「 WEBサービス 」 一覧

お笑いのライブ公演チケットが余ったので、チケットストリートに出品してみた

「R-1ぐらんぷり2016」のチケットが余ったので、チケットストリートに出品してみました。その流れも簡単で10分以内に終わったので共有しておきます。公演名を確認してから出品を こちらのページ

続きを見る

見えた!Snapchat活用法!これは粘着性の高いツイキャスだ!メディアにとっては動画版スマートニュースになるぞ

2016/03/09 | WEBサービス

送信したメッセージが消えるアプリ「Snapchat」を使って、メディア人間としての活用法が見えてきました。 絶対に注目すべきと気づきました。Snapchatは10代がエロい写真を送って伸びた

続きを見る

「メディアは広告枠でなくアレを売ると儲かる」「得意なことで稼げるサービス」とかを学べる #sprout_shibuya はもっと注目されるべき

2015年、イベントには行かないようにした僕ですが、どうしても通ってしまうイベントがありました。それが、sprout。 一言で言うと、ベンチャー(スタートアップ)とアーリーアダプターをつなぐプレ

続きを見る

インスタグラム疲れよ、さようなら!究極の自己満アプリ「Leaflet」に期待してる件

疲れませんか?写真共有アプリ「インスタグラム(Instagram)」にキラキラした至極の一枚を載せるのって。インスタグラムには極上の一枚を載せなければならない だって、最近のインスタグラムって「BB

続きを見る

【速報】フリーテルの社長が暴露「Simple2が出ます!ヤバいほど良プロダクトです!」 #フリーテル

2015/12/08 | WEBサービス

12月8日(火)、プラスワン・マーケティング株式会社にて、FREEETELのブロガー向け発表会が行われました。 そこで、重大発表が。SIMフリーガラケーとして話題になった「Simple」の次号機

続きを見る

新規タブを開く度にランダムなWikipediaのページに飛んでくれるChrome拡張機能「知見山」が楽しくて時間泥棒な件

面白法人カヤックの田島さんが作ったChrome拡張機能「知見山」の紹介です。 自身のFacebookやTwitterで「セレンディピティを地で行くクロム拡張をつくりました」と言ってるので

続きを見る

LP最適化はもう不要?おしゃれ&売れるページを作れる「ペライチ」が描く未来を聞いてきた

本ブログで、良いサービスとして紹介してきた「ペライチ」。その運営会社であるホットスタートアップさんがオフィス移転パーティーを開催するとのことで、行ってきました。 そこで、話された「ペライチ」のこ

続きを見る

(安西先生、)スペアリブが食いたいです。。完璧なデートにしたいです。。そんな思いから生まれた「SARAH」は料理で名店を発見できるグルメアプリ

料理メニューから探せるグルメサイト「SARAH」の中の人たちにインタビューしてきました。 サービスの内容はもちろんですが、「SARAH」を作ったきっかけが面白かったので紹介します。スペアリブと完

続きを見る

炎上で通りすぎる数万人より毎日読みに来てくれる100人を大事にしようと思った by「退屈と消費と、恋愛と。」 #チェコ好き

2015/06/29 | WEBサービス

6月27日、EDITORY神保町で開かれた「退屈と消費と、恋愛と。〜あのブロガーたちのアタマのなか〜」に参加してきました。そこで語られた内容を、リアルタイムツイートを元にお伝えします。隠居系男子、恋愛

続きを見る

Googleフォームで自動返信メールを設定する方法(スクリプト不要)

2015/06/24 | WEBサービス

Googleフォームで簡単に「管理者以外の指定したメールアドレスにメール送信」「自動返信(フォームで入力されたメールアドレスに送信)」ができるようになりました。 「Form Notificati

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!