いつの間にか、安定した会社でなんとなく会社員を続けることに全く憧れなくなってることに気づいた

本サイトは広告費から運営されております。

仕事観が大きく変わったので、書いてみます。

前は、なんとなく会社員をやって、そこそこの給料をもらって定年まで守ってもらいたいなぁ、なんて思ってましたが、今は全然違いますね。

どんどん稼いで死ぬまで働きたい

現在は、バリバリ働いてジャンジャン稼ぎたいと思うようになりました。こう思えるようになったのは、会社を辞めて独立してからです。

やはり、「自分が食う分は自分で稼ぐ」という感覚が身につくと、「優秀な社員ができない人を補う」という会社の給料の仕組みが謎に思えるんですよ。

がんばりが給料に100%反映されませんからね。

だから、安定しててもソコソコの給料でやってくのってどうなのかな?と考えるようになったんです。

やはり、がんばった分は正当に評価されてほしいし、がんばることで対価が上がっていくなら、どんどん努力したいんですよね。

スポンサーリンク

能力を向上させたいと思えるようになった

あと、今の仕事をしていて、「もっと能力を向上させたい」と強く思えるようになりました。

優秀なブロガーさんとか、編集者さんを見てると絶望するんですよ。自分との能力差に。僕は負けず嫌いなので、そういう人を見ると、「絶対に抜かしたろ」と思ってしまうんです。

だから、負けないようにバリバリ働こうとするわけです。(これは、ウイニングイレブンでライバルを見つけたときの感覚と似てますね

独立してからは、こういう野心が出るようになりました。

スポンサーリンク

会社員時代の意識の低さは異常

会社員時代とか、プログラミングが嫌いで勉強したくなかったし、ソーシャルゲームも好きじゃなかったから、そんな気は全く起こらなかったんですけどね。

こう思えるようになったのは、楽しいと思える仕事に就いたからでしょう。

過去記事でも書きましたが、努力を努力と思わなくて済む仕事」を見つけられた人は強いです。趣味レベルで仕事に取り組めちゃいますからね。

死ぬまで働くと老後の心配がなくなる

こうなると、死ぬまで働きたいとも思えるようになるんですよ。結果、定年ロスもなくなるし、老後のお金の心配もなくなります。

実際、ブログを書く仕事は時間も場所も選ばないし、パソコンさえあればいいので、年をとってもできるはず

この状態って最強なんですよ。だから、苦痛なまま仕事をせず、定年後も暇を持て余さないためには、「好きな仕事」が必要なんです。

ということで、そんなことを考えながら今週も仕事をがんばっていきましょう。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「月曜日をなんとかポジティブにいきましょう」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。