タリーズ「アサイーボウル」のカロリーは462kcalで持ち帰り可!店内で食べるなら150円のおかわりコーヒーが必要

本サイトは広告費から運営されております。

昼下がりに作業しようと思って、タリーズに入ったら「アサイーボウル」なる商品を発見したので食べてみました。

前からアサイー食べたい欲がすごかったので、どうしても食べたかったのです。ちなみに、アサイーボウルのカロリーは462kcal、たんぱく質4.8g、脂質9.9g、炭水化物83.1g、食塩相当量0.1gと気がひけるレベル。

しかし、夏向けの新商品ですし、新しいもの好きとしては食べておきたいところですよね。ということで味、量を評価してみます。(780円と強気な価格設定)

お腹が弱い人は注意の「タリーズのアサイーボウル」

注文した「アサイーボウル」はこんな感じで提供されます。なお、注文してから受け取るまで数分待ちますので、時間に余裕のあるときに挑戦してみてください。

タリーズ「アサイーボウル」のカロリーは462kcal!持ち帰り可

表面はこんな感じ。バナナと凍ったブルーベリー、イチゴがどっさり乗っています。

タリーズ「アサイーボウル」のカロリーは462kcal!持ち帰り可

スポンサーリンク

これが横から見た図

カップ自体大きいので、量自体は申し分ない感じ。

タリーズ「アサイーボウル」のカロリーは462kcal!持ち帰り可

公式サイトに「お食事にもどうぞ」と書かれているので、これだけでお腹いっぱいになりそうです。

スポンサーリンク

裏から見ると、こんな感じ

タリーズ「アサイーボウル」のカロリーは462kcal!持ち帰り可

割合として、バナナ、ベリーの果実部分が全体の4割。アサイーとグラノーラ部分が残りの6割ほどを占めています。

バナナを食べるとこうなります。




まだまだ先は長いです

タリーズ「アサイーボウル」のカロリーは462kcal!持ち帰り可

果実を食べていきます。凍っているので、非常に冷たいです。僕は歯にしみました(笑)

お腹が弱い人は、気をつけてくださいね。



果実とグラノーラを食べると美味しくておすすめ

タリーズ「アサイーボウル」のカロリーは462kcal!持ち帰り可

この辺まで食べたくらいからきつくなってきます。

ドリンク自体の冷たさもそうですが、アサイー部分(シャリシャリで3割くらい凍ってる)が非常に甘いのです。




一人で食べるのはかなり辛い

甘いもの好きの僕でも後半は泣きたくなってました。

甘すぎて完食できませんでしたよ。

果実部分とグラノーラは非常に美味しかったので、もったいないなぁという印象でした。

冷えた体と甘くなった口はおかわりコーヒーで正常にしよう

冷房の効いたタリーズでアサイーボウルを食べると、体が冷えます。さらに、甘さでさっぱりしたものを口に入れたくなります。

そこで、おすすめしたいのがホットコーヒーです。タリーズではコーヒーを150円でおかわりできるんです。

タリーズではコーヒーを150円でおかわりできる

このレシートを提示すれば、コーヒーのショートサイズを150円で飲めるので、アサイーボウルを食べた後は、こちらでお口直ししておくことを推奨します。

これを食べるのはランチや、15時くらいの休憩時間だと思うので、その後の仕事を気持ちよくするためにもコーヒーでリフレッシュしてみてください。

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告follow us in feedly食べる前に飲むとダイエットできるゼリーは本当に効くのだろうか?」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。