6億円越え!?YouTuberの年収を表現したインフォグラフィックスに驚愕せざるを得ない

本サイトは広告費から運営されております。

海外メディア「New Media Rockstars」のインフォグラフィックスを見ていたら、海外YouTuberの年収データに腰を抜かしてしまいました。

年収が億単位のYouTuberも存在するとのこと。ちょっと何言ってるかわかりませんでした。。

海外のYouTuberの収益にたまげた

年収のデータはYouTube解析プラットフォーム「Social Blade」を基に独自の計算方法で算出しています。なお、Social Bladeとは独自の解析技術でYouTuberの収入を計算してくれるサービスです。

参照:YouTuberの収入を調べられる「Social Blade」を使ってみた。17億円?とかギャグだと思う

インフォグラフィックスでは、収入の平均的な底値と天井値を示していて、その値はYouTubeチャンネルのAdsenseにおけるCPM(広告掲載1000回当たりの料金)を基にしています。ですので、収入はあくまで推定という事をお忘れなく。

YOuTUberの給料がスゴい

この収入というのは動画Adsenseのみの収入で純広告、アフィリエイトなどの収入は含まれていません。データは2012年の年収(2012/1/1から2012/12/20までを合算したもの)です。

で、そのインフォグラフィックスがこちら。
YouTuberの収入
参照:How Much Do YouTubers Make? The Top 25 Earning Creators’ Adsense Salaries Revealed [Infographic] | New Media Rockstars

1位のYOGSCAST Lewis & Simonは推定の天井値が670万ドルと驚くべき数字を叩き出しております。

スポンサーリンク

今後のYouTuber、Vinerの台頭に期待

今回紹介した方々は異常ですが、このようにして動画を公開して収入を得る「YouTuber」や「Viner」は確実に増えていきますので、興味がある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

もうレッドオーシャン化していますが、空き地を探して海外でも通用するコンテンツを提供する道もありますので。

参照:Vine飯!?広告効果が高まるであろうメディアで稼いでいくのは「Viner」だ!
参照:これから個人がネットでお金を稼ぐにはブログ並の長文は不要?

ではまた!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。