第7回ブログータンを開催しました!渋谷「ろくめいかん」は10人以上でも個室宴会OK!料理もうまくてコスパの良い名店だった

公開日: : 最終更新日:2016/01/29 居酒屋・ご飯, 渋谷でおすすめの安い居酒屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

久々のブログータンを開催しました。今回はメディア界隈の有名人、朽木さんと石田さん、デザイナーの中村さんも来てくれました。

利用したお店は「ろくめいかん」です。またもや、良いお店を発見してしまいました。安く飲みたいときはぜひ。

それではどうぞ。

13名の方々が参加してくださいました!

今回の参加メンバーは以下の13名です(順不同)。

中川淳一郎さん

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)』、『夢、死ね! 若者を殺す「自己実現」という嘘 (星海社新書)』などの著書である中川さん。

ヨッピーさん

超売れっ子ライターのヨッピーさん。

中里さん

写真共有アプリ「Leaflet」を開発する中里さん

参照:ジェニック至上主義の「インスタグラム」よ、さようなら!究極の自己満アプリ「Leaflet」に期待してる件

ゆきさん

アラサーOLがアートでアレコレやってみるブログ」を運営するゆきさん

ノオトの朽木さん

記者&編集者である朽木さん。ブログ「あまのじゃく日記」も運営。

金野さん

GMAブログ」を運営する金野さん。1回目のよだれ屋から参加してくれています。

なちぃ:【飲み会】ブロガー5人でグータンヌーボ的な事をしてきました@渋谷のよだれ屋

まなしば

ままはっく」を運営するまなしば

けいろーさん

ブログぐるりみち。を運営するけいろーさん

WOWOWのきくちくん

コンテンツオタクのきくちくん

石田さん

株式会社マイナースタジオの代表である石田さん

THE MEDIA HACK」もおすすめ。

佐藤慶一さん

メディアの輪郭を運営する佐藤さん。

デザイナーの中村さん

スクリーンショット 2016 01 28 11 43 19

ブログータン初となるデザイナーさんの参加。中村さんです。ブログも運営されてます。

参照:http://lifeis-party.com/

僕(タクスズキ)

IT小商い研究家&プロブロガーのタクスズキ

スポンサーリンク

お店を検索するときは食べログがオススメ

嬉しいことにブログータンも回を重ねるごとに、参加してくださる方が増えてきました。

10名を超えるようになってからは、渋谷の居酒屋に詳しい中里さんに聞いたりして個室で宴会ができるところを探していたんですよ。

そんな中、たまには自分で調べてみようかなぁということで、Google先生に頼ってみました。

で、こういう時はどんなキーワードがいいのかなと思ったんですが、適当に「渋谷 10人以上 宴会 個室 tabelog.com」と検索してみたんですよ。

渋谷のろくめいかんはコスパの良い名店

ちなみに、「tabelog.com」のようにドメインを入れて検索すると、そのサイトの検索結果が返ってきます。これ便利なので、使ってみてください

そして、一番上の結果からいろいろ物色して探し当てたのが「ろくめいかん」。良い評価がされていたので、予約してみました。

スポンサーリンク

宝物を掘り当てたような気分だった

こちらが個室です。

渋谷「ろくめいかん」は10人以上でも個室宴会OK!料理もうまくてコスパの良い名店だった

しきりの襖が薄いですが、いい雰囲気で飲める感じでした。会社の飲み会とかでも使えそうですね。

こちらは、お通しのえびせん。

渋谷「ろくめいかん」は10人以上でも個室宴会OK!料理もうまくてコスパの良い名店だった

一番うまかった「マーボー豆腐」。

#ブログータン #コスパ最高 #個室で宴会できる #料理もうまい #渋谷

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)が投稿した写真 –

肉も美味しかったです。

渋谷のろくめいかんはコスパの良い名店

他には、揚げ餃子、ポテトサラダ、白米などがありました。炊飯器を渡されて、自分でよそうスタイルが面白かったです。

今回は2時間の飲み放題コースで、プレミアム版をつけて3700円。めちゃくちゃコスパの良いコースでした。

大人数で宴会がしたい、コスパの良い店で安く飲みたい場合にオススメの店ですね。近々、他の料理を食べるためにも訪れたいです。

お店の情報(マークシティの隣)

住所
東京都渋谷区道玄坂1-3-1 渋谷駅前会館 飯島ビル 5F

渋谷のろくめいかんはコスパの良い名店
(このビルの5階)

営業時間
16:30~23:30

二次会にも行ったよ

この後、行ける人で二次会にも行きました。利用したのは、焼き鳥屋の名店「山家」。

#ブログータン #ホッピー #オソ松サン

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)が投稿した写真 –

焼き鳥はこんな感じです。

山家の地下。ディープだった

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)が投稿した写真 –

ここも美味しいので、おすすめ。

お店の情報(ろくめいかんのちょい先)

住所
東京都渋谷区道玄坂1-5-9 ザ レンガビル 1F

営業時間
11:00~23:30
火曜は、12:00~23:30

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「なんでもそうだけど、続けてれば良いことある。始めるのは簡単。次回は写真も撮りたい」

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!