「 月別アーカイブ:2014年12月 」 一覧

男女とも群れない人は成功するしモテる!特徴や心理などもまとめとくよ

2014/12/31 | おすすめ本

『エースと呼ばれる人は何をしているのか』という本の中に面白い事が書いてありました。それは「エースになる人は群れない」というもの。 特定の分野で一旗揚げたいと思っている方は知っておきましょう。エー

続きを見る

コンテンツ作る側「技術がわからん」、技術側「バズるコンテンツって何ずら?」←これを解決するにはどうすれば?

2014/12/31 | ブログについて

オウンドメディアが流行り出してから、「ウチもメディアを立ち上げて魅力をアピールするぞー!」という流れがきているようです。しかし、その際はタイトルに示した問題が発生するとのこと。 そんな問題を解決

続きを見る

落ち込みやすい人は100年先のことを考えよう

悩みやすい僕にとって参考になる教えがあったので、紹介します。それは『心配ぐせを直せばすべてが思いどおりになる』という本に書いてあった言葉。 僕同様、悩みグセのある方は参考にしてみて下さい。100

続きを見る

他ブログの「2014年に買ってよかったもの」からほしいと思った商品を10コ選出してみた

信頼しているブログで「2014年に買ってよかった」と紹介されている商品の中から、特にほしいと思ったものを選出してみます。「買ってよかったもの」記事の良さは本当に良い商品を知れることですよね。 と

続きを見る

2014年に読んでよかったビジネス書25冊!テーマは「働き方」「生き方」「個人で稼ぐ」「メディア運営」

名作を集めました。時間のある年末年始に読みましょう。カイジ「命より重い!」お金の話 本書で何度も紹介してきた木暮太一さんによる著書。漫画『カイジ』の事例を基にお金を「攻め」「守り」の両面から解説して

続きを見る

ブログの文章量が自己満足になっていた件

2014/12/29 | ブログについて

日々、ブログで文章を書いていると、ある錯覚をしてしまいます。「長文の方が良い文章なのではないだろうか?」ということです。テキストだけで勝負しているブロガーなら、長い文章を書けた時、ある種の満足感を得ら

続きを見る

所有することにメリットはあるのかな?という話

先日、兄が引っ越しで上京してくるということで物件選びに帯同しました。その際、所有と手放すことについて考えさせられたので、雑感を。不要なものを捨てることって本当に重要なんだなと。 所有しているもの

続きを見る

【暇なときはコレを】年末年始に家でできる暇つぶし16選

暇なときに使える「最高の暇つぶし」を紹介します。特に、年末年始、正月は実家にいるとやる事がなくなりますからね。 暇な時はコタツにでも入りながら、これから紹介する本、ゲーム、アプリ、動画を利用して

続きを見る

インターネット速度が遅い時はこれを!データ通信し放題のY!mobile端末で速度制限を回避!

ワイモバイル(旧:イーモバイル)の通信速度制限に悩まされてきた方とこれからモバイルルーターを利用しようとしている方にとって、ステキな情報が飛び込んできました。速度制限が無くなるキャンペーンが実施中です

続きを見る

【東京】2014年に行ってよかった飲み屋&ご飯処18選

タイトルの通りです。2015年用にチェックしておきましょう。また行きたいお店。 飲み会やランチで使えますよ。1 渋谷の「巌」 今年一番行った店だと思います。渋谷でいい店知らない?って聞

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!