YouTuberの収入ランキングを調べられる「Social Blade」が面白い!17億円とかギャグですよね

公開日: : 最終更新日:2017/08/30 WEBサービス, YouTubeを仕事で活用する

このエントリーをはてなブックマークに追加

YouTubeで動画を公開して広告収入を得ながら生活するYouTuberという人々。最近、Hikakin氏など世間でも名の知れたYouTuberが登場して注目を集めています。

そんなyoutuberの収入やランキングを調べられるサービスがあるのです。使い方も非常に簡単なので紹介してみます。ランキングも面白いので、ぜひとも活用を。

YouTuber収入は?ランキング1位は誰?

YouTuberの推定年収を調べられるのが「SOCIAL BLADE」というサービス。
youtuberの収入やランキングを調べられる「Social Blade」

操作も簡単で調べたいYouTuberの名前を検索するだけ。では、ランキング1位と予想される人気者Hikakin(ヒカキン)氏の収入を調べてみましょう。

youtuberの収入やランキングを調べられる「Social Blade」

Youtuberの名前で検索すると、細かい数字が出て、
youtuberの収入やランキングを調べられる「Social Blade」

Youtuberの推定収入が表示されます。
youtuberの収入を調べる
赤枠で囲った部分がYoutuberの収入(底値&天井値)です。

スポンサーリンク

収入は動画の視聴数に底値なら$0.50、天井値なら$4をかけたもの

こういった見せ方なので、収入はあくまでも推測です。(2017年8月29日だと、以下のようになってました)

YouTuberの収入を総合的に評価する指標「TOTAL GRADE」は「A-」と好評価ですね。ちなみに、現在の最高は「A++」とのこと。

スポンサーリンク

2014年当時の年収は2000万円

さらに、注目したいのが「ESTIMATED YEARLY EARNINGS」というYoutuberの年収を表す数字。

「$30.9K – $247.5K」とのことで日本円にしたら年収は「300万円〜2475万円」みたいです。

めちゃくちゃすごいですね。2000万円以上稼いでいるかもしれないという。さすが人気のYouTuberさんです。

Youtubrの収入に細かいデータも参照可能

他にもこんな風に日ごとにデータを確認できる表や
youtuberの収入やランキングを調べられる「Social Blade」
Youtuber収入の波をグラフで表現してくれます。
youtuberの収入やランキングを調べられる「Social Blade」

Youtuberの収入ランキングも確認可能

他に、YouTuberの収入ランキングも見る事ができます。

「Top Lists」タブからメニューを開くと、色んな情報が表示されるんです。
youtuberの収入やランキングを調べられる「Social Blade」

ここでは「収入ランキングTOP10」を開いてみます。

なんかスゴそうな人が並んでますね。ではこの中から、YouTuber収入ランキング1位の「PEWDIEPIE」の詳細データを見てみましょう。
youtuberの収入やランキングを調べられる「Social Blade」

おお。これは笑ってしまいますね。
youtuberの収入やランキングを調べられる「Social Blade」
年収が $ 17.3M とのことで17億だそうです。腰抜かしますね。これくらい稼いでみたいものです。そしたら、働かなくてもいいかもしれませんね。理想です。

気になるYouTuberの収入やランキングを調べてみよう

今回紹介した「SOCIAL BLADE」。あくまで推定の収入ですが、ランキングなど誰もが気になる情報を知れる面白いサービスですので、ぜひ試してみてください。

今後YouTuberとして収入を得たい方は見ておくと良いかもしれません。(YouTuberはめちゃくちゃ手間をかけて動画を作る必要がありますから、オススメしませんけど)

【追記】ヒカルさんの年収もすごい

2017年だと、ヒカルさんという若手YouTuberがすごいことになってました。(日本人ランクだと16位)

スクリーンショット 2017 08 30 19 17 19  1

推定月収は「21,800ドル 〜 348,100ドル」。

推定年収は、「261,100ドル – 420万ドル」(4億円以上)。

以前、インタビューで自身の年収は5億と語っていましたから、ソーシャルブレードだと、最高年収は結構アテになるのかもしれませんね。

インターネットで収入を得るならアフィリエイトが始めやすい

インターネットを利用して収入を得たいなら、YouTuberではなく、ブログでアフィリエイトをやるのが現実的です。

アフィリエイトだったら、レンタルサーバーを借りて、独自ドメインをとってブログを作成します。

そして、そのブログで商品などを紹介します。その際、アフィリエイト広告を提供してくれる「A8.net」から案件を探してみると良いですよ。

1件数万円のモノもありますので。登録・利用共に無料ですし、まずは登録だけでもしておくと良いです。

「ネットで稼ぐ」の関連記事

参照:ブログで稼ぐ方法と収入の仕組み(アドセンス、アフィリエイト)を基本から説明してみます

参照:ブログのおすすめ!収入を得たい初心者のために6サービス(無料&有料)を比較しました!

参照:【アドネットワーク比較】アドセンス以外でブログに掲載できる広告まとめ

参照:【副業】月5万円稼ぐ方法27コ!在宅、ネットで収入を得られる、時間が自由な仕事

「お金」に関する記事

参照:【150万円投資中】クラウドバンクの「怪しい」という評判は本当か?リスクや運用実績をまとめてみる

>>【100円から始められる】SBI証券でバランス型投資信託の1万円積立を申し込んだ!その方法まとめ

>>【620万円投資中】20代から始めた資産運用と知っておきたい知識まとめ(30代になる前に)

>>【実績】資産運用の初心者としておすすめされてる投資信託(銘柄)が本当にいいのか検証してみる

>>おすすめされてた積立可能なインデックスファンドを購入!実績と利回りも公開していきます

>>【運用実績】楽天証券のロボアド「楽ラップ」の評判は?!手数料や積立などの機能、口コミと共に評価してみた

>>【評価と実績あり】マネックス証券のロボアド「マネラップ(MSV LIFE)」の口座開設方法、デメリット、積立についてまとめたよ

>>【運用実績】松井証券「投信工房」の評価!メリット・デメリットや、リバランス、NISA口座などについても書いておく

参照:「クラウドクレジット」のセミナーで遅延、貸し倒れリスクについて理解した!実績やユーザーの評判も追記

ではまた!

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!