2016年1月

ブログで稼ぐ

コンテンツを売りたいなら「はあちゅう氏のアイドル戦略、イケダ氏、梅木氏の高価格路線」「noteからの雑貨化」を参考にすべき #ちゅうつね

1月30日、都内で開催された「ちゅうつねサロンセミナー「最高の自分を手に入れる方法」」に参加してきました。 そこでの学びを共有します。有料イベントだったので一部のみですが、参考になるはずです。noteブームで「作品を売っ…

ためになる話

【何ココすごい】買い物難民を救う町のインフラ「ファミリーマート+Aコープしんじ店」がヤバかった @島根

コンビニにこれほど感動したのは久しぶりです。地元・山形県上山市に初めてセブンイレブンが上陸した時以来ですね。 最近、話題になってる買い物難民はここに食材を買いに行けばいいんですね。それ以外にも、無料Wi-Fiの提供、ファ…

居酒屋・ご飯

第7回ブログータンを開催しました!渋谷「ろくめいかん」は10人以上でも個室宴会OK!料理もうまくてコスパの良い名店だった

久々のブログータンを開催しました。今回はメディア界隈の有名人、朽木さんと石田さん、デザイナーの中村さんも来てくれました。 利用したお店は「ろくめいかん」です。またもや、良いお店を発見してしまいました。安く飲みたいときはぜ…