で、和田さんというサイト作りのプロが貴重なお話をしてくださいました。

これ、めちゃくちゃ勉強になるので、参考にしてみてください。

ブログの過去記事でサイトを作れば資産になる

スポンサーリンク

ブログからの移管で月間20万PVのサイトに

専門サイトを作ると、ブログよりもアドセンスの収益性が高まるなんて話も聞かれました。

なお、こちらのサイトの売り上げは「iPhone7を買えるかな?」という感じだそうです。

スポンサーリンク

言語に特化したサイトも

月間1200PVでも稼げる

インフルエンサーによって取り上げられることで、被リンクが集まって検索エンジンで上位表示されるなんて話も。

卵は1つのかごに盛ってはいけない

これはブロガーにない観点でしたね。

忙しい人はミニサイトを作るといいんじゃない?

ミニサイトはコスパ良し

同じジャンルでターゲットを変えろ

やるべきことを書き出して可視化

まず走り出せ

過去記事でサイトを作ってみようと思ったよ

和田さんのセッションで感じたのは、ブログの過去記事を意外な方法で有効活用できるということ。

特に、ブログ初期の質が低くてアクセスが集まってない記事がそうですよね。それを編集して別サイトに載せればアクセスを集めれるかもしれないわけですよ

しかも、ミニサイトは10記事くらいあればいいので、手間もそれほどかかりません。しかも、それで10万円くらい(iPhone7ってそれくらいですよね)は稼げる可能性もあるのです

これはすごくいいなあと思ったので、そういったジャンルの記事を見つけてどう切り出すか考えてみたいと思います。

と、こんな学びを得られた素敵なセッションでした。

参照:WADA-blog(わだぶろぐ)

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「ブログ初期のうちはイベントにいっぱい出た方がいいよというお話」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。