2015年7月

ブログで稼ぐ

ライター・編集者として飯を食うには「原稿を書かない、何をやってるか理解されないこと」が必要だ!

若手売れっ子ライターとして有名なモリジュンヤさんのお話を聞いてきました。これからライター(物書き)、編集者としてお金を稼いでいきたいなら、覚えておきたい内容です。 特に重要だと思ったのが以下の4つ。 ・原稿を書くこと以外…

WEBサービス

(安西先生、)スペアリブが食いたいです。。完璧なデートにしたいです。。そんな思いから生まれた「SARAH」は料理で名店を発見できるグルメアプリ

料理メニューから探せるグルメサイト「SARAH[サラ]」の中の人たちにインタビューしてきました。 サービスの内容はもちろんですが、「SARAH」を作ったきっかけが面白かったので紹介します。スペアリブと完璧なデートの話は衝…

居酒屋・ご飯

タリーズ「アサイーボウル」のカロリーは462kcalで持ち帰り可!店内で食べるなら150円のおかわりコーヒーが必要

昼下がりに作業しようと思って、タリーズに入ったら「アサイーボウル」なる商品を発見したので食べてみました。 前からアサイー食べたい欲がすごかったので、どうしても食べたかったのです。ちなみに、アサイーボウルのカロリーは462…

居酒屋・ご飯

【川越】小江戸蔵里でコエドビール(COEDO)と「いも恋」を堪能すれば観光でいいスタートが切れる

関東在住者にとって最高の日帰り旅行になる場所を見つけました。埼玉県の川越です。ここは、都心から1時間以内でいけます。 メジャーな場所ではありませんが、観光すると楽しい街なので、その魅力を何回かに分けて紹介していきます。 …